『有頂天』と『ぬか喜び』の果てに

どうも、ザク豆腐です。

ご存知のとおり、昨日は葡萄坂で16分を切るにはどうすれば良いかを考えていた。
中間地点をゴルフ場に決めたので前半は2km 5等分もすれば傾向と対策くらいは出来るだろう。
5等分といえば1区間が400m コース図を見ながらコースを区切ってみた。
普段TTはガーミンで計測している。
ガーミンは速度、距離、経過時間が同時に表示されているので、通過位置と自分が出せる速度は何となくわかる。

時間=距離/速度やったなぁ 区間毎に速度を代入して計算すると400m毎の必要時間が算出される。
0.4(距離)/14.0(速度)×3600=103 この区間は1分43秒やな!
区間毎の合計は? おぉ17分20秒!
自己申告が控えめやん! もうちょっと走れてるで! 
( ̄ー+ ̄)キラーン

ここで我慢してタイムを削ってやなぁ おっと15分台に到達やないか!
このメモをトップチューブに貼り付けてその通りに走ると・・・もらったな!

さすが俺!
( ̄ー ̄)ニヤリ
時々自分の才能が怖くなるわWWW


有頂天:仏教的世界観から生存形態を分類したなかで形ある世界の最頂に位する神。転じて『得意の絶頂』の意に用いる。


そうは言うてもメモを貼ったくらいで突然15分にならん事は知っておる!
クレバーな俺は対策も考えてあるで! ガーミンや!
ウエパーで衝動買いしたものの、ランチポタとストップウォッチ以外の用途が無いコイツに働いていただこう。
高かったし、走行ログくらいは採れるやろ 初期設定依頼初めての説明書やなぁ。

しかし厚い説明書やで これやから読む気がせんのや。

・・・

ラップタイム:距離又は位置を指定して時間を計測する事ができる 区間平均速度も表示される。
バーチャルトレーニング:予め設定した速度又は自分の走行記録との差(●秒遅れなど)を表示する事ができる。

・・・

ナニコレ?

遥か先を行く機能が標準装備されておるやないか!

嬉しそうに電卓たたいてた昨日の姿は何やったんや?
゜д゜)鬱死・・・
走行ログも保存してないし・・・


ぬか喜び:いったん喜んだあと、実はあてが外れてがっかりするような、はかない喜び


まぁアレや・・・

頑張って15分台出したらそれでエエんやろ!
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


だいたい机上で・・・(ナニ怒ってるねん


 ↓【悲報】ザクさんからは昭和の香りしかしてきません ポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シートポストに貼ったら見えませんやん💢( ̄▽ ̄)
とりあえず突っ込んでおこう!
ただのクレーマーやな(笑)

No title

↑穴あきサドルの穴にルーペ仕込んでダンシングの
時チェックするはずや。
ザク豆腐さんならやりそうや。

Re: タイトルなし

1号さん
コメントありがとうございます
ご指摘もありがとうございますW
トップチューブですな(コッソリ修正!

Re: No title

すーさん
コメントありがとうございます
コッソリ修正したのに見られてる(涙)
気付かないフリも大人の優しさですぞW
いくらマニアックでもその為に穴あきサドル購入とか(笑)

ガーミンにはそんな機能があるのですな♪かしこいやっちゃの~
と言うことはトップチューブにそろばんは要りませんな(T_T)

かずさん
コメントありがとうございます
ガーミンはかしこいのですが、持ち主のオッサンがパッとせんのです。
メモで良いかもしれないW

昭和の泥臭い根性練が一番‼
ベストタイム更新に近いと
思っとります( ̄◇ ̄;)

No title

ぼくもガーミンほしいですなー。僕の今のCATEYEのサイコンはほぼストップウォッチ状態です。過去の自分の走行ログとのタイム差を出してくれるサイコンなんてかなり最高じゃないですかー。うらやますぃー。

お疲れ様ですー!!ガーミンってスゴい機能があるんですね!!さすが富裕層の装備は一味違いますな。。私のような貧民には手が出ない高級品ですね。。

しんいちさん
コメントありがとうございます
我々は根性が無いから風邪ひくんじゃ~の世代ですよねW
一緒にメモ貼って頑張りましょうね(笑)

もんきちさん
コメントありがとうございます
過去の自分のログが1つも無い…
比較対象が御座いません…
煙と一緒で高いトコが好きなだけのオッサンと思い知らされましたW

れすとまんさん
コメントありがとうございます
ブルベの迷子対策が頭にあったので、ナビを買ったのですがバッテリー切れで迷子にW
高級機材を買っても使い方が悪いと意味が無いです
ニューバイクは意味を持たせたいものですW
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR