熊野古道ヒルクライム参戦記2 ~レース前の悪あがき~

BASSO即決お茶代ケチる 金銭感覚ありやなしや
計画性が無いね!山田君 全部持っていきなさい。


歌さんネタ飽きてきましたで(-_-メ) (誰に怒ってるねん

どうも、ザク豆腐です。

では、続きを…

受付後はコースの下見に行く事にしました。
雨だから試走はしないけど車で下見するだけでもイメージはつかめるでしょう。
前のレースはコースを知らずに走って、足残したまま終わったので反省を込めて…
考えてみればコースの下見とか初めてですわ!

日々成長やで φ(.. )

今回参加するのはショートコース。
パレード区間の後半は軽く上る。ここで足まわしとくと良さそうやな!
スタートの大門坂駐車場からゴールの阿弥陀寺までをゆっくり上る。 
それにしても車は楽ちんやのう 文明の利器やな!
あっ!スタッフが道の掃除してくれてる ありがとうな!
コースの感想は…

ずーっと緩斜面 最後まで緩斜面(-ω-)/
ダンシングの必要は無さそうやなぁ。

コースの下見が終わったので次はグローブを買いに新宮へ移動。
大阪ではなく現地のショップで購入した理由!それは…

情報収集! 

ザ:明日の熊野ヒルに使うグローブ見せたって
店:おお出るんやな! 明日だけ使うんか?
ザ:いや その後も使うで
店:どこから来たんや?
ザ:奈良やで
店:寒いな このあたりでどうや
ザ:カッコええな これにするわ
店:明日はフルコースか? 
ザ:ショートコースやで どう走ったらええと思う?
店:そやな、那智の滝上の駐車場の通過タイムの3倍くらいがゴールタイムになるわ それでな…

ペース配分やら滑り易い場所やらを教えてもらったあとで、グローブ代を支払って店を出た。
私は筋金入りの人見知りであるが自転車に関しては例外が発生する 不思議なものである!

安くしてくれてありがとうな!

宿に荷物を置いた後食事に出かけた。
和歌山はクジラなんやな(飲んだらアカンがな…
くじら



レース当日は晴れ!
日頃の行いが良いからやで!(*^-^*)

6時半の開会式に向けて6時に会場入り

空気圧もチェックしたし、ブレーキも問題ない。
車の施錠を確認後リュックにキーを入れる チャックはしっかり閉めとかんとな!

6時20分までに荷物を預けたら、選手が移動する前にゴール地点に運んでくれる。
運搬車にリュックを放り込んでから開会式の会場へ!

後はヘルメット、アイウェア、グローブだけやな!

全部車の中やないか!( ゚Д゚)
その運搬車!ちょっと待っておくんなはれ!


あぁビックリした…

エライさんのご挨拶も済んでパレードがスタートする。

パレード区間の6kmは軽いギアでクルクル回す。

実は水曜日に足を痛めてから自転車に乗れていない。
3日間の休脚を挟んで!ではなく痛くて練習できなかっただけであった。
そのような逆境にも… と言いたいのではなく。

しっかり休んだから足がすごく軽いですやん。
全然痛くないし、絶好調!


大門坂駐車場で小休憩 7時30分 フルコースがスタート
がんばれ~(@^^)/~~~

1分後 ショートコースのスタートである!

つづく

↓ ザク豆腐のモチベーションが上がるボタンです。押したってやm(- -)m

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レースの時って、色々考えることがあるから、結構抜けたりするんですよね
自分まだロードのレース出たことないですけどσ(^_^;)

でも、地元の店で情報収集いいかもです(^O^)

Re: No title

はるのすけさん
コメントありがとうございます
地元の店のアドバイスもマヌケなレース展開で半分しか活かせずW
レースが終わってから意味がわかった事もありました。
来年ですね!
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR