バトル・オブ・十三峠 ~後編~

回復走とか、ポタリングとかそういうのは関係ない
クライマーは登る途中で抜かれて千切られる行為そのものが嫌いなのだ!
皆で走る時は時間差スタートをする事があるが、アレも対策のひとつだと思う
私も『お待たせすると悪いから先に行きますね』とかカワイイ事を言って先にスタートする
だけど、それは謙虚なフリでそんな考えは1mmも無い
そもそも『お待たせすると悪い』が成立していない
スタートで待ってもらう、ゴールで待ってもらうにどんな差あると言うのか?
待つのが嫌なら告知に参加条件を書くとか、ひとりで走るとかすれば良いのだ!
オレが悪いと思う必要など無いわw
スタートの混雑を避ける為の安全対策という事でもない
それなら速い人から順にスタートすれば、追い抜きのリスクも同時に回避する事ができる
しかし、遅い人からスタートするのが一般的な方法だ
時間差スタートの目的はモチベーション維持だ
クライマーは遅くても速くても、真っ新な頂上が大好きなのだ
皆が同じように頂上を狙える時間でスタートして全力で一等賞を目指す
だから集団でのヒルクライムは楽しいのだ
ところがどうだ・・・
2人組は適当に泳がせてブチ抜く事を楽しんでいる
急コーナーで声もかけずに危ない抜き方をして、ドヤ顔で一瞥するとかマナーが悪すぎる

 ザ:これ、お仕置きだよな・・・
 天:おやめなさい 彼らは少し乗れるようになって浮かれているだけなのです
 悪:だったら尚更お仕置きでしょ・・・
 天:そうですね それが彼等の為にもなります
 悪:そうそう! やっちゃえよw
 ザ:だね~ 嫌がらせしようwww

天使・悪魔との協議は満場一致となり、私は2人組を追い始めた
お仕置きの方法は決まっている! 一番嫌な事をすればよいのだ!
ザクさんは好調を取り戻した!
カフェイン摂取ではどうにもならなかったが、嫌がらせの為ならナンボでも回る不思議な脚!

クライマーが抜かれて千切られるより嫌な行為は1つしかない
抜きかえされて千切られる事! これに尽きる!!!
イキって抜いているだけに効果は大きく、余裕の表情を見せればダメージは倍増のはずである!
第一ヘアピンを越え、傾斜が上がったところで1人目を捕まえた

すぐに抜く事はせず、距離を保ったまま息を整えた! 余裕であるという名演技を披露する為に!
そして、追い抜きざまに涼しい顔で『がんばってね』とやさしい声をかけた
勿論、奴が頑張ろうが足をつこうがどうでも良い! 
ドヤ顔で追い抜いたオッサンに応援される気分はどうだい? クソガキちゃんw
ザクさんは絶好調になった! 今日のオレは速いぜ!!!

中間ヘアピンの手前で2人目を捕まえた
『横通ります』と知らせて、こちらは一気に抜き去った
抜く時は知らせないと、驚いて蛇行されたらオマエも危ないんやぞ

彼の視界から消えるまで、頑張ってこの日のヒルクライムは終了・・・しなかったw
全力で展望駐車場に到着して、そのままUターンして大竹7に向かう必要があったからだ
それは、最後のひと仕事を完遂する為だ!!!

これ、わかった諸兄! 病んでますなwww

府民の森で2人目とスライドした私は彼と目を合わせた
いちびって下品な抜き方したクセに、まだこんなトコ走ってるの?という想いを込めてw
うん! 気が済んだぞ! 今日はメシがウマイはずだwww

満足したザクさんは帰宅後、TTサイトに17分46秒を記録したのであったwww

何? ザクさんサイテ~だと!!!(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァア


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

正しい大人の対応です。間違いありません!
Uターンしてスライドして仕事は完了なのも当然ですw
自分の場合だと息も整い汗も引いて状態でハァハァ言うてる彼らに優しくタイム聞いて少しだけ蔑んだ顔で「へぇ~」と言う程度なので自分の詰めの甘さにザクさんに負けたと思いましたwww

ユキオさん
あぁ良かったw 間違ってないですか!
自転車に乗ってる人は良い人が多いですが、稀に私のように小さい人もいます(笑
皆が気持ちよく乗れるようにマナーを守って乗らんとアカンなぁと再確認する出来事でした
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR