

【ランキング】更新したい峠 ベスト10

0502_TL.jpg

●難易度

難易度:S
どうやって更新して良いかわからないレベル
過去に自分としては満足な自己ベストを記録しているコース
遅いと自覚しながら『登れるオレ』を捨てきれない元凶でもある

難易度:A
5~6月にしっかり練習すれば更新できるレベル
好調時にイメージどおりの自己ベストを記録しているコース
ここで満足したら、クライマーとしてポンコツで終る

難易度:B
準備を整えれば今すぐ更新を狙えるレベル
風向き・気温などの運も必要で、今最も熱いコース
前日にビールに留める(焼酎禁止)など、一定の対策をすれば更新可能である

難易度:C
TTすれば必ず更新できるレベル
長期間未挑戦で大幅更新が確実なコース
『強くなったオレ』という幻を見る可能性があるので挑戦を禁止している



●ランキング

10位:多武峰
ベスト10と書いたけど9コースしか思いつかないのでとりあえず選んだ
直線が長くて路面がキレイなコースが好きであるが、9位までとの温度差がある
ぶっちゃけ10位は多武峰じゃなくても良い

09位:清滝峠
ヒルクライムの能力が低くてもパワーで何とかなるところが素晴らしい
登るだけで記録も順位も大きく更新する可能性がある魅惑のコース
ベスト10で最も私をダメにするであろう峠なので、現在はTT禁止

08位:葡萄坂
金剛RWの帰り道、三郷から足を伸ばすなど『ついでに登る』コース
13分57秒を記録しているが、155回の登録で15分を切ったのは2回だけである
ブログのネタ『葡萄坂攻略マップ』を書き換える為に更新を望んでいる
だが、調子が良いと十三峠に行くのでガチTTの予定は無い

07位:勝尾寺
私のヒルクライムはここから始まっている 初登録は妙見山だけどw
練習を重ねて記録を更新しようと思ったはじめてのコースなので思い入れがある
思い入れはあるが、わざわざTTに行く程でもない

06位:大正池
毎回同じ記録が出る謎のコース
過去に3回挑戦しているが最大で7秒の差しかない
成長を確かめる意味で登ってみたいと思っているが、挑戦は2年に1回で良い

05位:金剛山ロープウェイ
32分を切って有頂天になっていたが、最近『それほどでも無い記録』と気がついた
空騒ぎに気がつくと、まぁまぁ恥ずかしいので更新しても騒ぐ事はないだろう

04位:十三峠
16分台を記録した瞬間から興味が無くなったような気がする
しかし、生駒のヒルクライムブログと十三峠はセットである
クライマーの聖地って誰が決めたんだろ?迷惑な話である

03位:鉢伏峠(80号)
この峠は自分の課題を見つけ易いレイアウト
メンタルがタイムに現われ易く、張り切りすぎてもビビってもダメ
更新の秘訣は『賢者の走り』である

02位:大台ヶ原(河合~辻堂山)
ここで大風呂敷を広げたから、こんなにも苦労しているのだ
既に『更新したい峠』ではなく『更新しなくちゃいけない峠』である
85分とか無理な宣言しちゃうと大変だw
ホント、85分にしとけば良かったわ・・・

01位:信貴山(三郷ルート)
ヒルクライムの最終目標は三郷9分台


考察
能動的に挑戦したいのは金剛山RWと鉢伏峠(80号)だけのようである
この連休にどちらか一方でも更新できれば良いのだがw


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
