

険しい嫁峠を登る諸兄達へ

ウエパに出撃 風の如く
パーツの物色 林の如く
散財すること 火の如く
正座で言い訳 山の如し

ブログを拝読していると度々『嫁峠』という言葉を目にする
自転車に対する情熱に『甲斐の虎』を重ね、男の信念を敬服できなくはない
『わかるぜ!』と同じ境遇の諸兄と肩を組むのも良いだろう
家庭環境が違う事は承知しているので、趣味が最優先で無い事は理解している
それでもペダルを回すんだろ? 氷の眼差しで貫かれても・・・ 無い時間を削ってでも・・・
ならば、ビクビクせず穏やかに自転車という趣味を満喫したい方が楽しいではないか!

若きローディには『嫁は熱いうちに打て』という言葉を送ろう
冷めた鉄を鍛えたところでビクともしないし、キンキンうるさいだけだ
『まだ新婚だしなぁ』などと様子を見てからお願いしてもロクな事にはならんだろう
『結婚した当時は私との時間を大切にしてくれたのに!』とグチられるだけだ
若いうちに『旦那(彼氏)は自転車に乗るものだ』という既成事実を作る事が大切だと進言しよう

中年ローディには『嫁への感謝を口にせよ』という言葉を送ろう
今日から『今日も御飯が美味しかったよ いつもありがとう』とお礼を言おう
思っているだけじゃダメだ!言葉で伝えなくては!
『藪から棒に何やねん』と言われるかもしれんが悪い気はしないはずだ
ウマイともマズイとも言わずにメシを食って、たまに文句だけ言うからギスギスするのだ
召使いみたいに家事をさせて、自分だけ遊びに行きやがって!と自転車を目の敵にされるのは当然だろう
そんな事で?と思うかもしれんが感謝してくれている相手に噛み付く事はまず無い
諸兄だって『DVDプレーヤーの配線をやれ』と言われると面倒だけど『機械に詳しいね!さすが男性だね!頼りになるね!』と言われると嬉々として作業するでしょう?
それと同じで日頃から感謝を口にしていると『いつも仕事ありがとう 休みの日くらい好きに自転車に乗ってね』という展開になる
家事を手伝うのも良いしプレゼントを渡すのも良いけど、それじゃ単発に終ってしまう
次の走行会に参加できるように対策をするのではなく、参加できる状況を作っておく事が大切だ
まぁ自転車抜きにしても嫁の機嫌が良い方が毎日楽しいし、感謝は伝えるべきだろうな

末筆になったが諸兄が挑戦する『嫁峠』の標高が天保山クラスになる事を祈っているw

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なぜ山に登るのか?この質問にある有名な登山家はこう応えた
「そこに山があるからだよ」と、
ではなぜ、嫁峠を越えて、休みの日に一日中家を飛び出して自転車を乗り回しているのか?この質問に私はこう応えよう
「家に嫁がいるからだよ」と、
こわ~! そんなん絶対よう言わんで~!w
感謝!感謝!

kO460さん
悪い人や!!(゜ロ゜ノ)ノ
ここに悪い人がおる!!(゜ロ゜ノ)ノ
『嫁から逃亡 風の如く』ですかな?
何と恐ろしい事を!
アモーレwアモーレw
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
