パターン青 使徒です!

パターン青 使徒です!
これがわかる人 アブノーマルございますなW
うん、物事に詳しいのは悪い事ではないはずですね!

どうも、ザク豆腐です

正解は・・・
エヴァに登場する架空のスーパーコンピューター・システム『マギ』
マギが人類の敵である『使徒』を発見すると青い表示でお知らせしてきます
その時、マギのオペレーターが叫ぶ言葉(正解者少なそうやな?


何故に青か?
そもそも『使徒』とは襲ってくる何かであり、敵か否かすら定かではない
人の形をした使徒もいて彼達には赤い血が流れている
しかし、得体の知れんバケモノのを印象付けるには「青い血」が丁度良い
倒さなくてはいけない敵が来た という意味を含ませてのパターン青なのですよ(たぶん
使徒か否かはっきりしない時はパターンオレンジでしたね

Σ(゚Д゚)

退路を断つクライマー宣言をしたのが先月の話



いや、登らないとか言うてませんのや(やっぱりな
ほら、TTするにあたって脚質って少なからず影響がありますやん
 自分の良い点
  加速が速くアタックが得意 
  →ゴールが見えてからのスプリントは負けない
 自分の悪い点
  最高速が遅い、また長持ちしない 
  →仕掛けるタイミングが早いとすぐに捕まる

どうやら生粋のクライマーでは無さそうですな
小さい登りと平地を繰り返すようなコースが得意なんやと思います

最大斜度より平地を挟めるかが大問題(下りを挟むと心が折れる
三郷はその典型で大学正門からしばらく我慢すれば良いだけ
葡萄坂はパターゴルフと土木手前で立て直せる(下りが無ければもっと良いな
信貴山だって地蔵手前とフラワーロード分岐で立て直せる

問題は十三峠なんですわ
クライマーとしての実力を見てやろう という挑戦的なレイアウト
急斜面も緩斜面も無く続く坂道

仕掛けるでもなく追い抜いたローディに後半追いかけられる事がとても多いんです
先週の日曜日もそうでした
グラウンド過ぎあたりで1人追い抜き、振り切って見えなくなるまで千切りました
ところが、コーナーでチラッと振り返る毎に姿が大きくなってくる

パターン青 クライマーです!

私だって1度抜いた人に抜き返されるのは絶対にイヤ
抜かれた方だって、置いていかれると思った相手が失速していると追ってきます
もともと抜いているくらいなので実力は僅差
結局オレンジのセンターラインが終わるあたりからゴールまで追いかけられましたW

この時期タイムに拘りは無いけど抜いた抜かれたは別の話!
偽クライマーの苦悩は続くW

 ↓逃げなきゃダメだ 逃げなきゃダメだ(わからんって・・・ ポチッとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

5625

こんにちは!

僕の場合は、まず相手の10メートルぐらい手前から探りをいれます(笑)
速い人なら消えて行きますが、同じ位のレベルなら気合いで抜いてしまいますね(^-^)
抜かれた場合は、少しついて行ってレベルを伺います、この速さなら何分だなと思って諦めます。
抜かれる時は格上ですね(笑)

No title

こんにちは。
平地でも坂道でもそうですけど、
のんびり走っててもやっぱり抜かれると
変にスイッチ入っちゃいますよね…
どう考えても無理そうな時やしんどい時は
【いや、俺今日ポタリングだし】感を全身から出しますけどね(笑)

Re: 5625

チョップさん
コメントありがとうございます
クライマーの発想ですね 羨ましいW
一定のペース登れないのでそんな計算もできません(笑)
ゆっくり登っても後半タレるしどうしたものか・・・
斯くなる上は前半で更なる貯金を作り(それがアカンのや!

Re: No title

れすとまんさん
コメントありがとうございます
いちびって抜いていったローディを抜き返す
抜き返す方はたまらんでしょうな(笑)
手をブラブラしたり、今日は前半だけ追い込んだったアピールしようかなW

No title

あ~、それくらいやったらわかるわ。
エヴァで言ってたやつや!
・・・と思ったら、わかったらアブノーマルやったんですか(;´Д`)

で、でも、オレンジがどうとか、そっちはわかりませんでしたで!
アブノーマル度はザクさんの足元にも及びませんなw

ところで小さい登りと平地の繰り返し・・・
これは完全に千葉山ですな。和歌山ですが、ぜひ行ってみてください。

No title

十三峠様。最近とても厳しくて、
足を向けるのが怖い…
十三峠恐怖症です。
そうかクライマーとして試されているのですね(^_^;)

トプローさん
コメントありがとうございます
ええ、私はアブノーマル
(`∇´ゞ
お誉めに預かりありがとうございます(気のせいやな…

春になったら千葉山に行ってみます
ハマればいける程度には鍛えとかんとアカンですな!

しんいちさん
コメントありがとうございます
怖いコースとかあるんですね!
私にしんいちさん程の実力があれば『俺は速いぞ』ジャージを発注するかもしれませんW
少しでも近付けるように頑張ります!
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR