スポンサーサイト


ガイツー届く ~ジョウブレーカー感想~

郵便受けに不在票が届いていたのは1月27日(金)の事であった
Wiggleにアイウェアを注文した16日(金)から11日が経過していた
2週間くらいと予想していたので思ったより早い到着である
『ガイツーって届くんやなぁ』と関心しながら手元に届いた28日(土)の朝
梱包が雑かもしれないと覚悟していたけど普通だった
『関西人はオモロイ』と同じで誇張した表現なのだろうか?
少なくとも私は『インシツ類 ヒトミシリ目 ヘタレ科』に分類されているw

今回注文したアイウェアは表題のとおり、ジョウブレーカーである
以前に試したプリズムロードレンズに魅入られ『次に買うならコレだな』と考えていた
しかし試着が役に立ったのは、むしろフレームの選択の方だった

意外な事に『鼻が低いから!顔がデカイから!ASIAフィットを買うぞ!』って事でも無いのだな 
その辺りを網羅している私だが『USフィット』の方がシックリくるのだ

『初めてのオークリーだ!日本人だから迷わずASIAフィット!』とか注文するのはリスキーだぜ(名言だw

鼻が低いから!
『USフィット』にも、ASIA用・US用とノーズパットは2種類付属している
ASIA用に交換すれば鼻が低くてもズレ落ちる事は無い
恥ずかしながら、低い鼻を補う為に大きなノーズパットが付いてくると思っていたw
しかし形状は同じだった パットの厚みで調整してあるのだな!

顔がデカイから!
間違っても『オレは小顔だからUSフィットが合うんだぜ!』という事は無いw
むしろデッカイ頭が重いくらいだ! 小顔なら十三峠で16分を切っているはず(1分更新www
『USフィット』『ASIAフィット』の違いをザックリ言うと『USフィット』がタイトにできているのだ
USフィットはつるの締め付けがキツイのだ ASIAよりもつるが弓なりに曲がっている為だ
これに圧迫感を感じる人もいるだろうし、ズレるのは絶対に嫌だキツイ方が良いという人もいるだろう
この、つる(アーム?ステム?)の長さは3段階で調整できるから『顔がデカくて耳まで届かない』とかは無い
『ええカッコするな! ザクさんはASIAフィットでもズレへんやろ!』という声が聞こえてきそうだがこれは否である
顔がデカイにも種類があるのだ 私の場合はピッコロ大魔王と同じタイプで大きい つまり長いのだ
横幅はそんなに広くないから『USフィット』のキッチリ感がピッタリで、つるを長くすると調子が良いのだ!

つまり『つるの長さとノーズパットは調整できるから、締め付け感で選ぶのが良いんじゃないかな』と思うのだな
もう一度言おう! 日本人だからASIAフィットでは無いw



実は、風邪をこじらせて長く自転車に乗っていなかった私だが・・・
ジョウブレーカーの検証をすべく、1週間ぶりのヒルクライムに挑戦した
2週間で作った脚は1週間でもとに戻るなぁ・・・
『しんどい・重い』だけで三郷を終えたけど、12分30秒じゃレビューにもならない
葡萄坂で検証しようと、のどか村から大県南へと下った
しかし、ガス菅の工事の最中でTTって感じでも無かった

仕方ないので十三峠に移動したのだが、道中に咳が止まらなくなった
せっかく来たので一応登ったけど、咳は止まらないし頭はボーッとするしでレビューどころではなかった
そんなワケで風邪をぶりかえした私は日曜日・月曜日を休脚して今に至る
レビューについては後日に書いてみようと思う


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
