

来週、金剛山RWを更新するには?

05/14 金剛山RW 32分03秒(あと5秒)
『金剛山RWなんてたいした事ないから準備を整えれば今すぐ更新できる』
そう発言してから3回目のTTでしたが、またアカンかったです

前言を撤回して謝罪し、驕らず真摯にヒルクライムに取組みます
と、白旗を揚げる前に、ちょっと試してみたい事ができました

仮に、31分50秒(7秒更新)を狙う場合、下記のペースが理想的です
 ①03.5km 09分15秒(09分15秒) ~旧道合流(橋)
 ②06.9km 20分20秒(11分05秒) ~214号分岐(トンネル)
 ③09.0km 27分00秒(06分40秒) ~釣り場
 ④10.2km 31分50秒(04分50秒) ~ゴール

前回のペースはこんな感じです
 ①03.5km 09分02秒(09分02秒) ~旧道合流(橋)
 ②06.9km 20分40秒(11分38秒) ~214号分岐(トンネル)
 ③09.0km 27分22秒(06分42秒) ~釣り場
 ④10.2km 32分03秒(04分41秒) ~ゴール

これを見る限りでは、旧道との合流する橋までは良いペースで走れています
サボらず無理せず走ると、いつも9分くらいだから、ココはこれで良いのでしょう
14日は略インナーだけで橋まで進みましたが、アウター多用と同じ9分でした

ここから214号分岐まで登りが続くのですが、これが次回の課題区間です
前回05/05に登った時も20分40秒くらいで通過しています
しかし『ここから上げて行くか!』みたいな覇気が無く32分32秒に沈みました

残念ながら旧道合流から214号分岐をキッチリ回せる脚なんてありません
ここの登り方は、5日も14日も同じようなものです
違いと言えば、旧道合流(橋)までのフロントギアの選択くらいです
アウターはボディブローのように後からジワジワ効いてくるのでしょうか?

次回は旧道合流(橋)から214号分岐までを1枚軽いギアで登ってみます
通過タイムは20分40秒のままで良いから、軽いギアで多めに回します
自分が思うより軽いギアの選択は、進みが悪い分だけ不安になりますがw
でも、成功したら偽ゴールからゴールまで良い脚を使う事ができるかもしれません
失敗しても『我慢とド根性』で何とかしてきます

大丈夫!金剛山RWなんてたいした事ないぜ(笑

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

あれ?!また焼酎飲んで行ったんですか?(笑)次こそは!!期待してますね♪

れすとまんさん
焼酎を我慢してビールをしこたま飲んで体重が増えていたので、三郷やら青谷を登って減らしてから行きましたw
サラ足の為には焼酎の方が良いかもしれません(笑
次はいけるから関係ないけど(  ̄▽ ̄)
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
