

ブドウザカノボレ


これやこの 登るも下るも 別れては 知るも知らぬも 大県の関

現代語訳
これがあの、葡萄坂を登る人も下る人も、知り合いも知らない人も、皆ここで別れ、そしてここで出会うと言う有名な大県南のコンビニなのだなぁ


どうも、ザク豆腐です

うむ、出会いと別れを繰り返す儚さの唄。
長期に応援下さっている皆様に感謝を込めたコアなネタをお届け!

・・・

いや、放置プレイは勘弁して下さい!

昨年ブログを始めた頃、歌丸さんネタを連載していました。
今回は蝉丸さんネタです(ネタの趣旨を自ら説明とか・・・
(´;ω;`)


前置きが長くなりましたなW
前回、その葡萄坂攻略を検討しました。
葡萄坂攻略のすゝめに頂いたコメントを要約してみましょう。

下りで休むという発想がイカンのだ!稼ぎどころやぞ!(トプ師匠
失速ポイントが異なるんやから交代で引いてみるか?(もんきちさん
後半に強いなら、前半にポイントを置いて練習すれば?(れすとまんさん
全ポイントベストなら良いんやけどな(しんいちさん
目標到達の為の先導よろしくね(BENさん
イーブンペースがキモやぞ!(はるのすけさん

つまりこういう事ですな・・・
TTはペース変えたらアカンのや!
レースみたいにドコで仕掛けるか?みたいなのは要らんのやで!

自分のペースはコレ!と同じペースで固まってしまうと伸びなくなるのでオーバーペースを交えるのは悪く無いと思っています。
しかし、それは自分はどの程度のペースであれば登りきれるのかを知った上での挑戦です。
勿論ペースとは、スピードではなくケイデンスの事でしょう。
おそらく一定のリズムで回し続けられるギアの中から1番重いものを選択すれば良いのでしょう。
それなら、単純にリズムの差がタイムの差という事になりますなぁ・・・


去年、1号さんがそんな事言うてましたで!
ヮ(゚д゚)ォ!


ケイデンスとは言わず速いリズムって言うてましたな!
速いリズムに一休みポイントは要らんという事ですなぁ。

それでも、ドコかでガーッと回したい性格なんです。
それは土木を過ぎてからゴールまでにしましょうかW

言うのは簡単!登る前は何とでも言えるW

ブドウザカノボレ〇一二四
結果はブログで報告します(TTサイトでネタバレやなW

 ↓ サクラチルブドウザカ ポチッとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。。ドコかでガーッと回したい…スタートからゴールまでガーッと回せば記録更新間違いなしですよ!!(言うのは簡単)
リズムは大切かもしれませんね。
回せる≧踏める 僕の場合はギリギリ回せてると思うくらいのギアを勾配に合わせてマメに選んで登ってます。ま、ケイデンス計がないのでよくわかりませんが…(貧)
オーバーペース気味でも大丈夫ですよ。なんだかんだゴールまでは頑張れますから!!(と、言いながらいつも前半で力尽きる僕…)
でもオーバーペースできる距離が少しずつ伸びていって結果的に記録更新!!となるわけです。。あまり賢いやり方ではないですけどね。。

れすとまんさんになれば、タイム更新間違いなし!
弟子入りしましょう(^_−)−☆

Re: No title

れすとまん師匠
コメントありがとうございます
足つきそうと思っても、実際に足つく事は無いですしね
オーバーペースも慣れたらマイペース!
発言が男前ですなぁ さすがは師匠W
でも、そんなものかもしれませんね

本当に言うだけなら簡単ですなぁ・・・

Re: タイトルなし

1号さん
コメントありがとうございます
師匠の芸を盗まんとイカンですな!
登るのキライ~ 登るのしんどい~
┌┤´д`├┐ダル~

ホンマに更新できますかね???

無理かも…σ^_^;

Re: タイトルなし

れすとまん師匠さん、オーバーペース気味に頑張ってみます

蝉丸もいかしてますが、今回はコメントが絶妙ですな!
1号さんも絶妙やし、最後の返しも気が利いてるわぁ。
むきー、うらやまくやしいw

トプ師匠
コメントありがとうございます
なんと!コメントをチェックとか!流石は師匠や!
( ̄○ ̄;)
ぬぅ、油断できませんな!
精進させて頂きますW

No title

うーん、なるほど・・・・。
れすとまんさんのおっしゃる通り、オーバーペースできる距離がすこしずつ伸びて結果的に更新。
これたぶん葡萄坂の3.8kmという短いコースレイアウトでベストを更新するための本質なんかなーと思う今日この頃です。

もんきちさん
コメントありがとうございます
ゴルフ場は2.0Kmの地点、残りは1.8Km
オーバーペースの突っ込みと残り距離との兼ね合いと…
いや、狙いに行く時以外は兼ね合いすら要らんのかもしれませんなW
いろいろ試してみるのも楽しそうですね!

トプローさんに褒められると照れますね!
ボクも精進します(笑)

何かバカにされてるような気が…←気だけじゃない?!
…何か…ごめんなさい。。←何が?
まあ、僕はおバカで単純なのであまり考えて乗れてないですから…
というか、どのみち前半抑えても後半はしんどい事に変わりはないので。。
オーバーペース→CP通過タイム良い→更新できそうだ!と、少しHP復活した気になる。
っていう単純さ(笑)

オーバーペースとオーバーペース気味の差ですね
『今日ゴールはゴルフ場だ!』で突っ込むとパターゴルフあたりはウイニングランになるしW
イーブンペースのリズムを上げたり、前半突っ込んだり、いろいろやってみます
春が楽しみだ!

やっぱり行けるとこまで突っ込んで、ただガムシャラに踏み続ける‼︎
男のロマンですね(^o^)

それができるのはれすとまんさんだけです。
普通の人は後半垂れるんですよ。れすとまんさん以外の人は!

Re: タイトルなし

しんいちさん
コメントありがとうございます
手を抜くくらいなら、コースで倒れる覚悟!
かっこエエです!
いや、それは立ちゴケと呼ばれる恥ずかしい行為ですなW

プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
