熊野古道ヒルクライム参戦記3 ~時速30キロで駆け上がれ~

星の数ほど自転車あれど 月に見えるはBASSOだけ
座布団無しでは足が痛いだろう。一枚さしあげて

歌さんネタは終わりですな クォリティが落ちてきたし(高い時期あったんか?

どうも、ザク豆腐です。

7時31分 大門坂駐車場から一斉にスタートである。
路面状態がウェットやし、集団転倒に巻き込まれてもつまらんので最後尾からゆっくりスタートした。
おおよそスタート地点に緑のマットがあってピッと音がしたら頑張れば良いはずである!
計測開始地点までユルユル走っても大丈夫なはず。

スタート地点あたりにはマットが無いな。 少し先から計測開始なんやろな。
のんびりいこう。

ええと… 

もうレース始まってますやん( ゚Д゚)

とりあえずストップウォッチ押して加速をする。
公式タイムと自己計測タイムを比べると4分間スタートに気付かなかった計算になる。

こうなるとペース配分もクソも無い!
足を残すはクライマーの恥 足が止まるはクライマーの誉
クライマーは山に散れ! 


いきなりゴールスプリント級のアタックである!
時速30キロで駆け上がる(30キロ超えは一瞬やけどなW

マウンテンバイクも女性も一斉にスタートなので混んでおるな。
コースどりは気にせず空いてる場所を抜いていくべし(コーナの内側しか空いとらんな…
もっともコースどりを気にせんとアカン程の斜面も無いし(ガハハ!下見の効果であるわ!

疲れてスピードも落ちてきたし、足にもきておるな。
長くはもたんで…

かまわん!続行!
足ついて休憩しても、DNFでもかまわん!今は抜くんや!

最後尾スタートなのでとにかく抜く!
フルコースから落ちてくる人もいるので抜く!抜く!

40~50人追い抜いたところできましたな…

足の終わりが( ゚Д゚)

ぬ・か・さ・れ・る 抜かされるm(- -)m
よくやったと言ってくれるかい? クリステル


とか言うてる場合ではない 終わった足は気力でカバーや!
スタート位置でサイコン押せてないから残りの距離もわからんけどな。
速度1桁で悶絶しながら2キロ走ったらゴールが見えてきた。

ゴール手前でスパートして2人抜き返してゴール!(と思ったらフルコースの人やった 頑張れ!
奇跡の末脚やな!(痙攣してたくせにW

ゴールには緑のマットあってピッって音がしてた。
熊野ゴール


燃え尽きたぜ… 真っ白な灰によ…

失敗も含めて、今の力でやれる事はやったな。
オールアウトやで 巻ちゃん!

下山するまでがヒルクライム 皆さんおつかれさま。
受付


順位は半分よりちょっと上くらいでした。

こうしてザク豆腐の熊野古道ヒルクライムは幕を閉じたのでございました FIN


自転車の楽しみ方は人それぞれです。
遅い私が言うと説得力に欠けるのですが、速い遅いが全てではありません。
「練習して速くなったらレースに出たるで!」というのも良いと思うし「レース志向じゃないんだよね!」というのも良いと思います。
ただ、「レースに参加してみたいけど、俺は遅くてレースってレベルでもないから…」という理由で見送っているのであれば勿体ないですよ。
全力で挑戦しても届かなかった想いを胸に翌日からの練習すればええだけの事です。
坂を上るのが好きで好きで! そんなおバカさん達と同じ空気を吸うのもええもんやと思いますW

そうそう、プリンのパンは帰りにGETしましたんやで! 甘党では無いけど!( ゚Д゚)
プリンパン2

↓ ザク豆腐のモチベーションが上がるボタンです。押したってくだされ m(- -)m

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DNFでもええから出し切る覚悟!
レース初心者に許される熱き特権ですな。僕も自分の初参加レースを思い出し、燃えてきましたで。
まだ2回目のレース経験もないんやけどw

あー、面白かった。

足が止まるはクライマーの誉れ‼️
行けるとこまで全力で登る。
クライマーの鏡です。
熊野古道ヒルクライム参戦記サイコー
でした(^o^)

No title

こんにちは♪

レースレポお疲れ様でした!読んでいるとレースに出たくなりますね!
私も来年は出たいなぁ。

確かにレースの楽しみ方は人それぞれ!ボクは速い人にどこまでついていけるか試してみたい!そして、終わったあとみんなでワイワイやる!
結果は二の次ですわ〜p(^_^)q

Re: タイトルなし

トプローさん
コメントありがとうございます。
DNF覚悟せんでもええように練習せんとイカンですなW
実はヒルクラレース9戦目(今年6戦目)
なのにこのレース運び(´;ω;`)ブワッ

Re: タイトルなし

しんいちさん
コメントありがとうございます。
リザルトを見るとあと14秒でシングルフィニッシュ!
玉砕覚悟と言いながらも心残りが( ゚Д゚)
だからレースはやめられませんW

Re: No title

ヤス吉さん
コメントありがとうございます。
ヤス吉さんに近い年齢の人は鬼脚が揃っていますね。
来年は一緒に出ましょうね!
とりわけ高取戦国ヒルには!

Re: タイトルなし

sunzoku1号さん
コメントありがとうございます。
私は同年代に千切られる為に行ってます。
悔しい思いをすると2ヶ月くらい頑張れますW
そしていつか入賞します!

こんばんは♪

レースお疲れ様でした♪
ザクさんの瞬発力で50人抜きですね!
僕から見たザクさんは、かなり瞬発力があるので後は持続力がついたら、半端なくパワーアップしそうですね♪
持続力は心臓?なんだろう・・・プルプル

嫁の日本エレキテル連合の小平市の細貝さんにHP吸い取られています

ゴール!!ザクさんおめでとう!って思ったら、ええっ!!!
何でオレの名前出てきたん!???
こっそり職場で読んでいていてパニクってしまった巻ちゃんです。
長い熊野のショートコースお疲れ様でした。
前向きに頑張るのっていいですよね。
ザクさんの部ログ見て明日からも自転車に乗ろうと思いました。
コツコツ距離を稼いでおきますのでロングご一緒する際には
いっちょう揉んだってください!

Re: タイトルなし

チョップさん
コメントありがとうございます。
私からすればチョップさんみたいに一定のペースで上れるのが羨ましい!
千切ったはずなのに気がついたら真後ろにいてサクッと抜き返される…
チョップさんにあれをやられて以降トラウマになっておりますW

Re: 嫁の日本エレキテル連合の小平市の細貝さんにHP吸い取られています

巻ちゃん
コメントありがとうございます。
前に頂いたコメントでオールアウトという言葉を知り、どこか使ってみたい一心でW
ダメよ~ダメダメも早めに使っておかないと(それ以上言うたらアカン
私も積んでおきます ロングよろしくお願いします。

No title

こんにちは。
男らしく戦ったのですね!レースに参加なんて考えたこともないけど、出たら燃えそうですね!!調子乗りの僕だと張り切って序盤で死にそうですけど…

Re: No title

れすとまん
コメントありがとうございます
一緒に出られたら良いですね!
『最初だけ凄く速い2人組み伝説』をつくれるかもしれませんW

No title

レース経験豊富でも、中々万全のスタートとは行かなかったようですが、オールアウトできたのなら、良かったです。


ヤムヤム、プリンゲットしたんですね(*´∇`*)

Re: No title

はるのすけさん
コメントありがとうございます。
頑張ってきました! 来年は結果を出せれば良いのですが…
ヤムヤムは土曜日も行ってきました やっぱりタマゴですW
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR