

Project1316_005(この調子だ!)

十三峠17分切りを目指してからの記録を並べてみた

1316_1017N.jpg

中間ヘアピン9分10秒これはもうお約束となっている
『前半に飛ばしすぎだ』と大騒ぎしながらいつも同じタイムw
しかし『騒いでるだけでいつも同じ乗り方か?』と問われれば答えは否である
結果としてゴールでは20秒ほど更新できている

『Sec1の加減か?』と思ったリもするが、こちらも4分05秒に安定している
自分でもビックリだが、今回はずいぶん抑えて入っているのだ!
抑えても速いザクさん!スゲーな! と言いたいのではない
頑張っても頑張らなくてもあまり変わらない と言いたいのだ
まぁ頑張らないといえば御幣がある 頑張っているからw(どないやねん・・・

一線を越えてペダルを回しても疲労ほどタイムは縮まらないという事だ
それに対してタレた時の減速はアッという間だから無駄な疲弊は避けるべきだと思う

●十三峠に稼ぎどころは無く ロケットスタートに意味は無い

では、脚をためながら速度を維持するにはどうすれば良いかである
後半に備えて中間ヘアピンを10分で通過していては17分切りは見えてこない
かなりシンプルだけど下記が解決方法である

●ペダルは回すのみ 踏んだらアカン

踏まずに十三峠を登れるんか?であるが、ある程度登れるような気がしてきた
回すって事はゼェゼェハァハァになるって事だから回し過ぎもダメだろう
それが私で言う『一線』というやつで、これさえ越えなければ問題が無い
また、越えて回したり踏んだりしたところで結果には繋がらない
サボらず頑張らずで『一線』の手前を継続する時間を延ばせると記録は自ずと付いてくる

継続する時間を延ばすには練習しかないだろう
1日に2秒ずつ更新できれば、週末には17分切りが狙えるw
ウソみたいだけど、ヒルクライムって本当にそんなものだ
『奇跡はない』これは『練習したら誰でもある程度は速くなる』という意味でもある
幸いにも『ある程度』の壁は17分切りより先にありそうだ!

週末こそ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

なんだか順調にタイムを更新されてますねー!
自分は来月にならないと十三峠に行くことができなさそうなので先を越されそうですね(^^;
そのときに、一発ツモ出来るように練習しときます!

ユキオさん
高梁が終わって練習を再考してから調子良いですね
一発でハコらないように私も更新しときます(笑)

プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
