月ヶ瀬ライド

春されば、まづ咲く月ヶ瀬、梅の花、横目に見つつや、峠を登らむ

どうも、ザク豆腐です

春になれば最初に咲く月ヶ瀬の梅を見ながらヒルクライムを致しましょう!
というわけで、2月28日 お花見ライド 月ヶ瀬へ!

8時頃のんびり出発して、まほろばの国を目指します。
25号線を回避して歩を進めると重なり合って青々とした山の麓に到着しました。
そこは鉢伏峠(80号)のスタート地点である高畑町のコンビニです。

通りかかった以上はTTをしないとO.H.C.の皆様に申し訳が立たちません(そんな事ありません。
TTに備え、翼を授かる飲料で補給食を流し込んでいるとショップ走行会の集団がやってきました。
その中に、O.H.C.のメンバーであるkazumichiさんが参加しておられて声をかけて頂きました。
相変わらずの爽やかなアスリートぶり!接して気持ちの良い青年であります!

ショップ走行会の集団が出発した後もしばらく休憩してボチボチTTに向います。
いつまで休憩してるねん? いえ、速そうな集団だったので私がフラフラ走っていると邪魔になりそうでW

玉砕覚悟のアタック! ではなく遅くならない程度で走りました。
鉢伏峠から月ヶ瀬までは距離がありますからこんなトコで使い切ってられないしW
結果は20分31秒でした ここは走りやすいので後30秒くらい縮みそうです。
ゴール地点できゃのんを待ちます。平均くんは超えたようですが明らかに疲れています・・・
まぁええわ! と水間峠を越え布目ダムを越え北野へ到着です。

直進して桃香野を目指すと月ヶ瀬なのですが、要らん事を思いついてしまいました。
『コッチから行ってみよ!』グリーンロードをパワーアップさせたような農道を抜けると名阪国道の小倉ICに到着しました。
まぁええわ! 旧25号線を進んだら月ヶ瀬に着くやろ!

だけど、良くないのがきゃのんの機嫌です。
2日間の完全休脚を挟んでサラ足、鉢伏峠(80号)も程よく手を抜いた私に対して、中1日でTTも頑張ったきゃのん。
昼飯前間近と思っていたのに小倉ICですから無理もありませんW
小倉IC → 神野口IC → 山添IC → 五月橋IC(月ヶ瀬)で到着したのはお昼前になりました。
45~50kmくらいで月ヶ瀬を予定していましたが、既に60km超えてました。

そんな私達を1万本の梅林が出迎えてくれます。
2月15日~3月31日は梅まつりが開催されており、観光客が訪れています。
梅林とダムが一望できる食堂でランチを頂きます。
美味しい食事と眼下に広がる大自然を前に、満開の梅の花を想います。

・・・

想います。

・・・

ええ、想います。

・・・

梅まつり? 

・・・


未だ咲いてないし!
(;゚д゚)ァ....


・・・

『梅の木まつりですよ!梅の花まつりとは申しておりません!』とでも言うつもりか!
(゚Д゚)ゴルァ!!


・・・

開花状況とかな~んにも考えてなかった私が悪いんですけどね。
旧25号線を通って天理ダム経由で家路につく予定でしたが、もう登るのが嫌になって高山ダムへ向います。
そのまま加茂まで下ってから、きゃのんがパン屋に立ち寄りました。
ラインを見ると、O.H.C.のメンバーであるコンソメさんが布目ダムあたりにいらっしゃる様子。
それでエエ、それでエエ、月ヶ瀬まで来ても何も咲いとらんでW
加茂ですよ なんてメッセージを送信しているときゃのんが戻ってきました。

手にはパンの袋があります。
リュックも無いのに・・・
(;^ω^)


パンの袋を自転車に括りつけ帰路を急ぎます。
木津→富雄→平群を通って明るいうちに何とか帰る事ができました。

今週末はどこに行こうかなW

 ↓ 今週末あたりは咲いてるんとちゃいますかねW ポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

梅の木ライドお疲れ様でした(笑)肝心の梅はまだ咲いてなかったようで残念でしたね。でも、奥様とロングライド楽しめていいですね♪
しかし、まだまだ暖かくなりませんね…って練習メモも読ませていただきましたが、めちゃトレーニングしてるじゃないですか!!
春には仮面ライダーですね!いや、刃牙みたいな肉体になってたり?!(笑)

Re: No title

れすとまんさん
コメントありがとうございます。
思い起こせば去年も咲いてへんかったです。
そして開花状況を確認してなかったな~とか言うてましたW
今年はきゃのんがいたからまだマシですね(笑)
刃牙はスプリンターっぽいので仮面ライダー目指します!!

ロングライドお疲れ様でした。
梅は残念でしたが、行った事はないですがロードには良さそうなコースですね(^O^)また挑戦してみます(^o^)/

しんいちさん
コメントありがとうございます
季節が進めば良いところなので是非!
加茂~木津は路側帯狭いのにでっかいトラックが多いので、帰り道は柳生の里を経由して369号にすれば良かったと思います。

No title

梅や桜の季節になってきましたね(^-^)
梅は期間が短いから難しいですよね、、

きゃのんさんも加茂からハンドルにビニール袋ぶら下げてたら危ないですよ!
せめて、サコッシュ持って行くとかすれば便利ですよ(^-^)

No title

きゃのんさんにお会いできて光栄でした。
なんかイメージ通りでしたw
自分たちは旧道からあがっていきました!!
参加者の中には実業団E1クラス(一番上)の人なんかもいて速い人もいますが、
普通な方もおられましたよ!!w

はるのすけさん
コメントありがとうございます
何も買わないと思っていても偶然お店を見つけてしまう事ってありますねW
次からは用意しておきます
m(_ _)m

kazumichiさん
コメントありがとうございます
皆さんが速そうに見えました
TT途中で全員に抜かされたら流石に凹むなぁ…とか思ってましたW
ゴール地点の三叉路で後続を待っておられるのを見て、旧道を集団で登ったのか!と驚きました

おはようございます♪

ロングライドTTお疲れ様です(^з^)-☆
楽々平均くん打破してるじゃないですか~ムキョー!下った事はあるんですが、TTした事がないので一度行ってみたいと思います(^-^)
次は何処にロングですか?(^-^)/

Re: タイトルなし

チョップさん
コメントありがとうございます。
ロングライドに良い季節になってきましたね。
もうちょっと暖かくなったら北摂の平均くんしばいたろうと思ってます。
見山の郷まで車載して一日中、手当り次第にTTを!
えっ?ロングライドとは言わないW 
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR