スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

挑戦~下ハンダンシング~ 後編

どうも、ザク豆腐です

フォームやポジション、コースの攻略方などを試していると楽しくなってきました。
私の場合、ダンシングは極力控えた方が良さそうです。下手なので疲れるだけみたいです。
そうは言っても必要な場面も多々あるので練習しないといけませんね。

こんな乗り方したら速いのではないだろうか?とか試しているうちに膝の調子が悪くなってきました。
1日10本TTを試して痛め、6峠で故障しました。
DNFする事ができない私を助けてくれたのは決別した下ハンダンシングでした。
下ハンダンシングで状態を倒すと腰の位置が高くなりました。
ペダルを踏むと痛かったので腰を高くしてできたスペースを膝で蹴り上げるように登りました。
腰の位置を高く保つ為には上半身を低くする必要があり、上半身を立てている時より呼吸は苦しくなりました。
その代わり引き足は使いやすく強い力で踏み込まなくてもペダルが回りました。

葡萄坂の話に戻りますが、万全では無い膝で強く踏むと待っているのは地獄です。
ゆっくりと登ったので上半身を低くしても影響が少なかっただけだと思います。
でも、やっぱり強い力で踏み込まなくてもペダルが回りました。
十三峠とかは無理だと思いますが、葡萄坂ならゴルフ場まで疲れる前に登りきる。
ひと息入れてパターゴルフ先の直線を登りきる、ひと息入れて土木から先を登りきる。
コレなら低い体制を保てるのではなかろうか?と試してみたくてウズウズしております。

名付けて短距離3本作戦であります。

一定のペースで登らないと失敗すると薄々気付いているのですが、自分が考える一定のペースが遅いので起爆剤が必要なのです。
全快したら何度か試して『玉砕!下ハンダンシング!』でブログを掲げようと考えています。

お楽しみに!


 ↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ザクさんの下ハンダンシングに触発され、昨日は下ハンダンシングでタバタに挑んだところ、たったの2セットで撃沈しました。
やっぱり心肺がきっついですわ(;´д`)

玉砕ですか(>_<)
必殺‼︎下ハンダンシングの
ブログ記事楽しみにしています(^o^)

トプローさん
コメントありがとうございます
そんなに素晴らしいものなら皆やってるで!と言う話だと思いますけど、やらないと気が済まないんですW

しんいちさん
コメントありがとうございます
どう考えても玉と砕ける映像しか思い浮かばないのでW
新記録ならごめんなさい(無い無いW

No title

下ハンダンシング、しんどそーで思いつきもしませんでした。
葡萄坂の最後の坂のスパートで一度試してみますv-14

もんきちさん
コメントありがとうございます
やってみると使う筋肉が全然違う気がしました
仰るとおり、全てが疲弊しきったラストスパートに良いかもしれませんね!

No title

パンターニのように華麗に下ハンダンシングといきたいところですが、似てもにつかないドタドタダンシングで息がもちませんな><

Re: No title

はるのすけさん
コメントありがとうございます
そのとおりですなぁ
私が下ハンダンシングをしていると 膝痛い? と心配されそう・・・
いえ、頑張っているのですW
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。