スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕上がりの早いオッサン

どうも、ザク豆腐です!

葡萄坂はベストから23秒遅れまでもってきました。
記録も安定的しています。

まだ寒いのに元気なオッサンやなぁ ご苦労さんな事やでW
いや、ホンマに仰るとおりです。

今年こそ結果を残すという決意が、私を・・・

ウソです 春からでエエと思ってましたW

きゃのん(嫁)に追い上げられて後がないんです!
(´;ω;`)


ご存知のとおり、ザク家は夫婦ローディです。
『仲良く走れてよろしいな!』よく言われます。
まぁそのとおりです。
家族サービスがポタリング(ヒルクライム付き)なので、自転車に乗る時間を確保するという概念がありません。
ロードバイク軽量化の必要性を切々と説かなくても意味は理解して頂けます 先立つ物は別問題ですが・・・
特に指定が無い場合、食卓には鳥のささみが出てきます(ウソです。

普通の家庭には無い言い争いという弊害もあります

き:ザクさん 巡航速度が遅いんとちゃうの?
ザ:アホみたいに飛ばしてTTの前に疲れ果ててどうするねん!
き:ひがしさんとか平地も速いやん だから長い峠登られへんのや!
ザ:若いから元気なんや オッサンは工夫せんとアカン事もあるねん!
き:トプローさんも速いやん
ザ:ぬぅ…人を風除けに使って速度が気に入らんから文句とかおかしくないか?
き:あ~ハイハイ もうええわ
ザ:ええなら最初から吹っ掛けてくんな!
き:(#゚Д゚) プンスコ!
ザ:(#゚Д゚)y-~~イライラ

ノンフィクションなのが悲しいですな
(´;ω;`)

そんなこんなで楽しく乗っておるのですが、ちょっとした問題が出てきました。
そう、きゃのんの台頭であります。

別に今すぐ追い抜かれそうとかではありません。
葡萄坂のベストも1分半程違うし、私もそれなりに調子を上げてます。
しかし、今年の初めには3分近くあった差が半分になっています。

葡萄坂は私のダンシング検証があるので放置ですが、十三峠ではサポートしています。
現在は時計を見ながら21分30秒でゴールするよう一定のペースで牽いています。
ゴールタイムを逆算しながら牽くにはある程度余裕が必要です。
きゃのんが伸びている以上、常にそれより速くないとイカンという事なのです。
問題というより相乗効果ですな!

何故サポートするのか?
勿論、本人がヤル気を出しているからです!

このサポートがニューバイクへの近道になるとか、どうしても入賞に近付かんかったらペアの部で狙おうとか考えた事もありませんのやで!
Σ(゚Д゚;)ギクッ


 ↓ もう1~2分しか差が無いんや・・・ ポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。。夫婦楽しく…というだけでもないのですね。。
巡航速度でクレームが入るとは…
き:ザクさん 巡航速度が遅いんとちゃうの?
ザ:そうやんな~。オレも思う。でもな、このマシンでは云々…
はい、ニューバイクゲット~!!!
とはいかないんですね(笑)

しかし、奥様も急成長しているようで手強いですね。

き:どうしてもこれ以上速くならん。。。
ザ:ソレはニューマシンで一気に云々…

そして、豚さんは破壊されるのでした。。。

れすとまんさん
コメントありがとうございます
ザ:そうやんな~。オレも思う。でもな、このマシンでは云々…
き:私のより軽いやん

もう大県南のコンビニにブタさん設置させて貰うしか道はありませんなW

きゃのんさんめっさ速いですな!しかもバイクがザクさんより重いとは末恐ろしい。軽量な機材が揃ったら富士ヒルで入賞がほんまにありそうです。
そこで、二人で交換できるカーボンホイールから導入するのはどうでしょう。フレームより効果ありますで!

No title

サポートするには確かに余裕がないと出来ないですよね(^-^)
まだ十三峠は余裕があると
葡萄坂では追い上げられてるみたいですね。
自分は等に抜かれてしまいましたが(^_^;)


夫婦でローディーというのはバイクのことがわかっているだけに、必要なものもわかるはずですが、奥さんがニューバイクが欲しいと思わないと中々先に進まないかな?
ニューバイク楽しみにしてます。自分もいつかはニューバイク(*´∀`*)

トプローさん
コメントありがとうございます
いつまでもアクシウムという訳にもいかないと思いますので、更新ラッシュが終わってから考えてみます。
カーボンですか!扱い難しく無いですか?

はるのすけさん
コメントありがとうございます
仰るとおりでニューバイクは逆に難しい面があります
ニューバイク?練習したら伸びるやん!みたいな感じです
現段階では必要性の説明ができません(T_T)

こんばんは!

ではでは真似して

3ヶ月後・・・

き:十三峠19分台で牽いたろか?
ザ:あっはいお願いします!
って感じになりそうな成長ぶりですね(*^^*)
すでに今の僕より速いんですけど(笑)
早く戻さねば~(>_<)

カーボンって言うても、しょせん自転車のホイールです。そんなびびるもんやありません。カーボン用ブレーキシューが必要なのと、雨の日は使わんほうがいいくらいで、あとは同じです。乱暴に扱うのはダメですが、アクシウムでも大事に使ってますやろ?

No title

奥さん速いですねー∑(゚Д゚)
僕は今、リアルに十三峠20分くらいかかるので白熱のバトルができそうです(^^;;(笑)
まぁ僕は平地専門なんで移動時の風除けにでも使ってやってくださいσ(^_^;)

チョップさん
コメントありがとうございます
嫌や~ 悔しすぎて寝られへんようになる(≧ヘ≦)
まぁその時はその時ですねW
もう少し暖かくなったら葡萄坂15分台を目指します!

トプローさん
そうですね。一流ブランドには届かないので中華カーボンを調査してみます。
カーボンホイールのブレーキ音格好いいしW

Re: No title

ひがしさん
コメントありがとうございます
いえいえ、ひがしさん大盛ラーメン完食後というアドバンテージを貰っても勝てませんW
平地で意見されているのです!
登りで負けたらどうなる事やら(笑)

キャノンさん。すごいですね(^o^)
うちの嫁も見習って欲しいですわ。
嫁の鬼引き憧れます〜

No title

ほんま奥さん早すぎですねー。

ザクさんが追い上げられているということは必然的に僕も抜かれるのは時間の問題ですやんかー。

しかも今週全然家に帰れんし、自転車に跨がれないし、今週中に抜かれてたりして(😭)

Re: タイトルなし

しんいちさん
コメントありがとうございます
いや、まだ抜かれませんのやで!
速くなってヒルクライムの厳しさを教えてやるわ ガハハ!
私を引こうなど3ヶ月早いのですW

Re: No title

もんきちさん
コメントありがとうございます
苦し紛れに体幹トレーニングはじめましたW
一昨日少しやっただけなのに今も腹筋あたりが痛いです…
しかし、嫁の追い上げもこれまでです!(の予定です!

ザク家恐るべし
ぼくも奥さまに覚えて頂けるよう
精進しますよ
まずは平坦から(´д`|||)
やる気無いねこやつ

BENさん
コメントありがとうございます
ご高名なBEN様!
勿論、存じ上げておりますよ!
嫁に負けてヒルクライムに転向したという経緯があるので、追い上げは想定内ですW
負けへんけど(`ε´)
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。