プロジェクト大台ヶ原_009(練習メニューを変える時期だ)

次は5月末までに11分切りを目指す事になる
でも『5月に三郷を100本登ると11分を切れるか?』と言うと難しい
同じ練習をしていても、同じタイムしか出ないのでw

三郷とは別の長いコースを走らんとアカンという事でもない
長距離を混ぜた方が効率的だろうけど6月以降で十分だ
50~60本でも良いから、のどか村までしっかり回す練習をしよう

達成すると嬉しいだろうが、三郷コース10分20秒は副次的な物だ
長時間回すという主目的を達成した上で、短期で出し切る集中力が欲しい

何にしても『乗ってれば、そのうち速くなるだろう』という時期は終った
そろそろ練習を変えないと11分前後で滞留するのは、経験則でわかっている

『2~3ヶ月に振り返れば少し更新している』などはレベルの高い人の話
悠長に同じような事を言ってると、何時までたっても追いつけない
遅いローディにはデッカイ伸び代があるのだから、削れるタイムはサッと削ってしまおう
大台ヶ原まで4ヶ月しか残ってないので、ノンビリしてられないわ

0428_WT.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう4ヶ月しかないですね~(;´Д`)
今は85分て言ってたら良かったと思っとりますw
なんにしても弱点強化は手っ取り早い処方箋なので嫌やけどやらんと仕方ないですよね。
達成できなかった時の言い訳は9月に入ったら考えときますwww

Re: No title

ユキオさん

とりあえず、言い訳の素案ですw
・『大台ヶ原で80分を切る』って言うたけど『今年の』とは言うてへんぞ!
・挑戦は生き様! 良く出来た計測チップで計れるようなモノじゃないさ!

ついでに、レースレポの書き出し草案ですww
・ヒルクライム大台ヶ原・・・ これは敗者無き戦いの記録である・・・
・大台ヶ原に挑んだのは電気仕掛けの計測機に支配される為なのか?

No title

あかん!
ザクさんの書き出し草案がおもろすぎて80分切り失敗記事書きたくなって来た!
そんな甘い誘惑には敗けんぞwww

ユキオさん
奇跡を待つより捨て身の努力
それでもアカンかったら一緒にブログ書きましょう(笑)
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR