冬のオペラグラス(; ・`д・´)

ちょっとサボってる間にすっかりヘタレてしまった不肖ザク豆腐
いつの間にやらポタリングにもついていけないレベルに転落してしまいました
それでも菰野ヒルは容赦なく近付いてきます
苦手なローラーに挑戦した時期もありましたが3回ほど乗って益々嫌いになりました
今となっては『コレに乗るくらいなら遅い方がマシ(;^ω^)』という結論に達しています
菰野ヒルまでに何とかしなくちゃ・・・ でもローラーは絶対に嫌だ・・・

そうなると寒くても暗くても外を走るしかありません
しかし、難癖をつけて練習をサボろうとする私が極寒の夜錬を継続するには何かエサが必要です
特効薬は『ホラ、ちゃんと速くなってるでしょう』みたいなのを定期的に数値で確認できることです
そこで『ザク豆腐育成計画』と銘打って、シコシコとインターバルを繰り返しています
その実態は『ローラー嫌!長距離下るのも寒いから嫌!だから短距離を往復するぞ!』というものw
実際『0度まではウインドブレーカー要らんよね』と思っています
missionとか大袈裟に書いてるけど、暖かくなって強度を上げたい時に動ける状態にしておきたいというのが本当のところ
モチベーション維持の為、目標タイムを設定しているけど走り込めれば何でも良いのです

ところが・・・
このインターバルってやつが思ったより大変なのです モチベーション的に!
そもそも、ローラー嫌いの要因の一つに『景色が変わらない』ってのがあります

 や:お前、三郷しか登ってないんやから景色とか関係ないやろが( ゚д゚)、ペッ
 ザ:やまじゅんさん、お久しぶりです 季節の移ろいとか、風を感じるとか、違いはあるんですよ
 や:んな事ばっかり言うてるから、TTだかポタだかわからんようなヒルクライムしかできんのだよ チミは( ゚д゚)、ペッ
 ザ:おのれ!心の声とはいえども言いすぎやないかヽ(゚Д゚#)ノバカヤロー
 や:言いすぎ(゚Д゚)ハァ? ザクさんは速いですか?遅いですか?
 ザ:(´;ω;`)ウッ… 十三峠で16分切ったら謝ってもらうからな・・・

やまじゅんさんの目に触れない事を切に願いつつ本題にもどりましょうw
インターバルを行っている場所に問題があるのです
両側が切り立ったコンクリートに挟まれた登り!しかも略々直線なのです!
10本を目安に登るのですが、直線の登りを10回見上げるのが結構ツライのです
800mしか無いので登るとたいした事ないのですが視覚的に厳しいものがあります

これは何か違う事を考えた方が良いと思った昨夜の夜錬
とりあえずコーシローさん推奨の『冬のオペラグラス』を脳内再生してみるか!
 ♪冬のオペラグラスで~ 夜の街をのぞけば~ 恋をしてる私の顔映った~

・・・
こんなモンで登れるか(#゚Д゚)y-~~イライラ


そもそも、おにゃん子ってオレが小学校3年とかに流行ってたグループやないか!
短いスカートで『セーラ服を脱がさないで』とか歌ってるから幼心に『見たらアカンHなやつ』と思ってたんや!
それで、自主規制してたからよく知らないんだわ
だいたい会員番号が4番からってのが不自然やで!
夕焼けニャンニャン終わりの喫茶店で週刊誌に喫煙を撮られて1,2,3,7,10番が卒業したとか知ったのは随分あとの話や
会員番号は何番まであったかな?(52番やで!
ってかコーシローさんは新田恵利(4番)の『冬のオペラグラス』を選択したんや?
オレがその世代なら『バレンタインデーキッス』が先に出てきそうだけどな
国生さゆりは会員番号何番やっけかな? そうそう8番やわ!
それを覚える『会員番号の唄』みたいなのがあったよなぁ

そう考えたら秋元康って当時から商売の方法が変わってないよな
ファンに近いアイドルを演出するのが上手いんやな
まぁまぁカワイイのを多数揃えてればファンが『お気に入り』を選ぶ事ができるだろうし
美人すぎるのをメンバーに入れないのがポイントやw

おぉ!そんな事を考えてるうちに9本目やないか!!!

・・・
コーシローさん できる漢!(*-ω-)ウンウン♪


こうして9本目を終えた私w 
寒い帰りたいという思いを『最後の1本だから』と抑え込んで10本を完走しました
『これでmission2も36本やな』と考えた瞬間に頭に浮んだ数字がありました
それは『67』です
mission1で15日までに達成すると決めていたその数字!
現在、mission1で30本登ったから現在の合計は66本です
アスパラドリンクのアスパラマンが問いかけてきます

 ア:1本いっとく? (; ・`д・´)
 ザ:いや、もうラスイチ終ったから帰りたいし・・・
 ア:疲れを感じたその時に(; ・`д・´)
 ザ:ゆっくりお家に帰りましょう!

 や:おつかれさま! ニヤ(・∀・)ニヤ
 ザ:いや、既に67本って数値に意味は無いんですよ
 や:だから、おつかれさまってw ニヤ(・∀・)ニヤ
 ザ:(´;ω;`)ウッ…

やまじゅんさん、コーシローさんのご協力で67本終了です!
背中を押してくれてありがとうございました( ゚д゚)、ペッ

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な自転車仲間と脳内でも交流出来て羨ましいかぎりです(基本的にボッチ泣)
自分はリピートクライムしてると変なテンションになって結構好きです(笑)
大体三本目あたりが境界でそれまでは、おっさんのくせに何しとんねん⁉︎とか言いながら登ってる事が多いですが(*_*)

No title

おやおや、知らんところで、誰かの背中をおしていたとは ペッ!w

ザクさんの取り組みはある意味修行ですな、煩悩を取り払う為にも、108と言う数字が浮かんでまいりました!

きっとアスパラマンもそう思っているでしょう
(1本いっとく~)

Re: タイトルなし

ユキオさん
変なテンションですかw
リピートクライムの時はコースのレイアウトとか考えてませんもんなぁ
基本的に体を動かす事がキライなので最初は『何故登っているのか?』とか考えていました
『道楽で登っている』という結論に達したので今は機嫌よく登っていますがw

Re: No title

コーシローさん
1本いっとかんわwww
私の記憶が確かならば煩悩は16個です!
奈良県では除夜の鐘も16回だし(;><)
そもそも煩悩は『人の苦の原因』なので、それを滅する為に10816回、鐘をつくのです
そう考えれば、私にとってヒルクライムも煩悩のひとつです!
それを滅するなんてとんでもない(; ・`д・´)

No title

ああなるほど、河合その子は可愛すぎたから卒業させられたんですな。
とどうでも良い所に反応しつつ、私はロードバイクでテンション上がると脳内に『星空サイクリング』が流れます。
コズミック・サイクラー♪
更にどうでも良いことですが夕やけニャンニャンの頃は中学生でした。

やまちゃん
何ぞ?と調べたら『うる星やつら』のエンディングではないですかw
更に更にどうでも良いですが、うる星やつらのエンディングが男性って1曲だけみたいですね(笑)
私は『CHANGE YOURSELF』を再生させて、『夢に向かって挑戦するオレ』を満喫しておりますよw
ある程度『お馬鹿さん』じゃないとヒルクライムは出来ないという持論があるのでオールOKです(笑)
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR