私は初心者を脱したか?

ビギナーに向けたブログと経験者ぶったり、シフト組まなくても伸びるレベルだからと初心者ぶったり・・・
どうなんオレ? ということで調べてみました。

初心者:その道に入ったばかりで、まだ未熟な者。習い始め、あるいは覚えたての人。
経験者:ある物事を経験したことのある人。また、ある分野について特に多くの経験を積んでいる人。

・・・

偉そうに経験者ぶってゴメンなさい。
ビギナーの為のブログとか言える立場ではなくなりました。
(´・ω・`)


ご愛読本当にありがとうございました。
ザク豆腐の憂鬱 - 完 -




そうはいかへんのやで!
(; ・`ω・´)


まぁアレや・・・ 表と裏、光と陰みたいにハッキリ線引きされるようなモンと違うしな(苦しいで
未熟ではあるけれど、乗り始めた頃と比べると成長した部分もあるはず
良い機会なのでヒルクライムに限定して経験者ぶりを検証していきたいと思います

①登っているか?
 登らずして経験者を名乗ってはいけません
 コレは理化学研究所調査委員会に検証をお願いしても良い報告が受けられるでしょう
 【回答】ヒルクライム経験はあります!
 【判定】合格

②速いか?
 コレは関係ありません 最初から速い人もいます
 それより重要なのは速くなったか?です
 練習と経験で自分なりに成長したら脱ビギナーでしょう
 【回答】頑張って平均くんを捕らえたで!
 【判定】合格

③経験は?
 様々な状況に身を置いて困難に対処してこその経験者
 【回答】信貴山を探したらだいたい見つかります
 【判定】不合格

④機材に詳しいか?
 親戚のおじさんはハイスペックのパソコンで年賀状の印刷しかしていません
 用途や目的を見極めず高級な機材のみを求めるとか不届き千万
 【回答】とにかくニューバイクが欲しい
 【判定】不合格

⑤メンテはできるか?
 安全にヒルクライムを楽しむ為には最低限のメンテナンスは必要です
 自分でメンテできると世界も広がるのでしょうな
 【回答】できる事と言えば チューブ・ブレーキ・ケーブル交換、ディレーラー調整くらいでしょうか?
 【判定】保留(それ以外のトラブルは解決できないけど、そのまま乗らずに自転車屋さんに行ってるから)

うーん、乗ってるだけって感じですね
(;´Д`)=3 フゥ


教習所は卒業したけど、若葉マーク付けて走っているようなもの
あぁ思い出しましたで!
駆け出しローディの皆さんと憂鬱を共感するブログでしたな!
初心者をちょっと脱したローディのブログという事でお茶を濁すと致しましょう
 

 ↓ 若葉マークの別名は・・・ ポチッとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。。
初心者と言っていいのはいつまでなのでしょうね…
とにかくニューバイクが欲しい!コレには強く同意します!
いつになるやら…

れすとまんさん
コメントありがとうございます
もう永遠の初心者で良いような気がしてきましたW
何でもええからニューバイクですな(笑)

No title

初心者の線引きですか。僕が思うに、

ヒルクラ嫌いじゃない。
レース経験もある。
普段のメンテができる。
100kmくらい屁でもない。
ケイデンス計測機能つきのサイコン持ってる。
2台目が欲しい。

このへんクリアしてたら間違いなく初心者ではないと思うのですが。
ザクさんぜんぶ余裕でクリアしてまっせ(`・ω・´)
僕も無駄にクリアしてますが(´;ω;`)ブワッ

Re: No title

トプローさん
コメントありがとうございます
現在9kgあるBassoをパーツ交換で2kg減らすのであれば金銭的にもニューフレームを検討した方が良い。一周してジャイアントの素晴らしさがわかってきた。それでもサーベロが良い。R3が良いけどR2が現実的か?
仰るとおり、ピカピカの初心者では無いですねW
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR