スポンサーサイト


【祝】senさんニューバイク お披露目ライド その1

SLR01購入に一片の悔い無し!

これは間違い無いのだが、ちょっとした背徳感があるのも事実である
自分の稼ぎで家族と相談しながら、趣味を楽しむ事に罪悪感など不要だと思う
しかし、どこかに『贅沢しすぎてないかオレ?』みたいな気持ちも残っているのだ
『機材に見合った己の成長』という決意にウソは無い
だが、それは表の顔で『趣味に散在すること』への答えにはならない
背徳感から開放される方法は一つしかない
私だけが特別な事をしているのではないという安心感が欲しい
周りの人も高いバイクを買えば『普通のこと』という認識になるはずだ

皆の者!金を使うが良いm9( ゚Д゚) ドーン!

周りが高いバイクを買うと背徳感から開放される
これは買う側も同じだ
DOGMAの価格と比較して、自分に『お得な買い物』と暗示した漢
バイクを試乗して味を知り、カーボンバイクを基準にヒルクライムをイメージしてしまった漢
って、同一人物やないかw
そう、senさんは『TCR ADVANCED PRO 1』という武器を手に入れた

これは26日(日)の話である
私は鉢伏80号スタートのコンビニでそのバイクを見た
第一印象は、GIANTらしからぬカラーリング
オレのTCRギザかっこよす(`・ω・´)シャキーン
そう思えるバイクである事が最も重要で、コンポがどうとか重量がどうとかは2次的なことだ
senさんの表情から『ウチの子が一番』を見てとれる

お披露目とはいえ、乗らないと意味がない
この日は『布目の里』でモーニングを食べてから、月ヶ瀬をポタる予定であった
さぁ、ボチボチ行こうか! そのタイミングで、やたにさんが何やら仰っている
 や:どの道で行きます?
 ザ:複数のルートありましたっけ?
事前に鉢伏80号を登るという話をしていたので、旧鉢伏を登るという意味ではないはず
田原を進んで水間峠を越える1本道で『どの道』ってどういう意味だろう??

聞いてみると『水間峠を登る前に峠を一往復したらどうだ?』という提案であった

0226_01.jpg

senルート(緑) やたにルート(ピンク) ザクルート(青)

 ザ:月ヶ瀬までに力尽きてしまう・・・
 s:モーニングが終ってしまう・・・
 や:大丈夫でしょ!
協議の上、senルート(緑)で最初の目的地に向かう事にして、やたにさんを先頭にsenさんと私が続く
サボらず、追い込まずで鉢伏80号のゴールを通過すると22分くらいだった

既にしんどいやないか・・・

ザクさんは疲れているwww 

つづく

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TCRはSLR01とくらべたら非常にお安いので(゚д゚)大丈夫です。

比較検討の結果、パーツ構成上も非常にお買い得なので(゚д゚)大丈夫です。

FRAT練に行ったらみなさん高価なカーボンバイクに乗っておられるので(゚д゚)大丈夫です!


高いチャリ買っちゃった不安感をピンポイントで突いてきてやなブログやなっwww
まあ正直な話ワシのTCRめっさかっこええけどな( ゜Д゜)y━~~

昨日はTCRお披露目ライド楽しかったですありがとうございました。
おかげでTCRの乗り方も分かってきたような気がします。
ひとつの山を3回登ろうってやたにルートはあれでしたがw。

No title

仕事が早い!

お披露目ライドから帰ってすぐにビール入れたら朝になっていましたこんばんは。
帰ってからブログ記事でもぼちぼち書くか〜と思っていたら、もう出来てた(笑)

昨日は
senさんのバイクもザクさんのバイクもカッコええなぁ。。。
つなぎ目の処理がサラサラしててきれいやなぁ。。。
踏み込んだ時の加速していく感じは圧倒的やな。。。
ブレーキシューのコスパはアレでナニやな。。。
などなど、誘惑と戦いながら走っていました。

ぶっちゃけガチバイクが欲しいw

今のバイクで5万キロ達成したらイットキマス。

senさん
なるほど『コスパや周囲とのバランスを考えても、お買得だぜ!俺って買い物上手(^_^)/』と仰るのですな!
『屁理屈を並べてもチャリの値段やぞ!名刺の裏に書いてみろ!』でございますw

おつかれさまでした
ちょっとした罪悪感と、そのぶん頑張るという使命感が大台ヶ原85分に続いているのでしょうなぁ
楽しかったです
また遊びましょう(* ̄∇ ̄)ノ

やたにさん
おつかれさまでした
TCRかっこ良かったですね
私はBassoからBMCに乗り換えて随分苦労したけど、嫁はシナプスからスシエボに乗り換えるに違和感が無かったようです
人それぞれなのか、キャノンデールどうし乗り味が似てるのかわかりませんが『軽い分だけ速くなった』という単純な結果が出ています
はよう5万キロになるように、また乗りに行きましょうw

僕も背徳感を覚えるようなバイクが欲しいですが気軽にガンガン乗れるウチの子が一番(笑) ウチのプロぺル君は訳あってショップに預けてますがもう少ししたらちょっと格好よくなって戻ってくる予定です。楽しみ~

ぱぱちゃん
4万円のエスケープの戦闘力がママチャリとあまりにも違う事に感動していた事を思うと、麻痺してきたと思いますw
完成車のホイールだけかえて乗っている私は、パーツ交換など改造の威力を知りません
そういう楽しみ方も良いですね

我々は物を買っているようで同時にそれによってどんな時間を過ごすのかとかその先につながる選択肢を買っているんでしょうね。

愛機にさわり、そして乗り、至福の時の楽しみ方はひとそれぞれでも同じ時や空間、体験をともにし切磋琢磨できる仲間というのはいいものですね。

感覚がくるってきた者同士、これからもよろしくお願いします。
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
