大切な一歩 ~三郷ルート夜錬~


夜の帳が下りて三郷駅にも彩られた灯がともる
漆黒の闇に包まれた道は凛とした静けさの中 三郷ルートのゴールへと続く

前照灯は路面に縦長の円を描き 前に進めと未来を照らす
右足にクリートを装着し ゆっくり踏み締める最初の一歩
暗闇に浮ぶサイコン せわしなく動く時計に目を落とす
気にせずに行こう 道も時計も明日へと続いているだけ

コンビニの照明が流れ去り グラウンドに弾ける声が遠ざかる
勾配が緩んだ刹那 光も音も届かない黒の山道が現れる
独りと感じるのは光と音がある世界 ここから先は研ぎ澄まされた世界

浚いの風に踊る落葉を追い越し 指先に絡む寒さに喜びを覚える
この一踏みは山を登る小さな一歩 否 ライバルに勝利する大きな一歩
やはり山道も独りを感じる世界なのか? 少し笑って嘯いてみる

山道を抜けると視界が広がる 随分登ってきたものだ
遠くの山々には雲海が漂っている さぁゴールを目指そう
大切な一歩を繰り返し今日もゴールする事ができた

防寒着に袖を通し今来た道を駆け下りる 一歩の軌跡を確認するように
三郷駅から眠りについた信貴山を眺める 春に花咲く登坂を想いながら

 ↓ エロネタを放り込まれないブログを目指して! ポチッとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗な散文ですね(^o^)
その軌跡が次の奇跡を生む。
なんてね(^_^;)

Re: タイトルなし

しんいちさん
コメントありがとうございます
実はカップルが星空を眺めて語らう十三峠にハァハァ言いながら夜錬で出没したヤス吉さんにエロネタをコメントした事があるのですW
夜錬はエロネタで潰されるものと承知して、散文で逃げてみました
軌跡が次の奇跡ですか!次に使わせて頂きますW

No title

一度でも三郷ルートを登ったことがあれば、あたかも自分が今登っているかのような錯覚を引き起こしてくれる詩ですねー。

いやもし三郷ルート登ったことがない人が見ればきっと一度登ってみよーと思える、そんな情感豊かな詩ですねー。

文科省に小学校の教科書に載せるように申請してみます。

No title

こんばんは。。
今回はいつもと違った感じですね。。さてはギャップで女心を掴もうという作戦ですね!!!
夜練だと僕の安物のサイコンではCPでのタイム確認ができないのでペースがつかみにくい…スピード感も明るい時とは違って感じますよね。

もんきちさん
コメントありがとうございます
流石ですね!1月3日のブログで宣言した『三郷ルート活性化計画』の第1段を見破るとはW
名付けて『三郷ルートを知らないと意味不明の記事を書く作戦』
実は第3段まで用意してあるのでお楽しみに(笑)

れすとまんさん
コメントありがとうございます
なるほど!明日から変装しないと道も歩けないという事ですね
モテすぎるのも考えものですW
練習になるの?というペースでユルユル登っているだけなのでございますよ(笑)

No title

次はエロネタですっていう前振りですな!
さすがザクさん。
次回が楽しみになってきました~(^O^)/






ザクさんこんばんは。
初心者詐欺師のかずです。
『三郷ルート活性化計画』乗りましょう。夜練頑張りますよ。
ちなみにイチャイチャカップルはどの辺で確認できますか( ̄▽ ̄;)

1号さん
コメントありがとうございます
エロネタ!(b^ー°)
『ザクがジャージに着替えたら!』を執筆中です(ウソです
人見知りなのに妙にポジティブでおまけにエロいとか…
アカンやないですか(笑)

かずさん
コメントありがとうございます
地球温暖化の原因とも成りかねないアツアツカップルが十三峠のゴール駐車場を中心に広範囲分布しているようです
『ヤス吉・チョップ星空研究会』は夏頃調査に向かわれるのあります(また怒られる(T_T)

おはようございます!

十三峠の星空研究会、副会長のチョップです(違っ
十三峠の土曜日はイチャイチャパラダイスですね
そろそろ夜練いきますかね(笑)

チョップさん
コメントありがとうございます
チョップさんもアクションカムを購入しないと!(笑)
あれ?エロネタを放り込まれない為の散文詩が…
やっぱり私が悪いのかW
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR