プロジェクト大台ヶ原_004(11分40秒までの練習)

11分40秒は私の三郷標準記録である
良い運動ができている時は、だいたいこのタイムなのだ
12分を下回っている時は運動不足なので、下手に追込むとドコか痛くなる
痛いところが出ると練習の質が落ちるので、無理をせずに回せる状態にする方が良い
現在は、強度を上げるのではなく距離を乗る事が大切な工程なのだ
冬の寒い時期に沢山乗っていれば本格的な練習をする頃だと思う
練習不足はどこかで取り戻さなくてはいけない

0321_WT.jpg

日曜日にタイムを計ると12分09秒であった
記録が戻っているのは、思ったより早く風邪が治った為である
三郷で計測する時は2ヶ所で通過タイムを確認している
1/3毎に10秒、計30秒の遅れである
後半につれてタレているのではなく平均的に遅い印象だ
単純に練習不足だから、本数を重ねれば良い
18日(土)に『50本登れば11分40秒だろう』と思いついたのでとりあえずやってみる
おそらく、ファーストステージはクリアできるはずだ!
体重をあと2.5kg落とすと突然回るので減量というのも一つの手である
しかし、今の体重の方が回復が早い気がしている
だから、今年は様子を見ながらゆっくり落としていこうと思っている

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR