来年はどう走るか考えてみた その2

まず、今年はレースに出過ぎたという反省点があります
たぶん月1ペースと言っても大袈裟ではありません
これはもう不燃ゴミの回収と同じペースです
先にレースに対する想いだのと述べていましたが忙しくてそれどころではありません
体重の管理やピークの調整でじっくり練習する時間すらありませんでした
来年はターゲットレースを決めて素晴らしい結果を残す事にしました
いいの!残すの!(# ゚Д゚) ムッ!

そうなるとターゲットレースをどこにするかが大問題です
大切なの日程です
脚質が合うとか、距離や勾配ではありません!
いわゆる『燃え尽き症候群』にかかりやすい性格で、ターゲットレースの後は練習をしないという悪癖があるからです
古くは『富士ヒルブロンズ』の後の6ヶ月の脱け殻ヒルクライムでした
今年は大台ヶ原で何かが終わり、十三峠17分切りで全てが終りました
ご存知のとおり、大台ヶ原はきゃのんの力で勝ちました
もともと『自分に勝てる力はない でも、どんな形でも良いから表彰台に上ってみたい』という気持ちがあったんですよね
感想は『練習してよかった!叶えてこその夢だ!でも、俺の力ではないから強くならないと!』というものでした
そして、それを原動力に十三峠17分切りを達成します
別に17分を切ったから速いとも思ってません
TTサイトでは上に70人ほどいるし、きゃのんに負けたままだし(´;ω;`)ウッ…
でも、今年の目標を達成しちゃったんですよ
俺はやったんだ!もう良いだろう!
何が『もう良い』のかサッパリわかりませんが・・・
とにかく、中途半端な目標タイムと早期開催のレースをターゲットにするのは危険なのです

だったら、大台ヶ原ヒルをターゲットレースにすれば良いよな
調子も上がってるだろうから、時期の近い高梁ヒルも参加するとして
あと、1ヶ所遠征して3レースで良いかもしれん
遠征を乗鞍と過程すると春から始動で間に合うな
少し時間に余裕ができたので、いつもと違う練習をしてみようか!

そこで思いついたのはジョギングです
私は毎冬ヒザを痛めています
三郷の反復練習で1本目が終って下山中に冷えたヒザを2本目で痛めるパターンです
下りの無いジョギングならヒザを痛めず、心肺を強化して春を迎える
強靭な心肺で飛ぶように登れるハズだ!

ウエーブライダー20というシューズを購入したのが22日の事です
店員に言われるままにインソールまで購入してヤル気満々のザクさん
ガハハ!アーチが大切なのだよ!アーチが!!!

30分後・・・ 

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大台はお互い目標に向けて頑張りましょう!
しかし、自分の不手際からしばらく強制的にジョギングする羽目になりましたが明らかに二足歩行の方がお膝へのダメージ甚大でした(*_*)
ザクさんのジョギング続編に期待です!

一緒にトレランやりましょ!

Re: タイトルなし

ユキオさん
皆さんそういいますね・・・
自転車がヒザに悪いからジョギングって無いわw
ジョギング編ははじまるでしょうかw
大台はがんばりましょうね!

Re: タイトルなし

つる師匠
トレランの方が脚にやさしそうですね
やりましょう!
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