ようこそ我が家へ!エスケープ

どうも、ザク豆腐です。

本当は初日に買うトコまで書きたかったんやけどダラダラ書いてたら3日かかってしまった…
クロスバイク買うだけで3部作W

サクッ終らせるで! では続き

サイコンと前後のライトはキャットアイに決まった。
レオタード三姉妹の盗人みたいな名前やな!という感想であった。
小学校低学年の時彼女にするなら長女やで!と言い放ち、教師の度肝を抜いた思い出が蘇る。

空気入れは買わなかった。
通勤帰りに入れたらエエよ というお言葉に甘えた結果である。
おかげさまで日々要らぬ部品を買い続ける結果になったW

ウェットタイプのお掃除クロスも忘れずに!である。
さっと拭くだけで自転車の汚れを落とせるスグレモノ。室内保管の必需品。
今日からエスケープを眺めながら酒が飲めるぜ!

ついでにバルブキャップ。
ここは当然キラキラの緑に交換せんとアカン!

ライトを装備したので反射板は外した。
スタイリッシュである。

後はスタンドであるな!
エスケープには車体にとりつける専用スタンドが存在するがスタイリッシュには不要であるわ!
ディスプレイスタンドを持って参れ!

実にスタイリッシュである!

帰宅後はお約束のタイヤの拭き掃除、記念撮影、晩餐会

エスケープ

その後
ホイールの反射板も外した。
チェーン落ちを防ぐプラスチック板も外した。

最高にスタイリッシュである! 
ー ̄) ニヤッ



明日からこれで通勤やで ガハハ! 
と勝利の美酒に酔いしれている時に気がついた事がひとつ
会社にはディスプレイスタンドが無い…

…持っていくしかないで!

まさかのリュックに縛り付けての出発である!
驚く事なかれ!これが3日続いた…
スタイリッシュはどないしたんや。・゚(゜´Д`゜)゚・。

神崎川の河川敷でディスプレイスタンドを背負って走っているエスケープを見たローディ諸君!
頼むから忘れてください!

結局、会社用に購入したディスプレイスタンドも警備員に危ないからチャリ置き場に放置するな!と怒られて車体取付のスタンドを購入する始末… 哀れザク豆腐! 警備員の前に散る…

。・゚(゜´Д`゜)゚・。

しかし、いつになったらヒルクライムになるんやろ?
次回はローディらしくインプレとか書いてみようかなW

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

クロスバイクは都会の香り

どうも、ザク豆腐です

愚行権 ステキな言葉!
アホな事してても人に迷惑をかけなかったらOKという意味らしいですな。
では、続きを

愚行権を存分に行使した結果、自転車を買いなおす事になった私。
自転車を買うべく出向いたのは『ダイワサイクル』であった。

変速機が付いた高級なやつにしたら通勤が楽になるかも!
店内を物色するも思いとは裏腹に幻の逸品が見つかりませぬよ…
ちょっと高級なのはシャンパーンゴールドとかとにかく色が気に入らない。
スケベゴールドは高級感の代名詞なんでしょうかね?

店内を徘徊していると目に入ったのは「スポーツバイク2F」の看板である。
レジ横の階段を上るとクロスバイクのコーナー。
梅田か堀江に行かないと手に入らないと思っていた都会的な佇まいにひとめぼれ。

フレームは黒!サドルとグリップは緑!これはKawasaki Ninjaや!(たぶん違うで…
店員はGIANTがどうとか言うておるがどうでもエエ!これはMonster Energyや!(違うと思うで…

エスケープR3.1 2012 ええやないか!
しかしチャリに4万円か… 予算を1万円オーバーするけどNinjaやからな。

そんな事を考えていると店員が何か言うてきます。

店:ライトと鍵はどうされますか?
ザ:何が?(((・×・;)))

話を聞いてみるとライトや鍵は勿論、スタンドも無い 空気入れも専用のやつが要るらしい。
クロスバイクに乗っている人はスピードメーターをつけるのも普通の事らしい。

持ち合わせが無いのでまた来ます と逃げるように店を後にするアラフォー 
おぉ怖 持ち合わせもクソもあるかい!
勝手に5万円のチャリなんぞ買うて帰ったら二度と1人で買い物に行けんようになるわ!
一回帰って嫁を言い包めんとアカンよなぁ。

それにしても状況が悪いな…状況?状況とは何なのか?状況を切り開くのは俺だ!
覚悟を決めての帰宅。

ザ:ただいま
嫁:良い自転車あった?
ザ:スポーツバイク欲しかったけど高くてな
嫁:いくら?
ザ:5万円
嫁:買ったらええやん (* ̄‥ ̄*)ゝ
ザ:自転車は4万円なんやけどな………  

交渉成立である!

交渉が成立した背景を要約すると下記のとおりである。

当時の趣味はプラモデルとレーシングカート。
お姉ちゃんに貢いでる訳でもないしドリフトを卒業して峠に刺さる心配も無い。
私としては人畜無害なオッサンのささやかな楽しみという認識であった。

だが嫁は違っていた!
家にいるときは無言でプラモ 外に出るとカートで大枚 このオッサンは何を考えておるのだ?
どういう風の吹き回しかしらんけど自転車に目覚めたんか?

ええやないか!買うたらんかい!

斯くして エスケープR3.1 2012 の購入があっさりと決定したのだ!
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

スポーツバイクとの出合い

どうも、ザク豆腐です

ブログを開いてしまった…

趣味が自転車である私はローディ達の日常をブログでチェックする事も楽しみのひとつ。
ヒルクライムレースの臨場感、ひたむきなトレーニング!
皆さん凄いわ!みなぎるわ!

ただね、残念ながらレベルが違いすぎて理解できへん事がチョイチョイあるんですわ。
(ノAヽ)
駆け出しローディの皆さんと憂鬱を共感できたらええのになぁ。
ジークビギナー!(初心者に勝利を! 

これが、乏しい文才でブログを始めた理由なんです。

そんな私がスポーツバイクに出会ったのは2011年の暮れの事。
当時、大阪府吹田市に住んでいた私はオレンジ色の折りたたみ自転車を愛用しておりました。
よく晴れた日、江坂の東急ハンズで買い物を済ませて戻ってくると自転車が無い…

無いで…

盗まれた ((ヾ(≧皿≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!

愛着があっただけに失望感も大きく、代わりに購入したのは中古のママチャリでございました。
これなら盗まれてもダメージは小さいはずです。

ところが!

待っていたのは幾度となく繰返される職務質問でございました。
そりゃね、警察側の事情も分からんではないですよ。
鍵の無いボロいママチャリにガラ悪いオッサンが乗っているのだから声のひとつもかけんとアカンのでしょうよ。
でもね、仏のザク豆腐だって6回もやられると嫌気がさしてニコニコ対応はできなくなるのですよ。

警:ちょっとよろしいですか?
ザ:任意であれば拒否します。強制ですか?
警:任意です。お名前は?
ザ:(任意ちゃうんかい!)磯野カツオ(怒)
警:(怒)

やりとりが不毛すぎるし、やりすぎたら逮捕されそうな気もする。
職務質問を回避する為に閃いた名案!それは…

塗装!

綺麗に塗り直したら怪しさが半減するかもしれんな♪

思い立ったが吉日!「アンタ達のせいでムダな出費やで…」と毒づきながら警察前を通過、ホームセンターで黒スプレーを購入しました。
動機はおかしいけど、いざ塗装を始めると楽しくなってきましたで!
部品単位にバラしたら綺麗に塗れるよね!

塗装2


うゎ!元に戻らんやないか(・ω・;)(;・ω・)

正確に言うと塗ったらアカンところにも塗って安全面に問題が出てる感じ。
ブレーキかけたらリムに塗った部分がはがれてくるし…

塗装1


直すか?どう考えてもこのチャリ持って修理に行くと怒られるよなぁ…
まぁアレですな 新しいの買う切っ掛けになると思えば 。+゚(゚´Д`゚)゚+。

スポーツバイクに出会って無いけど つづく

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR