

プロジェクト大台ヶ原_017(DNS)

今回はブログを見て下さった方へ、結果を報告する為に記事を書いている

HC大台ヶ原をターゲットに定めてから、何としても80分を切りたくて、ライバルに勝ちたくて
レースの結果が華々しい成果になるか、残酷な現実に終わるかを決めるのは自分自身だと理解していた
だから目標タイムとレースまでの日程が脅迫的に襲ってくる事に希望と恐怖を覚えながら信貴山を登っていた

ところが、レースが1ヶ月に迫った夏、突然その日は訪れた
病院から帰道『追い込んだ練習ができないって事だよな・・・』と呟いた
その言葉を口にした瞬間、昨日までの直向きな情熱が綺麗に失われていることに気付いた
重圧から開放された安堵感 目標と実力が乖離している事への矛盾点 理由はわからない
ともかく苛立たしさはなく、急激に興味が薄れるような感覚であった
そしてDNSを決めた

9月に入って自転車を再開できる状況になった
1ヶ月の静養を挟んだのでペダルが重く、今でも『のどか村』が遠い
今後のヒルクライムは未定だが、復活したらまた遊んでやってほしい

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら、一か月も静養ってえらい病気やったのですか?もう大丈夫?

つるさん
実は引退を予想して、沖縄三味線の練習に力を入れていたのですが、ヒルクライム続けられる事になりました
高級三味線に買い直さなくてよかったです(笑
大丈夫 もう登れます

No title

これから昼間でも気持ちいい季節になりますし
また走りに行きましょう〜(^-^)

やたにさん
大台ヶ原お疲れさまでした
キッチリ仕上げていても負けてたやろなぁと思ってます
ええ、自転車には良い季節なので乗りに行きましょう
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
