スポンサーサイト


葡萄坂 ダンシング検証 ~やっぱりできなかった~

どうも、ザク豆腐です!

1月末日
先週作成した攻略マップの検証に葡萄坂に行ってきました。

攻略マップはコチラ
葡萄坂(ダンシング01)

おそらく『シッティングに疲れたらダンシング』が正解だと思う。
しかし、制限をかけないと最後までシッティングで済ませるタイプ。
遅いなりに色々考えてるねぇ・・・ と見逃してやって下さいW

18~20km/hでお墓のコーナーに進入、三叉路過ぎからダンシング開始。
予定どおり九十九折れの左コーナーもダンシング 柏原ぶどうの看板を4分40秒で通過。
納骨堂手前の急坂 マップに描いたから嫌々ダンシングW 本当に必要か?

ゴルフ場まで続く揺斜面 思いっきり休んでしまった14km/h。
ゴルフ場前、予定どおりダンシング 8分32秒で通過。
車が来ていたので内側ギリギリを選択 しかし車はゴルフ場へ入っていく・・・ 損した気分である!

ゴルフ場から上で少し勾配が緩むのでギアを1枚上げる。
勢いよく下りに入る為にここでもダンシング、いつもよりスピードにのって下りはじめる。
しかし、ここで足が終わる・・・ 下りで踏めず20km/hソコソコでパターゴルフを通過。
既にフラグが立っている 後半が不安W

直線の登りでダンシング開始!しかし進まない1桁突入 6~7km/h・・・
諦めてシッティングで登る まぁ最初から上手く行くとは思ってない
ヒーヒー言いながら登りきる この直線はこんなに長かったか?
土木の看板にさしかかる 13分58秒で通過。
もうアカン 蛇行しそう・・・ けどもう少し 頑張ろう!

竹林からダンシング開始 下向いてしまった。 
余計に呼吸が苦しくなる けど、ピークまでの距離を見るのが嫌すぎてW
途中で諦めてシッティングに戻す
ピークでアウターに入れ、ダンシング開始!
疲れすぎてガラの悪い事をつぶやきはじめる アブナイ人である。
16分29秒でゴール!

こんな感じ
葡萄坂(0131)

31日『ダンシングマップ 0131』
 16分29秒 (前)8分32秒 (後)7分57秒

先週テストした『前半ハイペース作戦』より15秒速いゴルフ場通過。
前半のオーバーペースを食い潰さず粘った形となった。

意外と難しいのがお墓までの速度。
20km/hを超えない程度にセーブしているが稼げるポイントである事は間違いない
でも、お墓までで疲れると後がシャレにならん事になるし・・・

参考
24日『前半ハイペース作戦』
 16分47秒 (前)8分47秒 (後)8分00秒
25日『イーブンペース作戦』
 16分37秒 (前)9分04秒 (後)7分33秒

 ↓ 思い通りにいかへんなぁ ポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。。
色々試してますね~。少しずつ調子も戻ってきてるようですね。
春になる前に15分。春になったら14分台いけそうですね!
しかし47本もTTってスゴイですね。。

No title

これだけ16分30秒前後がコンスタントにでているんだったら、ある程度どの作戦も成功しているんじゃないですか。
このまま乗り込み続けてていけば、15分台に突入してくると思いますよー。

乗り込めているのが羨ましいー。

今週後半は仕事の忙しさが半端ないので、今週末の走行会不安ですわ(笑)。とりあえず体調崩して走行会いけないのだけは避けねば。

ザクさんの好調に牽引してもらって今シーズンのベストをとりあえず狙いたいっす。

検証お疲れ様です!
作戦どおりにはなかなかいきませんな。ダンシングは反復練習あるのみです。
僕もサボるとすぐできんようになりますが(;´д`)

れすとまんさん
コメントありがとうございます
『ダラダラ回数登ってもしょうがないで』という声が聞こえてきそうですね
秋にやっと15分台!とかならないように頑張りますW

もんきちさん
コメントありがとうございます
どう乗ってもあんまり変わらんのと違うか?ですって!
薄々気付いている事をW
コレクターに『集めた後どうするの?』と聞くタイプですな!しっかり乗り込んで3月に15分台を出してみたいです!

トプローさん
コメントありがとうございます
ピーク付近でのダンシング
マネしてみたけど苦しいものでした
ヒーヒー言うて登った後でダンシング
でも確かに下りの初速が速いです
私の場合、下ハンのシッティングで短い脚を使うのはココかもしれませんね
自己新は大変ですW

こばわ~♪

着々と16分台を叩き出してますね!
うらやましぃ~っす~!
早く元に戻さねば、置いてけぼりくらいそうです(T-T
8日に向けて調子はMaxで15分台いっちゃって下さいね(^-^)/

こんばんは。
コンスタントに16分台でてますね。
こりゃあ8日はザクさんに持っていかれそうです(>_<)
頑張ってついていくので牽いて下さいね(笑)

チョップさん
こばわ~♪
コメントありがとうございます
最近はきゃのんが好調なので油断していると抜かれてしまうかもしれんのですW
チョップさんの記録を目指して頑張ります!

ヤス吉さん
コメントありがとうございます
ようやく16分半あたりが出るようになってきました。
8日は皆さんの力を借りてシーズンベストくらいは更新したいですね。
頑張りましょう♪

葡萄坂の地図いいっすね。
分かり易い(^o^)
いろいろ考えて走るの楽しいですよね。なかなかその通りにはならないですが…それも楽しみの一つです

しんいちさん
コメントありがとうございます
地図を使っても良かったんですけどコースを復習しながら書いてみました
ああ走ったる、こう走ったると考えるのは楽しいですね♪
上手くいかない時も課題は見つかりますしW

いやいやダンシングってのハマりました(笑)
それで前よりタイムいいのがまたハマりました(笑)
いやよいやよもな感じでしょうか?

1号さん
コメントありがとうございます
ダンシング
思い通りにならない気の強さがたまらんですなぁ(-.-)zzZ
作戦だ検証だと登ってるから練習量が増えただけでしょうね インチキな検証実験ですW
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
