

プロジェクト大台ヶ原_001(80分だな)

昨年の大台ヶ原は88分34秒であった
『宣言してるから達成しないとね』みたいなのはあるけど、内心80分とかどうでも良い
本当は79分26秒(昨年のきゃのん)を意識している
なぜなら『だから遅いねん(゚Д゚ )ムハァ』に対して『本気を出せば負けない』を証明する為だ

認めたくない事実であるが、勾配・距離・脚質などの得手・不得手を論じる人は弱い
一定レベルに達するまでは、あまり関係ないように思う
私はパンチャーだが、葡萄坂でもクライマーのきゃのんに負けている
これは、自分の中で得手というだけで、根本的な力不足は解消していないという数値的な根拠だ
『遅い奴はドコを登っても遅い』と言い換えることもできる
先に述べた『一定レベル』を超えると、乗ってるだけで記録更新とはいかなくなるだろう
そうなると、持ってる力を上手に使う必要が出てくるが、だいぶ先の話だと思っている

つまり『それなりに練習してれば、80分イケるんやないの?』と思っているのだ
『それなり』を数値するなら『十三峠:16分25秒』くらいだろうか?
そして『一定レベルを超えるまではドコ登っても一緒やぞ』で換算するなら『三郷:10分20秒』
これは、三郷を10分20秒で登れたら十三峠を16分25秒で登れるし、大台ヶ原で80分を切れるという理論である
だいたいこんなイメージ

0313_WT.jpg


ボチボチやっていこうwww

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

ザクさんスゴいです。
私は十三峠17分切りも16分30秒切りも必死に練習した結果でした。
なので、それなりの練習と言えるザクさんがスゴいです&羨ましいです。
大台ヒル期待しています。

Re: タイトルなし

つるみんさん
私は真性のヘタレなので追い込むと止めてしまうのです
だから必死で追い込んでいる人を尊敬します
そのかわり、計画を立てて実行する『マイペースの継続』は得意です
方法は特殊ですが16分25秒に到達すると確信しています
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
