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そろそろ次の準備を考えないと

練習方法再考のひとつに『腕時計を持たない』というものがあります
時計を見るとすぐに『そろそろ帰ろうかな』と思ってしまうからですw
練習メニューは距離と本数と呼吸で調整している為、時計は必要ありません

強度の調整は呼吸のみで判断します
『これ以上回すとゼェゼェになるから、ハァハァをキープする程度で』くらいの感覚ですね
そのあたりを意識しながらインターバルトレーニング
同じ坂を往復するので、登りは負荷がかかって下りはレスト
だから、時計は不要なのであります
狙いはyataniさんのマラソン練習と似たようなものですね


十三峠17分切りはこんな練習でも達成できるでしょう
おそらく16分30秒くらいまでは、分析と感覚で更新できるような気がします
でも、そのあたりで更新は終わるでしょう
それまでに練習メニューを再考しなくてはいけません
インターバルトレーニング以外はアドバイスを受けて考えるとしましょうw

メニューは後で考えるとして、トレーニングの精度が気になります
今は良いんです インターバルトレーニングをこなす事で精一杯ですから
でも『呼吸で判断』つまり、しんどいからペースを落とすような練習の精度ってねぇ・・・

何となく心拍計を導入するレベルに近付いているのでは?と考えているのですね
距離・速度など数値が沢山あると引っ張られるから、心拍のみを見ながら登れば良いと思っています

平たく言うと『Edge 25Jとハートレートセンサー欲しい』と申しております(-人-)

足らぬ足らぬは工夫が足らぬ? 欲しがりません勝つまでは?
もちろんだ!勝った後の話! 17分切りを達成して買ってやるぜ!(16分30秒は?

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そういえば心拍計ってトレーニングするつもりでvivosmart HR J とEdge25J買ったんだっつなあ。ただの腕時計とサイコンにしかなってないや(´・ω・`) 真面目に使わないともったいないね。

ぱぱちゃん
サボってます!みたいな数値がリアルタイムで表示されたら追い込めるような気がしていますが、ずっと表示されていると慣れてしまうかもしれませんね(笑)
腕のやつと胸のやつも一長一短
ゆっくり考えます

No title

おはようございます!

心拍数とは全然関係ありませんが、トレーニングコースを変えてみるのはどうでしょうか?
個人的には打田・天王地区、精華町、大正池あたりはかなりおススメです。

No title

こんにちは!!16分台はもう手に入れたも同然ですね♪年内にいけるでしょう。
にしても相変わらず研究熱心ですな。研究と修業の成果楽しみにしてます♪

Re: No title

つるみんさん
ありがとうございます
平日はのどか村の坂、休日は十三峠 何となく偏ってますねw
いつもと違うギアを選択できて、距離があるトコも乗らんとアカンのでしょうなぁ

Re: No title

れすとまんさん
『数字並べたり計算機作ったり忙しいオッサンやな!見てるだけでしんどいわ!』ですか?
イヤでも練習をしないと速くならないので、どうせやるなら楽しくやろうという工夫ですな
おかげで十三峠を知らないと意味がわからんブログになってきましたw
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