タイヤ交換せんとアカンのやけど・・・

どうも、ザク豆腐です

先日、OHCのヤス吉さんがタイヤ交換の事を記事にされていました。

一方私は6峠前に購入したタイヤをほったらかしの状態。
ほら、タイヤってホイール並に乗り味が変わりますやん。
GP4000SⅡからGP4000SⅡに交換 未知への期待感が無いので面倒なんですW

いやいや、タイヤ交換は得意なんです どんなタイヤでも手でいけます(ウソをつくな!

誰ですか?葡萄坂は遅いくせにタイヤ交換は速いんやな!とか言うてるの
ヽ(`Д´#)ノ ムッカー!!


だったらサッサと交換すれば?なんですけどスプロケの汚れが気になって長引くのがお約束。
パンクでもすれば諦めて交換するのですがW

ロードバイクに乗ってからパンクって1回だけなんですよね(練習が足らんのと違うか?
その1回も車の中で 
信号で止まっている時に謎のバースト
ワンボックスのボロいレンタカーだったので、車内のどこかが熱くなってCO2ボンベが爆発したと思いました。
実際は適当に積んでいた空気入れがレース用の超軽量タイヤに擦れたっぽいです。

クロスの時はよくパンクしていたんです。
車道を走る事になれていなかったので物凄い隅っこを走ってよくわからん金属を踏む。
車道が狭いと歩道を走ろうと乗り上げリム打ちパンク。
急ブレーキで謎のバースト しょうがないからチューブ交換して空気を入れてる時再びバースト(挟まってるやん…
乗る前からR'AIR が爆発するとか…

こうして、タイヤ交換という特技を手に入れたのであります!

誰ですか?早いのは朝錬の時間帯だけと違うんやな!とか言うてるの
ヽ(`Д´#)ノ ムッカー!!


GP4000SⅡの交換はええんですけど、チューブをどうするかですな。
R'AIRなんですけど交換するか否か…
ZONDA投入が7月なのでまだ半年。
次回で良いと思うけどタイヤ交換するついでに換えたいような。
前後入れ替えてもうしばらく乗っても良いような・・・
リアだけ交換しても良いような・・・

パンクした時に後悔するパターンですなW

 ↓ メンテナンスも趣味のうち!ポチっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まさかザクさんも超高級チューブですか?
それはトプローさんに怒られるヤツですやん、羨ましい。
あっ、もちろんトプローさんに怒られるのが羨ましいんじゃなくてチューブがですよ(笑)

No title

タイヤ交換の時期って困りますよねー。
ぼくはチューブはラテックスチューブ使っています。乗り心地が半端なく良くてやめられなくなってしまいました。高いですけど。ただこの前チューブのみRAIRに交換してみたんですけど、ラテックスチューブと遜色なく、乗り心地よくて、軽かったので、こっちでもいいかなっと。どっちも高いですけど。高級チューブ使うとトプローさんに怒られるんですか・・・(汗)。気をつけよー(笑)。

Re: タイトルなし

sunzoku1号さん
コメントありがとうございます。
最後の1行が無かったらとんでもない勘違いをするとこでしたW
最初は超高級チューブ!と思っていたんですが普通になってきました。
エスケープはRubinoPro3、R'AIRの組合せです。
贅沢なローディになったものですな。

Re: No title

もんきちさん
コメントありがとうございます。
ラテックスチューブ!その手がありました。
乗り味が変わるかも!と思うと交換も面倒ではなくなります。
タイヤとかチューブってホイールと比べたら安いですけど効果絶大ですよね!
トプ様ですか?
高級チューブを使うと怒られます。
CO2ボンベを使うともっと怒られます。
ニューバイクなら褒められますW

No title

こんにちは~。パンク率低いですね~。。
って、チューブでそんなに変わるものなんですね?
…多分僕ホントに鈍感だからわからなそう…
タイヤ替えても乗り味がどうとかあまりわかりませんし…
安物→安物への交換というのもあるかもしれませんが…
チューブくらいなら高級品に手を出せそうなので今度試してみます!

れすとまんさん
コメントありがとうございます
レシートを見てから乗ると効果絶大ですねW
ちょっと良くなったかな?くらいだったんですけどパンクした時、普通のチューブに戻したら庶民のチューブやなぁと思いました。
エスケープだったしタイヤも違うのであてになりませんがW

こんばんは。
パンク率低いですね。
私も出先でのパンクは2回だけですけど、帰ってきてから気づいたとか、出かけようと思ったらパンクしてたって経験は多いです。
こないだのタイヤ交換の記事を書いた日の訪問者件数がやたら多かったです。
皆さん口には出してないですがタイヤ交換には苦労されてる方が多いみたいです。
タイヤだけでなくチューブ換えてもそんな乗り心地変わるんですか!?

ヤス吉さん
コメントありがとうございます
皆さんタイヤ交換に興味津々なんですねW
チューブ交換してもタイヤ程はかわりませんけど、おっ(喜)ってなります
寝てる間に庶民チューブに交換されても気付かないとおもいますがW
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR