奈良6峠のリベンジ

週末は菰野ヒルクライムです!
実はシーズンが始まる前にやっておきたかった事が3つありました

1.負けたまま放置している平均くんへのリベンジ
2.奈良6峠へのリベンジ
3.葡萄坂ベストタイム更新

先週の金曜日に妙見山にリベンジしたので任務完了です!

翌日の土曜日は奈良6峠のリベンジに向かった!
膝を壊して2ヶ月の休養を余儀なくされたあのラリーを乗り越え・・・

いや、ちょっと盛ってみました
ヾ(・∀・;)オイオイ

昨年、あまりにも不本意な結果に終った奈良6峠
本来ならどのくらい乗れるのか試してみたくて、暖かくなるのを待っていたのですW
きゃのんに案内すると約束もしていましたし、伊吹山が近いから長距離も登っておきたい

当日はOHCの走行会も開催され揺らいだのですが、菰野ヒル・伊吹山ヒルとレースが続き富士ヒルも近づきます
暑くなる前に、ビワイチ・アワイチにも行きたいし家族サービスを優先しました

石舞台を出発して、最初の峠は多武峰です
関西ヒルクライムTTのコースなので挑戦してKOMをゲットしました
v( ̄Д ̄)v ブイッ

奈良6峠で速い人の記録は知っています
でも、1回くらい1位にランクしてみたかったので良かったです
もう気が済んだので、多くの人に走ってもらって活性化して欲しいと思いますW

多武峰 ~ 吉野山 ~ 樺の木峠 ~ 金剛トンネル ~ 水越峠 ~ 芋ケ峠
上記のコースを走ったのですが、膝に関係なくこのコースしんどいですねW

途中でヤムヤムに立ち寄ったりしたので8時間近くかかりました
奈良6峠だとDNFでしたW
前半に厳しいポイント通過時間が設けられているので、多武峰と吉野山の間にあるローソンで終了かも?

多武峰から先はTTもせず、花や風を満喫しました
しかし水越峠あたりから一気に疲れが出て、景色とかどうでもよくなってきます
芋ケ峠では口を開いても文句しか出てきません

き:まだ登るの?あと何キロ?
ザ:イチイチ覚えてへんわ。
き:前に登ったんやろ!
ザ:ここで引き返してもええんやぞ! 5.5峠オツカレサマ
き:(#゚Д゚)y-~~イライラ
ザ:(#゚Д゚)y-~~イライラ

結論として、膝に関係なく完走賞の6ポイントです。

ともあれ奈良6峠のリベンジ任務完了です!

翌日の日曜日はベストタイム更新の為、葡萄坂に挑戦しました。
結果は言うまでもありませんね・・・

宿題は残ってしまいましたが週末は今年の初戦です。
頑張ってきます!

 ↓ 纏まりの無い記事になりましたなぁ ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

奈良6峠のリベンジお疲れ様です。
しかもその翌日に早速蒲萄坂ベストタイム更新に挑まれるとは…さすがのタフさですね。
そして週末はいよいよ初戦の菰野ヒルクライムですか。ついにシーズン開幕で気合い入りますね。健闘をお祈りしています。

こんばんは♪

リベンジお疲れ様です(^з^)-☆
関西ヒルクライムTTのKOM気持ちがいいですね(*^^*)
僕は多分どこもKOM取れません(笑)

やまちゃん
コメントありがとうございます
確か乗鞍にエントリーされたんですよね?
ターゲットがあると気合いが入って良いですね
一足お先に逝ってきますw

チョップさん
コメントありがとうございます
良い経験ができましたW
狙うなら今すぐ多武峰ですよ
良いコースなので、ご一緒できたら良いですね!

No title

ほんと連日登っても次の日いけてしまうザクさんはすごいっす。
ぼくは一回登ると次の日必ず筋肉痛です。
鍛え方がまだまだ足りません。

奈良6峠・・・完走できる気がしません。

ことしは伊吹山以外に大台ヶ原にでようかとも考えています。
富士ヒルはすこし日程的に難しいかもとおもってきています。ほんとはまだ出たいのでなんとかならんか画策はしているのですが。
奈良6峠ももし日程があえば出たいですねー・・・もちでても完走が目標となりますが。

こんばんはー。。
妙見&6峠リベンジお疲れ様でした!!
6峠って…ほんとに聞いただけで心が折れます。
この後半の夫婦のキモチ…僕は一本目から毎度それなんですから(笑)
憂鬱で…まだ続くんか?!いつになったら終わるねん…みたいなね。

しかし、早くも初戦なんですね!ご活躍楽しみにしてます♪
で、葡萄坂もサクッとやっつけちゃいましょう!

もんきちさん
コメントありがとうございます
私レベルだと6峠はゆっくり走っても完走が精一杯ですが、皆さんはひと味違いました
そのペースで最後までいけるの?と午前中に思いましたW

大台ヶ原はスピード区間で足を削ってから延々と登るコースですよね?
興味あるけど、ちょっと怖いですw

れすとまんさん
コメントありがとうございます
『登るのキライ』これが少しわかりました
登るのがイヤではなくて、キライなのですねぇ
『6峠とかもうええわ…』と思っていますが『ホンマにもうええんやな?』と言われると悩むという…

初戦は良い報告ができるように散ってきますw

6峠完走‼︎
尊敬します( ̄^ ̄)ゞ

しんいちさん
コメントありがとうございます
もう、しばらくはええかなぁと思ってますw
どうせ走るならアワイチが良いですね~
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR