関西ヒルクライムTTのシャアザクは誰だ!

ガンダムオタクか?と言われると答えはNOである。
おそらくナタクと言われる方が近いと思われる。
オタクは作品を見てテンションを上げ、グッズに手をのばし みたいな人。
ナタクは寡黙なようでツベコベ言う みたいな人。
詳しくは知らないのだが『オタク=スケベ』『ナタク=むっつりスケベ』的な捕らえ方で良いのではないだろうか?

そうであるなら私はむっつりさんに分類されるという事になる。
(;゚Д゚)


気をとりなおして表題の件について分析してみよう。

シャーザクは通常のザクの3倍のスピードという都市伝説。
ウソでは無いが3倍のスピードと言うと語弊がある。
スペックを確認するとシャアザクは量産型ザクの3割増しの速度。

時速85kmで逃げるホワイトベースを時速100kmのザクと時速130kmのシャアザクが追いかける。
ホワイトベースから見ると時速15kmのザクと時速45kmのシャアザクが迫ってくる。
3倍の速度で迫ってくる事になるのだ!

ザク(ザク豆腐比 100%)
十三峠 19分58秒 時速12.0km
葡萄坂 16分06秒 時速14.2km

とりあえず計算してみるかな・・・

シャアザク(ザク豆腐比 130%)
十三峠 15分23秒 時速15.6km
葡萄坂 12分19秒 時速18.5km

そんなやつおらへんやろ!
d(´ε`*)チッチキチ


asagiri様・ビター様 失礼致しました。

ついでにホワイトベースも計算してみよう・・・

ホワイトベース(ザク豆腐比 85%)
十三峠 23分32秒 時速10.2km
葡萄坂 18分53秒 時速12.1km

ほぅ私は知らん間に木馬になりつつあるようだな!

何?ホワイトベースの愛称って木馬やん。
愛称って言うかジオン軍のコードネームで・・・ツベコベ ツベコベ

 ↓押して貰おうか、ブログのランキングを上げるボタンとやらを

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。。
こうしてヒルクラタイムで数値化すると
シャアザクの恐ろしさがわかりやすいですね。。
でも、来年はザクさんも少しずつ赤色に近づいていくでしょう。。
来年はご一緒できるといいですね♪

ボクはガンダム世代のくせにガンダム全く観てませんでしたσ^_^;
てか、アニメ全般なぜか観てない…~_~;
外で遊ぶことばっかりでしたので…。
話についていけなくて悲しい(T . T)
勉強しときます(笑)

年末にサンテレビでZガンダム映画3本連続でやるみたいですよ(^o^)
それにしてもシャア恐ろしい(>_<)
十三峠15分台‼︎さすが赤い彗星。

こんにちは。
ザクさんの計算でいくと私のスペックは旧ザクですね(>_<)
せめてボールには勝てるように頑張ります。
(旧ザクは宇宙飛行出来たっけ??)

Re: No title

れすとまんさん
コメントありがとうございます
現在は白色ですから先は長いですねW
3月には緑色に、6月には黄緑色になりたいです
来年はご一緒致しましょう

Re: タイトルなし

sunzoku1号さん
コメントありがとうございます
実は私もガンダムはそれほど詳しくは無いのですよ(私などまだまだ
エヴァンゲリオンをネタにすると全員を千切ってしまうのでW
勉強するほど揶揄されるという厳しい世界です(涙)

Re: タイトルなし

しんいちさん
コメントありがとうございます
Zですか!エゥーゴに正義があるような気がしてならんのですよ
連邦軍は正、ジオン軍は悪みたいな発言をされるとイラッとW
そもそもジオンではなくて、ザビが・・・ツベコベ 
赤い彗星目指してがんばりましょうね!

Re: タイトルなし

ヤス吉さん
コメントありがとうございます
旧ザク(>_<) からのニューバイクでザクですね!
千切るか千切られるかして頂ければ楽できるのですがW
来年も見逃すわけにはいかないところを走ってください

僕の永遠のアイドル=シャアの名機のスペックをヒルクライムバージョンで数値化するとそのようなことに(゜ロ゜;ノ)ノ。こりゃ赤い彗星を名乗るのはかなり難しそうですねー(笑)。登坂中はいつもカーボンフレームへの嫉妬から「フレームの性能の違いが、戦力の決定的差でないということを教えてやる」と思って登っていますけど。

赤い彗星とまではいかなくとも、来年は十三峠15分台にぶっこんでみたいですね〜( ̄^ ̄)ゞ
きびしー(>人<;)

もんきちさん
コメントありがとうございます
おぅ!ランバラル。トプ様にご報告でございますなW
ニューバイクでも思った程速くならんであろう現状
北摂組に一矢むくいるべく来年も頑張りましょうね!

ひがしさん
コメントありがとうございます
ひがしさんなら15分だい行けるかも?
絶対に勝たれへんのに、負けへんぞ!って思っている私って何なんだろうW
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR