スポンサーサイト


プロジェクト大台ヶ原_008(なかなか更新できない)

0424_WT.jpg

このプロジェクトを立ち上げて42日が経過した
更新のペースは最初の想定どおりだから、遅れて焦っているワケでは無い
進捗に合わせて計画を調整している程度だから順調と言っても良いだろう
低レベルではあるがグラフは右肩上がりだし、このままいけば80分切り!
やったねザクさん!

でも無いんだなコレが・・・

何故なら当初の予定より随分多く練習しているからだ
先に進捗に合わせて計画を調整と書いたけど、それも正確ではない
計画に合わせて練習量を調整しているという表現が正しい
11分30秒は楽に到達できる通過点としか思ってなかったのだ
ところが蓋を開けてみると思ったほど記録が伸びない
例えば三郷11分20秒 計画では4月に三郷50本で到達できるはずだった
しかし、既に68本登っても5秒足りていない
練習するのが嫌って意味では無く『どんだけ乗らんとアカンのや?』とビビッっているのだ
大台ヶ原の時に10分20秒を記録するのだから、今から65秒更新しなくてはいけない
逆算すると11分を切るくらいまでは何の苦労もしたく無かったというのが本音である

思い通りにいかないものだな・・・ ヒルライムって・・・


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!当初の予定では4月中はベスト体重近くまで体重を絞ってその後にパワーを上げていくみたいなイメージだったと思います。体重がなかなか落ちないのか経験則と違う予定外の事態なのか(´・ω・`)やっぱり速くなるのは楽ではありませんな。僕も更新の勢いが止まっていますが練習休まなければそのうちポンと記録更新できるかなと気楽にやってます(笑)

パパちゃん
今年は5~6月にレースの予定が無いので最速の体重+3kgくらいでキープしています
勿論タイムはイマイチですが、体調が安定するのでしばらくこのまま練習してみます
仰るとおり近道は無いと思いますね
私の場合、遠回りがあるかもしれませんが(´д`|||)

僕の場合、練習してもパワーがなかなかあげられないんです。練習で少しずつ持続力がついて体重も徐々に減っていく感じです。速くなるのは体重減った影響の方が大きい気がします。もう体重はそれほど減らせないしパワーもっとあげたいんですけど難しいですね(*´・ω・`)b

パパちゃん
十三峠など生駒は短いコースが多いのでTTという点において、減量の恩恵は微々たるものですが、逆瀬川だとタイムに跳ね返りそうですね
速くなれたら何でも良いと思うので練習頑張りましょう( ̄▽ ̄)b
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
