悲願達成~妙見山の平均くんを倒したった~

どうも、ザク豆腐です。

金曜日は、午前に用事があったので会社を休みました。
車にはロードバイクが積んであって、午後からは北摂へ向いました。
見山の郷に車を置いて、深呼吸をひとつ。

よく晴れた北摂は風も爽やかで、絶好のヒルクライム日和。
・・・のはずでした。
(´;ω;`)

私、北摂は寒いと安易に考えておりました。
ポカポカに晴れた春の日に、何が悲しくて裏起毛のビブパンツと長袖ウェアを着ないとアカンのでしょう。
中にはヒートテックまで着込んでいます。
(ノД`)シクシク

冬装備をした怪しい夫妻は金石橋を目指しました。
そう、妙見山の平均くんを倒す為です。

妙見山は私が挑戦した中で、唯一倒せていない平均くんです。
大袈裟に申しておりますが、おそらく倒せるだろうと思っていました。

そうは言っても苦手意識がある妙見山。
削り合って体力を消費すればまさかの敗北も無いとはいえません。
マイペースで登りたいので、きゃのんスタートの後、距離を開けてスタートしました。
冬装備以外は万全や! などと思っていたのですが、この判断が皮肉な結果を生むのは10数分後の事です。

どうしても最初だけ速くなってしまう私。消防倉庫あたりできゃのんに追いつきました。
ここで仕掛けると最後は潰されますので、引いてもらう事にしました。

・・・

残念ですが、こんなペースで最後まで登れません・・・
(´;ω;`)

法輪寺でペースを落としました。
部分的にコースレイアウトを忘れているので無理はいけません。
今日は平均くんに勝利しなくてはならんのです。

頂上に到達する頃には、きゃのんの姿は見えませんでした。
しかし、足は残っています。
下りで回復して最後まで頑張れば平均くんに勝てるでしょう。

アウターにして下っていくと、きゃのんが止まっています。
パンクか?メカトラブルか?と思ったのですが私が近づくと動き出しました。

並走しながら状況を確認します。

ザ:トラブルか?
き:違う、行って!
ザ:どうしたん?
き:下りが長いから道を間違えたかと思った。

この減速で平均くんに負けたらどないしてくれるんじゃ!
( ゚Д゚)ゴルァ!!


605号のT時まで引いて、ここから1本道と言うと私を千切って行ってしまいました。
う~ん、このタイプのコースでは全然勝てる気がせんよなぁ・・・

というか・・・

人の足止めたんやぞ!ちょっとは引いていかんかい!
( ゚Д゚)ゴルァ!!


平均くんと残りの距離を考えながら23分25秒でゴール。
何とか平均くんを倒したけど、1コースで2回も千切られるのは切ないです。
(´;ω;`)

続けて挑戦した高山は07分57秒でした。
こちらは初挑戦ですが絶好調!短い緩斜面でした。
クライマーでは無いと照明したようなものですなW

そのまま勝尾寺に挑戦しようかと思いましたが、明日はロングの予定なので撤収する事にしました。
近頃は西田橋にKUOTA KURAROを操る平均君キラーが発生するという噂。伸びる芽は摘んで

今回はあまり時間がありませんでしたが、北摂には良いコースが沢山あります。
次はゆっくり回ろうと思います。

おお、これを言う為に頑張ったんやった!

えっ?私ですか?たいした事ないですよ・・・
平均くんに毛がはえた程度です!
(ΦωΦ)フフフ…


 ↓ やった~ 平均くんに勝ったど~(心の声やな! ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

妙見山の平均くん打倒おめでとうございます。
私はまだ一度しか登ったことが無いですがタイムを意識せずに走ると激坂あり、スピードの乗る下りありとアップダウンにとんだ面白いコースでした。長いのでタイム出そうと思うと死にそうですが…私も何れ再挑戦に行く予定です。
ところでKURAROを操る勝尾寺平均君キラーがいるんですか!?初耳です。平均くんに毎回キルされているヘタレKURARO乗りなら心当たりありますが…(笑)

やまちゃん
コメントありがとうございます
下りを含むレイアウトが苦手なので苦労しました
北摂には強い平均くんが多いので倒しがいがあります!
『平均くんキラー』ではなく、『半殺しのやまちゃん』でしたか?
それはそれでカッコイイですw

平均君に毛がはえたとは
御謙遜ですなぁ
しかし キャノンさん速いですなぁ
夫婦で走る大会なんかあったら
ザクさん夫婦はぶっちぎりですね
どうでしょう鈴鹿エンデューロとか?

BENさん
コメントありがとうございます
急勾配で距離が長いコースではなかなか勝てなくなりました
暖かくなったので練習の強度を上げて逆襲せねばなりませんw
速い夫妻はたくさんいると思いますがペアで頑張るレースも楽しそうですね!検討してみますw

こんばんは。
平均くん打破おめでとうございます!
苦手意識のある峠で勝てたのは嬉しいですね。
北摂っていい峠が多いですね。
近々、北摂殴り込みライド企画しましょうか?
返り討ちにあいそうですが(笑)

ヤス吉さん
コメントありがとうございます
久々の北摂は走りやすかったです。
1号さんのホームを奇襲してみますか!
平均くんには返り討ちでしょうけど、砕け散るとか華があるW
OHCで行きましょう!

おはようございます♪

打破おめでとうございます!ヒューヒュー(^з^)-☆
夫婦で打破凄いですね~(*^^*)
嫁なのにライバル・・・ガクガクプルプル
なんかいいですね(^з^)-☆
張り合いがあって楽しそうですd=(^o^)=b
北摂遠征いきましょう~!僕は日曜限定ですが(T-T)

No title

お疲れ様です!苦手な場所を撃破できたようで良かったですね!
気候も良くなってきたしこれからしっかり上げて行きましょう!
それにしても…奥様どんどん速くなりますね。。。末恐ろしい。

北摂いってきましたが、110号北では余裕のSTRAVA最下位をゲットしてきました。平均君とか背中も見えません。北摂は恐ろしいところです。
快適すぎるわ((((;゜Д゜)))

No title

ザク豆腐さんがしばき倒した平均くんにしばき倒されてきました!
いやはや23分台ですか……いや~想像も付かないタイムです。
ともあれ討伐おめでとうございました。

しかしすでに登録済みの人が記録を更新すると
平均くんがさらに遠のいてしまいますねぇw

Re: タイトルなし

チョップさん
コメントありがとうございます
日曜に遠征ですね!今度こそ葡萄フェスタも!
いろいろ盛り上がりそうですW
勿論、チョップさんにもきゃのんにも負けないつもりですが皆速いからたいへんです
練習がんばりましょうね!

Re: No title

れすとまんさん
コメントありがとうございます
今朝、のどか村は-1.5℃でしたが寒い日も今日で終わりですね
富士山まで一直線で調子を上げていきたいです!
きゃのんですか・・・
ニューバイクは速い方が優先的にとかになったらどうしよう・・・

Re: タイトルなし

トプローさん
コメントありがとうございます
そう、北摂は恐ろしいところです
素晴らしいコースを走り回っているうちにガンガン強くなるんです!
そして楽しく走る北摂軍団についていく私はフラフラになってしまうのですW

Re: No title

いなはるさん
コメントありがとうございます
しばき倒すつもりで乗り込んだのですがギリギリでした
さすがは北摂の平均くんですね
私の葡萄坂は登録済みの人が挑戦するとは逆で、初挑戦の登録で平均くんを越えることになりました
目標は強い方が良いですよ(程々にW

No title

北摂遠征お疲れ様でした―。

ザクさん絶好調ですねー。
だんだん背中が遠のいていきます、がーん(泣)。
でもさらにその向こうにきゃのんさんがおられるとは、恐るべしご夫婦です。

夏ごろにはザクさんと勝負できるように4月からは本格的にタイムにこだわって頑張らねば。

もんきちさん
コメントありがとうございます
はい、絶好調です!
平均くんから毛まではえましたからw
でもやっぱり16分切りできませんでした。
夏頃はこれくらいの話をしたいですねW

ザ:もんきちさんどうやった?
も:15分20秒、あと21秒やな!
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR