明日香村ポタ

どうも、ザク豆腐です

ガラケーは画像がショボイので後で見る気がしません。
次第に撮るのが面倒になってガラケー不携帯になります。 
その結果、撮らないを通り越して撮れなくなります。
画像なしでポタの様子を記事にするとイマイチになりますよね。
それでポタリングはブログにアップしていなかったのですが・・・

たまには書いてみましょう イマイチの予感がしますけど
(´・ω・)カワイソス

18日(日)はOHCのアワイチ走行会です。
剛脚軍団に混じって無理をすれば完治目前の膝に新たなダメージを追う可能性があります。
ヒハビリライドとして嫁と明日香村をポタってきました。
家族サービスもヒルクライムである為、休みの日はずっと走ってる気がします。

準備運動を兼ねて多武峰を登ります。
路面状態が良くずっと2車線、車も殆ど通らないすばらしいコースです。
直線の登り坂が1キロ程続いた後、勾配が緩んで大きなコーナーをいくつか抜けて、最後はまた直線を登る。
コースどりとか、ペース配分とか、テクニックが殆ど要らない印象です。

ホラ、ここで一直線に続く登り坂の画像があればW
(´・ω・`)ガッカリ…

多武峰のピークを越え、反対側から談山神社コースを軽めに登ってみました。
特に感想はありません。
Σ(゚Д゚;)ゲゲッ


昼食は古代米のカレーでした。
ホラ、ここでも画像があればW
(´・ω・`)ガッカリ…

その後、高取城戦国ヒルクライムのコースを登りました。
ここは夏までに何度か登る予定なので下見です。
壷坂寺から先の山道は落ち葉が多いですね。
日が差し込まないポイントも多く凍結しやすそうです。
少し暖かくなってから登った方が良さそうですね。

多武峰をもう一度登って帰る事にしました。
朝より気温が上がっていたので1分程更新する事ができました。
走りやすい峠ですよ。皆様もぜひ! 

 ↓ やはりイマイチですな・・・ ポチッとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ばわわっ!

更新おめでとうございます!ヒューヒュー(^з^)-☆
この時季に更新やりますね!
寒すぎて朝起きれないっす(T-T)
頑張りまっす(^-^)

チョップさん
こばわわわわわっ

コメントありがとうございます
前はヤムヤムから明日香村まで移動してから登ったので、登る前からフラフラでした
そこからの更新なので(笑)
あと1~2分更新したい峠です!

こんばんわ〜

陰ながらいつも楽しく拝見させてもらってます^ ^
マニアックなネタも好きですが、日常のザクさんも垣間見れていいと思いますよ!
家族サービスがヒルクライムとは、なかなかいい奥様ですね。
ウチの相方はなかなか付き合ってくれないので羨ましいです>_<

ちょしさん
コメントありがとうございます
夫婦で乗ってると、どこの峠を登るか?で嫁ともめるとか不思議な事がおこりますW
スマホを買ったらマシなブログになると思うのですが、その資金はサイクルジャージに(笑)
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR