スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MT富士ヒルクライム~ブロンズリングの目安~

『富士ヒル90分切ったるで!』と宣言していたが、その目標はどうなの?というお話
2013年は99分台 2014年は97分台 2015年は89分台 立派な目標やないか!
まぁそうなんやけど・・・

俺はもっと強い!
(メ゚皿゚)フンガー


ような気がしてきたのである(ホンマか?

そもそも富士ヒル90分切りがどんな数値かと言えば『脱初心者』の証明
脱初心者の目安を平均くんとすれば、それを抜いた辺りで90分切りに到達できるのではないか?と仮説を立てたのである

先にも記したとおりであるが、2014年は97分半くらいの記録だった
当時の記録を見てみると葡萄坂は18分30秒くらい
傾斜・距離・脚質などを考慮すると、富士ヒルは葡萄坂の2割増の速度で走れるのではないだろうか?

葡萄坂が18分30秒だと平均が12.4km/hくらいだから、2割増は14.9km/h 富士ヒルのゴール予想は96分40秒というところか・・・
現在の葡萄坂を16分30秒に設定しても86分台、 16分00秒まで更新していれば84分台のフィニッシュが可能ではないのか?

話を戻して、葡萄坂の平均くんが富士ヒルに参加したらどうなるか・・・

ゴールタイムの予想は88分54秒である!
おお、ブロンズリングやないか! おめでとう!

リングの色(葡萄坂の記録)
ゴールドリング12分24秒
シルバーリング14分15秒
ブロンズリング17分08秒

とりあえず3つ目のブルーリングにならないように練習あるのみですなW


 ↓ めざせ!ブロンズリング ポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

巷で言われるのが富士ヒルは十三峠のタイムの4倍という話ですな。つまり22分30秒でブロンズゲットなわけですが、相性がありますもんなぁ。富士ヒルは純粋なクライマーよりも、ルーラーなんかに優しいイメージです。
走ったことないけど\(^^)/

Re: タイトルなし

トプローさん
コメントありがとうございます
おお、そのよな指標があるのですな!
『90分切り?何をしらこい事ぬかしとるんじゃ!』ではありませんか!
十三峠でいつでも平均くんに勝てるレベルを維持してればブロンズリングをいただけそうです
いや、いただきましょうWW

No title

ぼくも出るつもりはないのに富士ヒルのブロンズとるには・・・みたいな妄想をして、何度も計算したりしてます。
でも十三峠のタイムの4倍というのは始めてしりました。勉強になりますなー。

シルバーはまだ無理にしろブロンズはもし出たらとってみたいですなー。
僕も今年挑戦してみようかなー。

もんきちさん
コメントありがとうございます
ご都合が宜しければ一緒にブロンズ狙ってみましょうW
意外と重要なのはゴールタイム予測の申告なのですよ!
謙遜して遅めに申告すると追い抜くのに苦労してしんどい事になってしまうのです

富士ヒルですか。
十三峠の4倍なら80分切りですやん。
シルバーも狙えますな!
ボクは今年は前日に4時まで仕事がありエントリーできなさそう。出場が危ぶまれてます。DNSかな(T . T)

1号さん
コメントありがとうございます
DNSは残念ですね
もう、あざみ姉さんしかありませんねW
記録が背中に入るあのジャージを予約して退路を絶とうかと検討中です
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。