ロードバイクの選び方 その3

どうも、ザク豆腐です

今日のブログも散らかってます。

2回にわたって解らない高いと文句ばっかり申しておりましたが、手元に巨万の富があったらどうする?とも考えてみました。
カーボンのオーダーメイドでしょうな! 巨万の富なので何とでもなりますW
ホイールはシャマルウルトラ!コンポはレコード!体の隅々までサイズを測って、好きなポジションは?

さぁ好きなポジションは?
わからん…

はずかしながらシートの位置やらステムやらをずらしながら探している途中なんですW

そもそも、速くなるにはどうすれば良いか?
普通に考えたら次のどちらかでしょう
 1.ペダルに加える力を強くする
 2.ペダルの回転を速くする
そのためのフォームもポジションもわからんとか…

ニューバイク? 変わらんとアカンのは俺やないか!

私は50万のバイクに何を求めているのでしょうか?
買うだけで速くなるという幸せな夢を見ていたように思います。

幸いにもLagunaは練習に支障がある超初心者バイクではありません。
もっと練習してから機材の事を考えようと少し反省しております。

ザク論
●初心者がロードバイクを始める時は何を基準に選べば良いか?
予算を決めてサイクルショップに行ったらなんとかなります!
考えても調べても、結局は乗ってみないとわかりません。
考えてもしかたない事は考える必要がありませんのではじめてみる事です。
ただ、安さだけを求めるとスグに買いなおしになるので店員さんのアドバイスを聞きましょう。
そういう意味ではバイクだけでなく、お店の情報をチェックするのも一考かと思われます。

●2台目以降は何を基準に選べば良いか?
わかりません。
個人的には走っていて不足を感じる部分があれば交換すればいいように思います。
車とは違って、コンポ、ホイールをそのままにフレーム交換なども可能です。
ヒルクライムの為に軽さを求めて!など希望を込めて購入も良いでしょう。
好きなブランドからカッコいいモデルが新発売 これも良い!
自らの希望がわかる程の上級者ならオーダーメイドは素晴らしい。

私のように、不満とか無いけど新品はええなぁ!で買う理由を探しても見付かりませんW
買ったらアカン理由はナンボでも思い付くのですがW

終わり

 ↓ はぁ… ニューバイク欲しいなぁ… ポチッとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

復活おめでとうございます。膝の具合はまだまだでしょうから無理しないでくださいね!

ニューマシン、やっぱり…欲しいですよね(笑)
毎日毎日ネットの画面を眺めてるだけで精一杯…
相変わらずうちの妻は無反応ですが(笑)
とりあえずニューマシンは置いといて、修業してエンジン性能をアップしようとは思うものの、やはり欲しいものは欲しい(笑)

れすとまんさん
コメントありがとうございます
仰るとおり、しばらくはノンビリ走ろうと思います

私はプラシーボの申し子なのでニューバイクで記録更新の自信ありますW

こんばんは!
ザクさんもう思い切って買っちゃいましょう!
絶対いい結果が出ますよ!ニューマシンってだけでモチベーションが全然違いますよ!

ヤス吉さん
コメントありがとうございます
次にボンシックに来られる際はザク家に立ち寄り、一緒に嫁にお願いして下さいW
はぁニューバイク欲しい(終息したんと違うのかW

No title

こんばんは~
ニューバイク欲しいですね(´∀`)
やはり軽くなることによってタイムは確実に上がりますからね♪
コンポの性能もいろいろ試しましたが実感できるくらいに違いがあったりあまり変わらなかったりと。
いろいろ選んだり悩んでいる時も自転車の楽しみのひとつですね(*´∀`*)

maCさん
コメントありがとうございます
悩んでる時楽しいですよね!
困ってるというより選んでるだけなのでW
錆び付いたエンジンにピカピカボディにならないように頑張らんとアカンですな!
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR