暗闇に輝く赤い弾丸

どうも、ザク豆腐です。

今日の朝練は自分のヒルクライムを見直す挑戦であった。
日曜日の鉢伏峠(80号)で自分の限界が思っていた感じと違う事を知った。
飛ばしすぎて失速するより一定のケイデンスで最後まで走る方が速い。
記録を出したい時はそれが正解だと思う。

昨日は9時頃に寝てしまったので今朝は3時頃目が覚めた。
そして4時過ぎから朝練に出発した! 今日も9時頃に眠くなる事だろう・・・
頑張って10時まで起きている事をここに宣言する(何の話や!

朝早くから頑張ってるなぁ とか思って下さった皆様 気のせいですW
(;´Д`)

今朝の気温は5.6℃ 少し前までとは大違い!
起きてから1時間なのでいつもよりも体が動く。
今日は濃い霧も出ているので喉を潰す事も無さそうだ。
膝も大丈夫そうだしアウターを解禁しよう!
暗さと霧で視界が悪いので、山道に入ったらスピードを落とす必要がある。

条件は整った!
大学正門まで全力で行ってみよう!
(`・ω・´)ゞビシッ!!

記録を狙う時は大学正門を3分20秒くらいで通過するのだが、鉢伏峠(80号)でペース配分もわからなくなってしまった。
去年、調子が良かった時は全力で走ると2分50秒で通過していた(大学を過ぎると失速するけどな!
私はどれだけ強くなったかを知る必要がある!

スタートから25km/hを維持して酒屋の角で通過タイムは55秒。
5秒短縮!オレは新化している!
(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

クランクを抜け勾配が上がったところで、通過タイムを見る!
7秒短縮!自己記録よ!オレついて来い!
(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

残り200m 今日のゴールは大学正門!
そう、オレは暗闇に輝く赤い弾丸!
(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

ダンシングで飛びこむ!結果は!









2分55秒(5秒遅れやな・・・
(ノД`)シクシク

ヒルクライムの道は一日にしてならず・・・
皆さん腐らずにがんばりましょうW


 ↓ それでもいつかは新記録! ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(ノ∀`)アチャーですね
途中経過では自己ベストで、最後の最後をダンシングで振り絞ってなお記録更新ならずとは…まさにヒルクライムの道は一日にしてならず…
私もあと2秒が足りなかった当面の目標タイム目指して今週末も頑張ります。

やまちゃん
コメントありがとうございます
あと2~3秒で分の単位が変わるとか、もうねぇ…
それでも出すぜ!新記録!
頑張りましょうねW

お疲れ様です!!暖かくなってきて、いよいよ本格始動ですね!!
その数秒の積み重ねが更新を生むんですよね。。しかし、これがなかなか難しい…
人それぞれ合ったやり方があるでしょうから、日々研究ですね!

れすとまんさん
コメントありがとうございます
3Kmちょっとあるコースの最初1Kmで使い切ったので後が大変でしたW
これが1.5Kmになるように!が今の目標です。
頑張ります!

No title

4時起きで朝練とは恐れ入ります。
自分も4時に起きれば、毎日葡萄坂に朝練いけるかもしれないですが、なかなか5時台が限界です。というか夜の仕事が持ちません(T-T)。

でもやっぱり実走で走るのが速く走れる一番の近道と思いますので、なんとかもうすこし暖かくなったら、ザクさん見習って、4時起き目指そうかな-。

暖かくなったらとか言ってる時点でだめですなー(笑)

もんきちさん
コメントありがとうございます
たいへんなお仕事をされているもんきちさんが4時に起きるとそのうち自転車に乗れなくなってしまいますw
仕事と両立してそれだけ速いのだから凄い事だと思います!

ガーミンやとこういうラップを取るのも便利なんでしょうなぁ。僕なんかストップウォッチ見て覚えとくという原始的方法なので、すぐに見ること自体忘れてしまいますわ(;´д`)

トプローさん
コメントありがとうございます
距離または通過ポイントを決めてタイムがとれて、しばらくの間表示されるというスグレモノですW
ゴールタイムには何の影響もありませんが(ρ°∩°)
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR