私は速くなる

ママチャリに乗ったことがあるから、ロードバイクを『速い』と感じる
鉄下駄の重さを知っているから、カーボンホイールを『軽い』と感じる
雨の日に恨めしく空を見上げているから、晴れの日のヒルクライムが嬉しいのだ

ヒルクライムも同じで、ひとりで登っていたら速いも遅いも無いだろう
速くなりたいと望めるのは力不足を数値で証明してくれる人がいるからだ
しかし『その存在に感謝して・・・』とか美しいことは考えていない
それは現在の『カーボンホイールの性能を立証する鉄下駄』という立ち位置が不満だから
ヒルクライムに『世界にひとつだけの花』みたいな発想は不要だ
『がんばったから皆一等賞だね!』ならTTもレースも要らないと思うから

勿論、いろいろな乗り方があって良いと思っている 
安全に配慮する、ルールを守るなど遵守すべきを遵守すれば、後は自由だ
だから『勝ち負けだけが自転車じゃないだろう』という意見も正しいと思う

自己ベストに追われて大切なものを見失わないようにしたい
努力を重ねるライバルが背中を押してくれている事を忘れてはいけない
そのうえで『勝ち負けだけに拘る』という自由があっても良いのではないかと思っている
だから、自分勝手ではあるけど、ライバルには強くあってもらいたい
それでも私は負けない
私は速くなる

ふぅ・・・ヤル気がでたわ 新年待たずに今日から再起しよw

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR