初ビワイチ達成 頑張ったなオレ!

どうも、ザク豆腐です。

熊野古道ヒルクライムで3回程とんだけど、初ビワイチのレポート!
誰も覚えてない(-_-)ノシ・・・ハァ・・・


2012年初夏

初めてのビワイチは北湖一周(イチとちゃうやん!とか言わないこと

完走後は『びわ湖一周サイクリング認定証』を申請する予定だ。
琵琶湖には湖岸沿いの施設に設けられたポイントでチェックを行い申請すると認定証が購入できるというシステムがある。
認定証は琵琶湖のヨシでできていてステッカーと一緒に送られてくる。
初心者のモチベーションを上げるには認定証は良い仕組みやな。

最初の目的地は彦根城。
琵琶湖は左周りが基本 湖の雄大な景色を楽しむ為である。

サイコンは外してリュックに入れた。
アベレージやスピードメーターは自然な感覚をくるわせるだけ。
のんびり行こう!

湖岸道路は信号が少ない 湖沿いで左折する道が無いからだな。
湖畔で風をきる爽やかなオレ ナイスガイやないか!

そんな事を考えながら彦根城に到着した。
携帯でチェックポイントのクイズに答える。
なるほど GPSとリンクしてるからこの場所でしか操作できないのか!

遊ぶなら一生懸命遊ばんとな 童心に返るというやつやな。
子供の心を忘れないオレ 素敵やん!

自画自賛を続けながら湖北に到着(気持ち悪い?ごめんなさい

あぢかまの里で昼食後、リュックからサイコンを取り出す。
自然な感覚をくるわせるだけとかカッコイイ事を言うてたけど…

ホンマは疲れて残りの距離が気になってしょうがないねん!
人は弱さから逃げることはできない(輪行バッグ堅田のロッカーやしな。

後何キロやねん… この時、北湖一周は約150kmと思っていた。
雄大な景色に目もくれずサイコンを睨み付け150からの引算を繰返す!
戦ってるなオレ やったらできるオッサンやないか!

こんな時でも自画自賛は忘れない!

マキノを通過する頃に脳内再生されていたロッキーのテーマは高島あたりでダム・ヤンキースに切替った。
ハードロックやん…
ホンマにしんどいのかオレ?

北小浜あたりで161号線から側道に入る。
これが線路の左右を行ったりきたりする細い道でなかなか厳しいものがある。
これはたまらんと志賀で161号線に合流してお米プラザをめざす。

脳内再生は森田童子の ぼくたちの失敗 に切替わっている。
でも「たち」ではないんだよなぁ…
ホンマにしんどいのかオレ?

とか考えていると…

観覧車や(今は無きですね

150kmで計算していたけど、実は146kmだったので嬉しい誤算であった!

1周達成!ヤレヤレだぜ!

と物思いにふけるでもなく、急いで輪行バックに自転車を詰め込む!

夕食には帰るって言うて出てきたから4時の電車には乗らんとアカンのや!

帰りの電車ではこんな事を考えていた…
何時まで遊んでるねん!と怒られんでええように、嫁を自転車に引き込むほうが得策やな!
↓ ザク豆腐のモチベーションが上がるボタンです。押したってくだされ m(- -)m

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビワ1お疲れ様です。

走行距離300kmオーバーを目指してビワ2をした事がありました・・・・・・・・・・・・アホですね。

2周を終わって走行距離が296km・・・・・・・・・・・残り4km、琵琶湖大橋を行ったり来たり・・・・・・・・・これが一番辛かったです(笑)

コメントありがとうございます
やっぱり完敗ですね…
私は2日連続のビワイチが精一杯でした
す~さんは何もかもが想定外です(笑)

ビワイチお疲れ様でした??
けっこうビワイチ苦行でさよね
せんぜん景色も良くないような
僕の時は途中で雨も降るし
何度輪行バックを手にしたことか(>_<) しかもザクさんこれクロスですよね恐ろしすぎる

BENさん
コメントありがとうございます
初めてのビワイチって大冒険でしたよW
ロングは輪行袋持って走るのが当たり前なんですか?
いろいろ教えて下さいね。

No title

いっきに全部ブログ読みました。
楽しさ満載、ネタ満載ですね^^
この後、どう嫁を引き込んだのか
楽しみにしてまーす。

Re: No title

くにかつおさん
コメントありがとうございます。
ヒルクライムのブログなのにネタが多くて進みませんねW
進まないと言うより私生活しか見えてこない(涙)
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR