

熊野古道ヒルクライム参戦記1 ~決戦の地へ~

赤い顔して熊野を上り リザルト発表青くなる
うまいね!お~い山田君。一枚さしあげて。(とうとう自画自賛(;^ω^)

どうも、ザク豆腐です。

先日、熊野古道ヒルクライムに参加してきました。
今日はその様子を紹介させて頂きます。(ビワイチは後回しですな!

土曜日の朝、翌日のレースに向けた準備を開始。

【準備1】機材の整備
レース当日は雨の予報 チェーンにシーリンググリスを塗る。 
このグリスは水と油に溶けないので、塗っておくと潤滑面への異物混入を防ぐことができる。
ボトルゲージとかライトとか要らないものは外しておこう。
この季節で9.2kmならボトル無しでも大丈夫と判断( `ー´)ノ

【準備2】レースに着るもの
ヘルメット、シューズ、ジャージ、アイウェア、グローブ
うゎ~グローブは指切りしか無いやん 新しいの買ってから古いの捨てれば良かったなぁ。
大阪で買う事もできるけど、今回は現地で買う方がエエやろうな(理由は後ほど

【準備3】レース前に預ける荷物
ヒルクライムレースはスタート前に荷物を預けてゴールで受け取る事ができる。
下山用のウインドブレーカー、パンク修理用品、スポーツドリンク、タオルをリュックに詰め込む。
ゴール地点がパーキングエリアだったりするとスポーツドリンクではなく小銭が良いけど(冷たい方が良いしな
車載なので当日は車のキーを入れる予定。

【準備4】その他の荷物
空気入れ、ディスプレイスタンド、自転車拭き、着替え など
ディスプレイスタンド?自転車拭き? 掃除してから車に積まないとドロドロになるし(雨やしな
今回はローラー持っていきません パレード区間6kmあるのでしっかりまわしたら大丈夫や(-ω-)/

ふぅ…結構書いたな 誤字、脱字が無いか読みかえしとこかな。

う~ん ここだけ読んでると達人のオーラ出とるがな…
遅いくせに馴れてる感じが悲しいなぁ。 


可哀相とか言うたらアカンのやで(+o+)


今回は24号線→168号線ルートなので、深夜の十津川超えを回避して前日入りで計画。

準備もできたし出発!
ローディのブログでよく拝見する『ヤムヤム』で早めの昼食を購入。

ヤムヤム


たまごのパンを食べる。
うわさ通り美味であるな!とラインにコメントしてから移動を続けてコンビニで休憩。
再びラインを確認するとプリンのやつがオススメとの事。

帰りも『ヤムヤム』経由が決定したな 甘党では無いけど!( ゚Д゚)

14時過ぎに和歌山県新宮市に到着42号線を進み、那智駅近くの受付会場に到着。
時刻は14時30分 受付15時からなんやけど、ちょっと早く着きすぎたな…

垂れ幕


受付会場近くには大きな垂れ幕とかもかかっていて町興しな雰囲気。
テントもあるしスタッフもいる ちょっと早いけど行ってみよう。

ああもう受付できるんですか! 
ゼッケン、プレートゼッケン、計測チップですな 
ゼッケンは右脇腹あたり? 了解ッス!
プレートゼッケンは自転車のどこに付けてもええのん? 了解ッス!
計測チップはフロントフォークやな! 了解ッス!

受付も済んだし次は…

つづく

↓押したらザク豆腐のモチベーションが上がるボタンです。よろしくねm(- -)m
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

このブログに座布団2枚
面白い こんな文才隠していたなんて
早く続きを読ましてくんなはれ
楽しみにしてます。

Re: タイトルなし

BENさん
コメントありがとうございます
レースを身近なものに!という狙いがあって準備から書いてみました
来年は一緒に出ましょうW
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
