スポンサーサイト


大台ヶ原が詰んできた(-ω-)

どうも、ザク豆腐です

今日の記事は、偏見に充ち満ちております故、読み物としてm(-ω-)m


昨年の晩秋に『来年の大台ヶ原は80分切り!』と誇らしく吠えた諸兄!
そろそろ詰んできたんと違いますやろか・・・
個人的な見方では、この辺りを目標にする人が最もアヤシイと思うのです
この説について実証していきましょう

●どのような人が80分を目標にするのか?
それは過去のレースで90分を切った人です
この『90分切り』という記録が実に危険な記録なのです

●90分が危険な理由
これは、どのような人が90分切りを達成するかでわかります
答えは『普段は坦々と乗って、レース前だけテンション上げて頑張った人』です
そして、昨年90分切りで貰えた『バーエンド』これがいけません!
これは勝者の証! 気分は登れる人の仲間入り!
やったぜ オレ様(・ω-) できるぜ オレ様(・ω-) わっしょい オレ様(・ω-)
つまり90分とは『たいした事ない奴が調子に乗るボーダーライン』なのです

●自称『登れるオレ』が何を吠えるか?
すっかり舞い上がって『来年は80分切ったるぜ!』と饒舌に宣言します
レース直後は90分切りの厳しさを覚えているので、80分の難しさを知っています
タイムを伸ばす難しさを知っているので『まだ1年ある』という余裕も感じていません
勿論、計画的に練習すれば達成できると確信しているでも無いんです
目標の90分を達成した、自称『登れるオレ』がそこにいるだけなのです
要は何も考えとらんのですよ 10分短縮?Easy Easy (-ω-)

●80分切り以外を目標にする人
70分、75分と更に高みを目指す人の難易度は大変なものです
しかし、本質を理解した上での目標設定であり、言うだけとは意味が違います
この辺りの人は『登れるオレ』ではなく『私などマダマダ』と言います
私も口では『マダマダ (-ω-)』と言いますが、根っこは90分の人ですw


●目標80分の人に未来はあるか?
『マダマダ (-ω-)』と言いながら『登れるオレ』を捨てきれない人に未来はあるか?
未来はあると思います!
真のクライマーになれば謙虚になると思いますが、『登れるオレ』は『ええかっこしい』が基本です
『ええかっこしい』は、風呂敷の広げ方を知っていても、畳み方を知りません
畳み方を知らない以上は、結果を寄せていくしかないのです 見栄は力になりますw

しかし、気付いているのです
思ったほど日数が残っていない事実に、去年の同時期より遅い自分に・・・
一生懸命登ったら、皆クライマーさ!速い遅いなんて関係ないもんねm9(゚ω゚) ドーン!
そう考える事が出来たら楽だと思いますが『登れるオレ!ギザかっこよす!』がそれを阻むのです

現実に目を向けてしまうと、80分云々と言ってる時点で勝負には絡めていません その他大勢です
その他大勢って事は、サボらずに登ってるだけで達成できるようようなカワイイ目標なのです
カワイイ目標でピーチクパーチク言わんとアカンのは私がへちょいからです
だから、私は80分とかアッサリ達成して『私などマダマダ (-ω-)』と心から言えるクライマーになりたいのですw

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

畳み方を知らない以上は、結果を寄せていくしかないのです 見栄は力になります
その通り!
自分も畳み方知らんので意地と見栄で練習するのみなのです(笑)
9/10まで足掻いてみましょう!
ちなみに自分は過去に90分切りすらした事ありませんけどね(;´Д`)

No title

大台ヶ原90分切って気分は登れる人の仲間入り!

オレかwオレのことかwww
「まあ~速いってわけではないけどそこそこ登れるレベルやね( ̄ー ̄)」
とか思ってるwww思てしもてるw

で、でも詰んでませんよっ!
僕今年の目標は現実的に85分切りやし!(ドキドキ
大枚はたいてニューバイク買ってしもたからもう後には引けんのです(-ω-;)

ユキオさん
私も何を根拠に80分と言ったのか不明ですが、宣言したので達成しようと思ってます
調子にのってしまった者どうし、しっかり練習しましょうねw

senさん
残念なお知らせですが、90分付近は『速くは無いけど登れるオレ』の巣窟で、本当に登れる人の前では大人しいのですw
そして、90分切りはニューバイク購入を決断する要素の一つにもなったはずです
タイムを落とすとか無いわw無いわw
というわけで、また練習しましょう(* ̄∇ ̄)ノ

あちゃあ_(:3 」∠)_
ボクも目標は80分切りですわ。
しかも今の状態ではかなりキビシイ…。
秋までにはなんとか登れるように仕上がってくれるやろか。

1号さん
私など今登ったら100分オーバーです(T_T)
『出きる・出来ない』を考えると『出来ない』なので『やる』と考えています
練習しましょう( ロ_ロ)ゞ

No title

なかなか鋭いツッコミ&めっちゃ図星ですわ。
どうして去年はあんなに登れたのだろうか?
去年の俺すげーなと思いつつ今日も走ってきました。

今は不安と葛藤まみれですけど、
そんなものは置いといてまずは走るシカない!

やたにさん
今日も乗ってこられましたか!
ノーライドが続いているので益々あせるやないですかw
去年の自分を評価しつつ、それを超えないと80分は無いですからなぁ
やったりましょうね(* ̄∇ ̄)ノ
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
