

葡萄坂 Var02 ~15分59秒へ~

どうも、ザク豆腐です

週末が近づくとこのネタになって申し訳ない
今週末は他にアヤシイ事を考えているので検証はできません!
そして、久々の17分台を叩き出す事でしょうW

とりあえず計画を発表です

【前回の記録】
01/31
 16分29秒 (前)8分32秒 (後)7分57秒

この結果を踏まえて15分台への目標値を考えてみました
また、400m毎に通過ポイントを設定してどの程度の速度が必要かを計算してみました

【目標値】
 15分59秒 (前)8分17秒 (後)7分42秒

【400m毎の通過ポイント】
 ① 0.4km お墓のコーナー
 ② 0.8km 九十九左コーナー
 ③ 1.2km 柏原ぶどう看板
 ④ 1.6km 納骨堂
 ⑤ 2.0km ゴルフ場
 ⑥ 2.4km パターゴルフ
 ⑦ 2.8km 直線始まり
 ⑧ 3.2km 土木看板
 ⑨ 3.6km ピーク
 ⑩ 3.8km ゴール

【通過タイム目標(区間平均速度)】
 ① 01分09秒(21.0km/h)
 ② 02分56秒(13.5km/h)
 ③ 04分39秒(14.0km/h)
 ④ 06分34秒(12.5km/h)
 ⑤ 08分17秒(14.0km/h)
 ⑥ 09分35秒(18.5km/h)
 ⑦ 11分26秒(13.0km/h)
 ⑧ 13分31秒(11.5km/h)
 ⑨ 15分14秒(14.0km/h)
 ⑩ 15分59秒(16.0km/h)

葡萄坂(15分59秒へ02)

01/31の記録を分析してみました

通過タイム(遅れ)
 ③ 04分40秒(01秒)
 ⑤ 08分32秒(15秒)
 ⑧ 13分58秒(27秒)
 ⑩ 16分29秒(30秒)

区間目標タイム(遅れ)
  ~③ 04分39秒(01秒)
 ③~⑤ 03分38秒(14秒)
 ⑤~⑧ 05分14秒(12秒)
 ⑧~⑩ 02分28秒(03秒)

遅れの原因は下記が推察されます
 1.ゴルフ場手前の揺斜面で休んだ事
 2.直線の登りで失速した事



 ↓  ポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

週末は、たつろーくんがザクさんと走れる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
って喜んでますのでいっちょもんだってください( ̄Д ̄)ノ

Re: No title

ひがしさん
コメントありがとうございます
おぅ任せとけ!って言いたいけどアッサリ千切られるんでしょうなW
私も楽しみにしておりますよ! 若いモンには負けてられへんです。

こんにちはー。。作戦はバッチリですね!!
敵を知り己を知れば百戦危うからず!!
これでもらったも同然ですね♪
でも万が一…いや、億が一に備えて15分50秒で設定しておいた方がいいかもしれませんぞ!!

Re: タイトルなし

れすとまんさん
コメントありがとうございます

そのとおり!もらったも同然♪
今夜は前祝いですW

10秒と言ったらこんなものトコですな!
 ⑥ 18.5km/h → 19.0km/h(-2秒)
 ⑧ 11.5km/h → 12.0km/h(-5秒)
 ⑩ 16.0km/h → 17.0km/h(-3秒)

私のコンピュータに狂いなど無いのですが!

No title

スゲー完璧な計画ですね。

目標通過タイムは全て頭の中ですか?
それとも、トップチューブにメモ張り付けるのですか?

すーさん
コメントありがとうございます
貼り付けます。覚えるまでにクリアできれば良いのですがW
ストップウォッチと成り下がっているガーミンさんにも働いてもらう時がきました!

さすが!緻密な計算のうえに成り立った作戦ですね。
で更に、13分台で走るピッチピッチでプリプリの若いお姉ちゃんを前に走らせ、無の心で追いかける!!
14分切りも視野に入るかと
いかがかですか ザク殿p(^^)q

Re: タイトルなし

かずさん
コメントありがとうございます
会長と一緒にしてもらっては困りますなW
ゴール前で追い抜き、悶絶する様子を前から見る至福(特殊な喜びやな・・・
これは12分台の予感が致しますぞW
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
