カーボンホイールが欲しいのだ!

ブタさん貯金箱!
コアな皆様はご存知のとおりですが、ニューバイク購入の最終兵器を導入しています。
この貯金箱には鉄の掟が存在するので現在どのくらい溜まったかを知る事ができません。

【鉄の掟】
 第1条 貯金箱の底にあるゴム栓明けない事!
 第2条 100円又は500円硬貨のみを投入する事!
 第3条 満タンになるまで使用しない事!

金額を知る事はできませんが、硬貨を投入した時に貯金箱の底に当たる乾いた音がしなくなったのが最近です。
バーテープなら買えるでしょうか・・・
本当にブタさん貯金箱だけでニューバイクを購入しようとすると還暦を迎えてしまいそうな気がします。
鉄の掟を遵守するなら銀行に行ってボーナスを500円硬貨に両替するしかありません。

これはもう、第3条に満タンの定義を追加、第1条には例外を追加して掟の改正をするしかなさそうです。
【鉄の掟】
 第1条 貯金箱の底にあるゴム栓明けない事!
     ただし満タンになった場合は明けても良い事とする。
 第2条 100円又は500円硬貨のみを投入する事!
 第3条 満タンになるまで使用しない事!
     満タンとは重量が増して移動が困難になる事を指す。

移動が困難は私のサジ加減で決まります(アカンやん
現実的なところで、ブタさん貯金箱はクリートシューズを目指す事にしました。

ところが困った事がおきました。
クリートシューズの不具合です。
ロードバイクと同時に購入したシマノのシューズは既に2年履いています。
私のシューズはマジックテープ2本、カチカチ鳴るベルト1本で固定しています。
このカチカチ鳴るベルトの調子が悪いのです。
危険なので購入の許可がおりました 軽くてカッコイイやつが良いですね!

こうなるとブタさん貯金箱は何を目指せば良いのでしょう?

ふと、トプ師匠の言葉を思い出しました。
その時歴史が動いた! 
カーボンホイールを目指そう!!
( ̄ー+ ̄)キラーン


おぉ語弊があったようですな・・・
中華カーボンホイールを目指そうW
( ̄ー+ ̄)キラーン


中華の定義は『程度の悪い偽物』から『リーズナブルで未知の可能性を秘めた物』に脳内変換致しましょう。
中華という冠名が外れるとどれだけ安心できる事でしょう・・・
しかし、外すとニューバイクを目指す!と同義語になってしまいます。

とりあえずGoogle先生に聞いてみましょう!
SFIDA?lwc wheels? 

聞いた事もない・・・
(´ε`;)ウーン…

カーボンホイールとか検討したことが無いので私が知らないだけかもしれませんが・・・

パチもんジャージで痛い目にあったトコなのに大丈夫か?不安がよぎります。

どうするよ?
まぁブタさんを振ってもカラカラ音がしているので焦る必要もありません。

『自信を持って中華カーボンをオススメするぜ!』とはいかなくても『とりあえず違いはわかった』とか『今のトコ割れてない』くらいの情報を頂けると嬉しいです。


 ↓ 気の長い話になりそうですがW ポチっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。。なんだかんだと消耗品などもあるので
なかなか貯まりませんよね…
ブタさんはカーボンホイールを目指すのですか!!
ニューバイクはお預け…?!いや、ニューバイク&カーボンホイール!!ご報告楽しみにしてます(笑)

Re: No title

れすとまんさん
コメントありがとうございます
最初はお金がかかるけど一通り揃えば後は乗るだけ の予定やったんですけどね・・・
まさか次から次へと欲しいものがあるとは思いませんでしたW
カーボンホイールとニューバイクですか?
年金を積み立てたら何とかなるでしょうかW

私もヒルクライムでタイムアップするために軽量ホイールが欲しくて仕方ないのですが今のレベルではきっと使いこなせないでしょうからマイ【鉄の掟】で縛っています。
【鉄の掟】勝尾寺平均くんを倒すまでホイールは買わない
きっとザク豆腐さんの貯金が貯まるのが先だと思いますので中華カーボンホイール購入報告楽しみにしていますw

No title

今持ってる、24mm重量1230gの中華カーボンはまだ3回、距離にして200キロぐらいしか使用していませんが、最初フロントのブレーキ面が膨らんでいて自動ABS状態になってましたので、膨らんだ場所を丁寧に紙やすりで、研磨してからは非常にブレーキの効きも良くなり安心できるようになりました。
まだ、これから乗り込んでいかないとよくわかりませんが、200gも軽くなるのですから、悪くはないと思ってます。昔に比べると中華カーボンもかなり良くなってるそうですよ(^-^)

No title

ぼくも新しいホイールがほしいです。
カーボンにするか、最高級アルミにするかはなんとも難しいですが、決戦用に超軽量カーボンはあってもいいかなーと最近思っています。

でもそれより2-3年後目標を更新していたらニューバイク買いたいとおもっているので、余計な買い物せずに貯金しようかなーと思っています。

でもいつ物欲が暴発するかはわからない状況です(笑)

Re: タイトルなし

やまちゃん
コメントありがとうございます。
そう、それを物凄く心配しているのです。
ザクさんって葡萄坂16分台やろ・・・ 中華カーボンホイールで何とかなると思ったんやろか? 可哀相になぁ・・・
やまちゃんを見習って記録で【鉄の掟】を作らんとアカンですなW
葡萄坂14分台になったら何か買おうと思います。 勝尾寺の平均くん超えと勝負ですな!
いや、それくらいの意気込みという事で、もしかしたら15分30秒で買うかもW

Re: No title

はるのすけさん
コメントありがとうございます。
昔に比べると良くなってる、軽くなる、ブレーキも問題ない。
要検討も良いところですな!山岳決戦専用のホイールが欲しいのでヨダレが出そうです!
止めとけ!の大合唱だったらどうしよう・・・と思っていたので勇気が沸くご意見です!

Re: No title

もんきちさん
コメントありがとうございます。
そう、それも考えました。
このパーツを軽量化して、このホイールに交換してとかやってるとニューバイクに迫る金額になってしまう。
中華カーボンと言えどもタイヤも含むと10万円とかするしW
葡萄坂14分台まで集中して貯金してニューバイクを買うのが正しい姿なのです!
でも、ホイールだとニューバイクでも使えると思ったり、ニューバイクが資金がなくなると思ったりWW

ちわっす!
何を隠そうLWCの24mmカーボンチューブラー持ってますよ〜
ホイールのみで前後980gのやつです。これにTUFOのElite Jet <160gを履かせてますが、もう異次元の軽さです。
レースの時しか使いませんが、正直下山はむっちゃ気使いますねぇ。途中でバラバラになったらどないしょうとw
あとレースにいきなり使うとあまりの軽さにペダリングがむちゃくちゃになるので、レース前にある程度慣れておく必要がありますね。
葡萄坂1分短縮するかもよ〜(^^)

うちの中華カーボンもええ感じですよ。novさんのほど軽くはないですが、登りに限ればBORAONE35より確実に速いです。ブレーキ面もしっかりしてますし、ふれもぜんぜん出ない。当たりやったんですなぁ。
今はタイヤ貼れてませんがw

novさん
コメントありがとうございます
それ見てたやつです!
その軽さが憧れでもあり不安でもあります。
私は下りが下手で更にヘタレなのでブレーキを握りっぱなし。
爆発するかもしれません。
それでもペダリングに違和感があるほど軽いとか聞いてしまうと、買わないとアカンような気がしてきましたW

トプローさん
コメントありがとうございます
皆さん買って良かったという感じなので、ますます欲しくなりました
レースと直前の練習のみに使うものですよね
速いでコレ!って普段履きしたらあっという間にアカンようになるのでしょうか?

ザクさんもカーボンっすか
いまだにアルミ クリンチャー目指している僕は時代遅れ?
でもやっぱりフルクラムが欲しいっす
その前に豚さん買わないとですね。

BENさん
コメントありがとうございます
レーシングゼロ!
品質はもちろん、見た目が格好いいですね。
まずは貯金箱です。はい。

僕は普段から履きまくってますよ。今はチューブラータイヤ購入資金が尽きてるし、プロ4履かせたレーシング3を使わんともったいないから放置してるだけです。
でも履きまくったら劣化はするんでしょうねぇ。

トプローさん
座布団に座らせて、お茶を出す程の扱いでなくても…って事ですね!
今日は狙ってみよう!みたいな日に装備したら良さそうですね
ブレーキはふねごと用意しておけば付け替えるだけで良さそうですし
後は先立つものだけですな!
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR