激走!グリーンロード

どうも、ザク豆腐です。

『ボンシックでチーズケーキを食べよう』そんな事を考えて迎えた朝だった。
いつものようにカーテンを開けて道路を覗くと傘の花が開いていた。
ラインでOHC走行会中止を確認すると今日の予定が空っぽになった。
昼食を済ませ窓ごしに空を見ると雲の隙間から太陽が顔を覗かせている。
三郷を1~2本登ろうかと考えたが、大学上の平坦区間がぬかるんでいる事は容易に想像できた。
目的地を葡萄坂に変更して、強い風にハンドルをとられながら25号線を下った。 

コンビニでひとやすみしていると、はるのすけさんが登場した。
インフルエンザから1週間でヒルクライムとは勇者以外の何者でもない!
ここで『大丈夫ですか?』と言ったら『道は乾いてるで!』と返答されそうであるW
しばらくするとヤス吉さんが登場した。
自分が白の自転車に乗っていると、黒い自転車がカッコ良く見えるから不思議なものである。

雑談の中でザク夫妻がグリーンロードを走った事が無いという話題になり急遽ポタリングする事になった。
皆様のブログでジェットコースターだの展望台だのという記事は見ていたのでコレはラッキーだと思った。
この寒い時期に迷子は辛いので案内して頂けると有難い きゃのん!ええお願いをしたな 今日イチの働きやW

と思ったのはここまで、勇者の鬼引きが始まった。
最初からついていけへんやないか・・・
はる_きゃ___ザク_ヤス

グリーンロードに入って登り下りを繰り返すとそれは顕著に現われた。
下りで離され、登りで追いつくを繰り返す事になった。
これが噂のインターバルトレーニングか・・・キツイぞ・・・
うん、ジェットコースターやないな・・・

恐怖の反復運動や!
はるのすけさんは私にレクイエムを聞かせるつもりなのか?
:(;゙゚'ω゚'):





千切られないように追いかけて展望台に到着した。
とても見晴らしが良い! ピカピカに晴れた日に再訪しようと思った。

府道200号を進んで落ち武者の激坂とやらに到着した。
28度の激坂をはるのすけさんはエライ勢いで登って行った スゲー!

なかなかの激坂なのできゃのんを先に登らせるかね・・・など考えていると立ちゴケしていたW
新品に交換したばかりのクリートがカッチリはまって瞬時に外れなかったようだ。

救出をお手伝い頂いたヤス吉さんもスイスイ登って行った お見事!
私も続こうと思ったが滑る。タイヤの砂を落として再びチャレンジするか・・・
少し下に迂回路があると知らせて・・・ 激坂退治にイザ参らん!

なんかエライ勢いで下って行ったなぁ・・・ 嫌な予感がする・・・
迂回路の遥か下のコーナーを颯爽と駆け下りる きゃのん

何とか捕獲して迂回路を進んで合流。
と思ったら全く登ってこない我々を心配したヤス吉さんが救出に向って下さったとの事。
とんだご迷惑をおかけしました(富田林線で と言いたいけどガマンやなW

ここからは長い下りと平地である。
もう追いつくタイミングが無い・・・
はる_ヤス_きゃ_____ザク

もうお腹が空いて踏まれへんやないか!
タレントが歩いて、終了ギリギリに到着する番組みたいに『負けないで』を流して頂きたいものである!
パン工場の匂いで完全に心が折れたW
(ヽ´ω`)

このあと足湯にお誘い頂いたが、葡萄坂をチョロっと登るつもりで出発していたのでライト不携帯。
暗くなる前に帰宅すべく、ここでお別れ。

最近登ってばっかりだったので、すごく楽しかった。
大県南へ戻り・・・
きゃ_________ザク

コンビニでエネルギーを補給してから葡萄坂を越えて家路を急ぐ。
強烈やったなぁ・・・とラインを見ると、はるのすけさんとヤス吉さんの中では『ユルポタ』に分類されているらしい。
私のようにママチャリに抜かれるとか経験無いんでしょうなぁWW


 ↓走行会の中止は残念だったけど楽しい一日になった日曜日 ポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミニ走行会お疲れさまでした。
僕も参加したかったです。
昼まで待機しとけばよかったっす。

また今度ご一緒できることを楽しみにしていまーす。

Re: No title

もんきちさん
コメントありがとうございます。
天候のおかげで赤い彗星決定戦は持ち越しですね。
命拾いしましたW
ポタリングもまた良いものです。
次回はぜひご一緒いたしましょう!

なんとも楽しそうやないですか!
毎回TTとかスプリント勝負とか、面白いけどさすがに疲れるので僕もこういう走行会がいいです。激坂で足ついてしもた~、とか、きゃっきゃうふふしたいしたい!(落ち着け

昨日は葡萄坂TTに来られたのにグリーンロードに拉致ってしまいましてすみませんでした。
でもたまにはお気楽なポタリングも楽しいですね♪
また機会がありましたらご一緒しましょう!
きゃのんさんも是非ご一緒に!

No title

こんばんは(^-^)
昨日はお疲れ様でした。加減が分からなくて、後ろを思いやる余裕なかったです(^_^;)

きゃのんさんがすぐ後ろに見えていたので皆さんついてきているものだとばかり思ってました。少人数でのプチ走行会自分にもいい経験になりました。
また行きましょう(^-^)

No title

プチ走行会羨ましすぎます(>_<)

僕も参加したかったのですが、嫁が仕事のため2時間ほどしか時間がなかったので家から箕面駅側コースまでアタックしてました(笑)
また、近いうちにご一緒しましょうね(^^)

トプローさん
コメントありがとうございます
探検隊みたいで凄く楽しかったですよ!
落ち武者は登れなかったですW
気合いを入れてロングライドも良いけど、プチポタも良いですな!

ヤス吉さん
コメントありがとうございます
こちらこそ、グリーンロードに連れて行ってとお願いしたうえに立ちゴケに迷子W
ご迷惑をおかけしました
これに懲りずにまた遊んでくださいませ
(^∀^)ノ

はるのすけさん
コメントありがとうございます
お世話になりました
いろいろな道を知っておられますね
次はグルメポタに行きましょう!
少しくらい引けるように平地練しておきますW

ひがしさん
コメントありがとうございます
忙しい合間にアタックとはやりますな!
ええ!是非ともご一緒致しましょう
普通盛りグルメライド(ヒルクライム付き)希望ですW

こんばんは!

昨日はお疲れ様でした~♪
ご一緒したかったですが、間に合いませんでした(T-T)
グリーンロードなかなか楽しいですね♪
この間までは、そのルートで金剛山ロープウェイまで行ってましたよ(^з^)-☆
また一緒に行きましょうね~(*^^*)

こんばんわ!

家を出たのが2時でセブンに着いたのが3時前。。。到底間に合いませんでしたw
グリーンロードたのしそうですね!僕もいってみたいですなぁ( ^ω^ )

お疲れ様でした!!楽しそうな走行会になったのですね!でも、その…激坂は是非とも回避したいですね。。
つうか、奥さん速いんですね。。

チョップさん
コメントありがとうございます
グリーンロードは楽しかったです!
そこからロープウェイとはなかなかハードですね(驚)
次回はご一緒致しましょうW

いや、水越峠TTの帰りに落ち武者リベンジが先ですな
!(b^ー°)

たつろーさん
コメントありがとうございます
グリーンロードはあまり類を見ない道でしたよ。
天気のイタズラでご一緒できませんでしたが、道を覚えたので次回は引けると思います
はるのすけさんの3割減ですがW

れすとまんさん
コメントありがとうございます
『自分は大丈夫やけど、きゃのんに合わせてゆっくり走ったるわ!』みたいなのを企んでいたのにアッサリ置いて行かれましたW
そりゃもう、平地の速度が遅いとかクレームが来るのも自然な流れのようです
頑張らんとあきませんねぇ

ザクさん、おはようございます。
グリーンロードゆるポタお疲れ様でした。
私も金剛山ロープウェーの帰りはグリーンロードです。なぜ帰り限定かというと、駒ヶ谷方面は下り基調なのです↓
ひひひ (自己満足のインターバル練)
自分もまだまだ平地は遅い(15キロ以上は高速巡航に分類)のでゆるポタは大歓迎。
次回ご一緒しましょうね♪

Re: タイトルなし

かずさん
コメントありがとうございます
かずさんも道をたくさん知っておられるのですね!
是非、ご一緒しましょう。落ち武者も登らんとアカンしねW
レクイエムは聞かなくて済みましたが、大和川と三途の川の区別はついていませんでした。
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR