STRAVA(ストラバ)をはじめた


前回の大台ヶ原でsenさんに三味線を弾かれた私は憤っていた
時間差スタートを提案した後、過小申告してぶっ千切りゴール
遅れてゴールした私に『やっと着いたの?』と氷の眼差し一瞥・・・
思い出すだけで泣けてくる( つω;`)ウッ

ちきしょうめ!覚えてやがれ!お仕置きしてやるぞ!
そんな事情でたどりついたのが、このストラバであったw
最近『一台峠ピークまで』というセグメントで、ベスト10入りを目前にしているのは知っているぞ
オレが得意そうなレイアウトだから、先着してsenさんの順位を下げてくれるわ!
ついでにビール券を狙う極悪クライマーの順位もな! やたにさんも覚悟するがよいわ!

当日は鉢伏峠(80号)を大幅に更新して17分31秒を記録した
しかし、アクテビティの記録をしなかった
スマホ持って走るのがキライだから、今後もガチTTの時は置いて行く事になる
考えるまでも無く、ヒルクラTTとストラバでセグメントが重なった時に全然違う記録になるだろう
それなら、指標にする峠は全てストラバで計測しない方が良いと思う
ガーミンとかがあれば解決する話だけど、金を払ってまで記録したいとは思わないしなぁ
最終的にはストラバを『一台峠ピークまで専用の計測アプリ』と割り切って使う事にした
事前に設定したセグメント以外は計測しないって設定があれば楽なんだけどな
ストラバ初日はそんな事を考えていた

ストラバ問題はそれで落着したけど、私はもうひとつ問題を抱えていた
モチベーションの低下である
私が継続して集中力を発揮できるのは2ヶ月が限度で、6月はかなり不味い状態になっている
現在の好調は3~5月の練習が花を咲かせているに過ぎず、現在は『練習イヤイヤ病』が炸裂しているのだ・・・ 
大台ヶ原が目前に迫ると焦って練習するだろうけど『時すでに遅し』が透けて見えている
目先を変える何かが必要と考え、折角覚えた『ストラバ』を使う事にした
とりあえず知ってる人をフォローしてみた
他人が自分のログに興味があるとは思わないが『ええカッコしい』なので、公開したら恥ずかしい記録は残せない
恥ずかしいってのは速い遅いではない
アイツ全然練習しとらんやないか・・・ 大台ヶ原80分とかどの口が言うてるねん・・・ と吹聴される事である
そこで、チャレンジというイベントに参加して7月の総距離と標高を晒す事にした
そうなると次の問題が発生した
『指標にする峠は全てストラバで計測しない方が良い』というルールである
ザク豆腐から三郷と鉢伏峠(80号)を除くと殆ど何も残らない・・・
でも、ガチTTにスマホは要らない 絶対に・・・
何故、そんなにスマホくらいで大騒ぎするのか?それはポケットの容量である
現在、予備チューブ・CO2ボンベから小銭に至るまで全てポケットに入れてロードバイクに乗っている
ツールボックスに入れた時期もあったけど、ボトルゲージを付けると掃除が面倒に思えた
だからポケットで良いのだが、スマホが追加されるとパンパンになってモソモソするのだ

と、まぁここまで読み返してみると、物凄くどうでも良い内容ですなw
そもそもオレは何故、ヒルクラTTとストラバで記録を揃えようとしているんだ?(ソコか?
しっかり乗ってれば力はつくのだから、その日の気分で決め良いんだよな・・・
でも、そのモチベーション維持のカンフル剤としてストラバを曖昧な・・・ 
めんどくさいなぁ ガーミン買ってヒルクラTTやめて、ストラバ1本で・・・

ザク豆腐の憂鬱は続く・・・(笑


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

P.S. ストラバでもよろしくw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ストラバ始められたんですね~
一台峠のセグメント見たら早速ランクインされてたんでフォローさせていただきました(*^^)v
自分は何でも記録しとく派なんで、ただのジテ通記録になっとりますw

ユキオさん
フォローありがとうございます
いや、あのチャレンジってやつはそうなりますよねw
私は数値を見て安心するタイプなので、見ないようにしていましたけど、どうなる事やら( ̄▽ ̄;)

No title

もうちょっとやったのに一台峠の10位以内のハードル上げてくれてるしっ!!!ヽ(`Д´)ノ

なんてイヤなSTRAVAの使い方w
マイナー峠でひっそり楽しんでたのに!
おかげでやたにさんもやる気出して自己ベスト更新してさらにハードル上がった・・・なんて迷惑なw

senさん
またまたカマトトぶってwww
最近の好調具合だと問題ないでしょう(  ̄ー ̄)ノ
80号で脱け殻になった後で登るのが一台峠の醍醐味ですから、厳しい場所にありますけども(笑
我々もリーダーボートの頂点目指しましょうぞ(  ̄ー ̄)ノ
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR