プロジェクト大台ヶ原_015(80分?ぶっちゃけ無理でしょ)

仕事もなんとか一山越え、腰を据えて練習ができる環境が戻ってきました
少しずつ削ったタイムですが、落ちるのはアッと言う間ですね
自転車どころじゃないって時期もあったから今は乗ってるだけで嬉しいです
しかし、いよいよ厳しくなったのが80分切り
それでなくても、ムリっぽい雰囲気だったのに止めを刺されてしまいました
偉そうな事を言って申し訳ありませんでしたm(--)m

単走で89分だった時は、あと2~3分更新しておけば本番で狙えるって感覚でした
絶対に届かないって程の目標じゃないって思ったんですよ その時は・・・
今考えると、普通に練習・更新を続けるという前提が甘かったと思います
先月から今月にかけて、多忙を極めるを通り越した時期がありました
忙しいって字は心を亡うと書きます
こうなると、たまに時間が出来ても乗らなくなってしまいます
乗らなくなると、遅くなるので益々練習から遠のいてしまいました
仕事や家庭があって趣味が満喫できるのだから『普通に練習』って幸運なのですね

幸いにも環境が整ったので、もういちど大台ヶ原を目指す事ができそうです
しかし、80分切りを目指すには少し遅すぎました
『三日見ぬ間の仇桜』というやつですね

こうなると目標が難しいです
去年みたいに『オレがやらかすと戦犯』みたいな切迫感も無いですしね
無理を承知で80分を目指しても、自身が冷めた目で見ているので闘志が沸いてきません
カマトト目標もくだらないけど、適わぬ夢もくだらないものです
過去の自分を越えると茶を濁したところで、『それがどうした?』としか思えません
しっかり準備して、全力で戦うってのも上に同じ

やっぱり、人だかタイムだか『ターゲット』を撃破したい困った性格なのですよw

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無理と思ったらそこまでです。

もう1ヶ月しかないと思って諦めるのか、あと1ヶ月あると思って最後まで足掻くのかはザクさん次第ですが、本気で取り組めばクリアできる範囲やと思います。

ちょしさん
大台ヶ原80分と三郷10分を達成するまで、ヒルクライムを続けるので『フラッと登って獲るものが無かった』という結果にはしませんが、現状と上積み分を想定して予想タイムを計算して『あ~』ってなってます
でも『狙える範囲じゃないか?』と言われると、上積みの練習計画が甘いのかもしれませんね
機会があれば練習にお付き合い下さいませ
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR