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プロジェクト大台ヶ原_006(50本の成果)

●50本の成果
三郷を50回登れば11分40秒になるのではないか?
そう思いついて22日目に目標本数に到達した
大凡イメージどおりに進んでいる
昨日は空腹で力が出なかったので、どのような状態でも11分台が出るとわかった
しかし、このままダラダラ登っていては11分30秒で更新が止まるだろう
50本の狙いは『登り癖をつけること』であったから、まったく追い込んでいない
ただし、本数登って精神的には追い込んだ
毎日同じ峠を反復すれば、そりゃ飽きるって(;´Д`)
とりあえず、練習する準備が完了した


●4月の練習
目標タイムを11分10秒に上方修正した
もともと50本到達は4月15日の予定
そこから、週に10秒更新すれば11分20秒という概算であった
予定を1週前倒ししたから、4月の目標は11分10秒だ
登り癖をつけるには、本数を重ねるのが効果的だ
負荷が低いとかじゃなく『〇本登った』という視覚的な要素が大切なのだw
次のステージは距離と強度である
三郷のゴールである竹林寺までを3往復するより、のどか村まで2往復する方が良い
のどか村まで20分程度で1日2本という練習をすれば週に10秒の更新は可能だ
まずは『今週末に11分30秒』これを基準に再考してみよう

0410_WT.jpg

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非公開コメント

パワーメーターつけたら強度の視覚的要素が追加されますよ。
ただつけたら最後、逃げ道は断たれますw

ちょしさん
もう少し登れるようになったら数字も見ないとアカンのでしょうな
心拍で縛ろうと思ってましたが、パワーメーターも検討してみます
見て凹まないでしょうか(´д`|||)

No title

現実はだいたい残酷な数値を表示しますが、凹んだら負けですw
心拍計も悪くないですが、心拍計トレーニングなら、ザクさんの嫌いな外的要因が少ないローラー練が必須かと思われます。
パワーメーターなくてもパワトレっぽいことはできますが、色々とめんどくさいので、時間のないサラリーマンが効率良くトレーニングするにはパワーメーターあった方がいいと思いますよ。
個人的にはホイールやニューバイク購入するよりオススメです。
しかしながら安くなってきているとはいえ値段がまだ高いので、よ~く検討してみてください・・・

ちょしさん
仰るとおり、値段は大問題ですね
個人的なに議題はもうひとつあって、付けたは良いけど、数字見て、終わりにならんだろうか?というところです
そのあたり、またブログに書いてみます
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