今年も楽しく走りましょう!

どうも、ザク豆腐です

いや、ブログやめてないで!


昨年の走り納めは信貴山(三郷ルート)
今年の走り初めも信貴山(三郷ルート)

ホームコースで終えてホームコースで始まるみたいなノリではなくて…


近いから! 
m9( ゚Д゚) ドーン!



年末年始の忙しい時にサクっと行ける環境には感謝せんとイカンですな!

信ずべし、貴ぶ(尊ぶ)べし 信貴山

速くなると信じて感謝しながらトレーニングするにはお誂え向きの名称である。
などと、慎ましやかな事を抜かしておるが先月まで読み方を間違えていた。
しきさん』やなくて『しぎさん』やで!(いや、皆知ってるから…

余談であるが、十三峠は峠に十三塚があるからその名が付いている。
十三塚は戦死者、落武者ら13人の供養塚であるらしい。
まぁ十三塚は平群側にあるのでTTコースで夜錬の諸兄は気になさらないで頂きたいW
これでTTサイトのライバル2~3人は

信貴山(三郷ルート)の話に戻るが、この半年で初挑戦の人数が増えた。
挑戦者は28名(1/3現在)なので多くは無いのだが、昨年トレーニングをはじめる時は15名だったのでW
多くの人は人気の葡萄坂を走るし、急坂希望の諸兄はのどか村を経由して信貴山へむかう。
信貴山のスペックが強烈すぎて、三郷ルートが霞むのだ(´・ω・`)

OHCのメンバーが私のホームコースを荒らしに走って下さったのもあるが、おそらく TTサイトで目についた という挑戦者もいると思う。
ステルスマーケットよろしく、日々早朝に登録した成果が出たのかもしれない!(そんなワケ無いやろ…
増えたからどうやねん?であるが、スライドしたり追いかけっこする確率が増えるので楽しい。
なので影の目標として、三郷ルート活性化計画を考えてみようと思う。
いや、本当はもう考えてあるんやけど!
(;゚Д゚)エエー


末筆になりましたがローディの皆様、あけましておめでとうございます
今年も楽しく走りましょう!


 ↓今年もよろしくお願いします ポチっとお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新年からがんばっておられますな。
僕なんかまだ自転車乗ってへんし、ザクさんの爪の垢を煎じて飲んだ気分でも味わっときます。
いや、気分だけやで((( ;゜ Д ゜)))

三郷ルート、ええコースですよね。TT登録してへんけど。
暖かくなってきたらお邪魔しようと思います。

明けましておめでとうございます。
三郷ルートいいコースですよね。
確かに登録人数は少ないですが私は好きですよ。
スタート地点へのアプローチが不便なのかも知れませんね。
今年も宜しくお願いします!

No title

あけましておめでとうございます。
十三峠の由来知りませんでした・・・(^_^;)。
初詣には行けてませんが、3日にしてやっと今年初めてのライドができました。今年も生駒組でよろしくお願いします。
今年こそザクさんに負けないように頑張るぞーo(・`д・´。)

トプローさん
コメントありがとうございます
ようこそ我が三郷へ!みたいな事になっておりますが、私もお世話になっている身W
次々ステージが変わって良いコースだと思うので是非ともおこし下さいませ(三郷の免罪符とか持ってませんけど

ヤス吉さん
コメントありがとうございます
こちらこそ宜しくお願い致します
十三峠・葡萄坂・清滝峠のレギュラー陣からすると、補欠の香りが漂う三郷でございますが、私はココで強くなろうと思いますW
今年も頑張りましょう!

No title

あけましておめでとうございます。

三郷ルートどころか信貴山はどのルートも
TTはしていません。
サイクリングや練習会で引っ張りまわされた
記憶はあるのですが。

春になりヒルクライム練を始めだしたら
遠征いたします。

もんきちさん
コメントありがとうございます
早起きして練習を重ねていた頃の自分に謝らないとアカンような事になってますW
もんきちさんにも過去の自分にも負けないように頑張ります!

す~さん
コメントありがとうございます

あけましておめでとうございます
す~さんの名前が刻まれるとTTコースの位がひとつ上がりますW(ザク調べ
楽しみにお待ちしております!

No title

あけましておめでとうございます。膝の具合はどうですか?
信貴山のデータを改めて確認したらなかなかのハードコースのようですね…いつか気が向いたら挑…
お互い怪我には気をつけて頑張りましょう!!

れすとまんさん
コメントありがとうございます
ホームコースを三郷から信貴山に変えたから膝を壊したんやないか?と疑心暗鬼になっております
寒い時期、寝起きで登ったらアカンかったんやないかとW

おかげさまで完全復活は近いです!
れすとまんさんに挑…いや、何でもない(笑)

こんにちは!

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします~(*^^*)
ザクのホームコースでいつか勝ってやるぅ~(笑)
今年もバトルしましょうね~暖かくなってからお願いしますね(^з^)-☆

明けましておめでとうございます(^_−)−☆
今年もいろんなレースで頑張りましょう!
目指せ南生駒のエースp(^_^)q

チョップさん
コメントありがとうございます
ホームで負けると悔しさ倍増やないですか!
(`ヘ´)
そう簡単にはいかへんのやで!
今日は16分やけどW
今年も宜しくお願いします

1号さん
コメントありがとうございます
今年もレース頑張りましょう!
ブロンズリングが欲しすぎて吐きそうですW
とりあえず三郷のエースを目指してみますね!

No title

明けましておめでとうございます!

今年はレースに積極的に出ていこうと思ってますのでご一緒できる機会ふえますかね?(^^)
自分に負けないように頑張りましょう*\(^o^)/*

No title

三郷は葡萄坂行ったら、ほとんど行ってますね^^
信貴山、青谷が強烈すぎるのもあるけど、ちょうどいいといっては悪いかも知れないですが自分には距離といい、斜度といいちょうど

これからはこの近くの周回コースと併せて練習できるので信貴山だけで
遊園地みたいになりそうです^^

完全に「しきさん」と読んでいました
(^_^;)漢字変換出来ないはずです。
今年も信貴山走りまくりましょう。
今年も宜しくお願いしますm(__)m

ひがしさん
コメントありがとうございます
春のレースは雰囲気を楽しむ為に、秋のレースは結果を求めて参戦しようと思っています

今年も宜しくお願いします

はるのすけさん
コメントありがとうございます
特に青谷は強烈ですね
一生懸命走って疲れてからの急斜面W
今年もスライドしそうですねW
宜しくお願いします

しんいちさん
コメントありがとうございます
『しぎさん』なんですよね
変換が上手くいかないと疑問を持ち、道路案内標識のローマ字部分で真実を知りましたW
今年も宜しくお願いします
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR