

高梁ヒルクライム ~SUNZOKU狩り作戦~

HC大台ヶ原カップルクラス優勝
うっかりすると速い夫婦と勘違いしそうだけど然にあらず
優勝するカップルはどんなタイムで走るんだ?
リザルトを見たクライマー達は驚いた事だろう・・・
この優勝が私の貧脚ぶりを世に知らしめる結果になった

これはイカン(´;ω;`)
ザクさんイメージアップ作戦を実行しなくてはいけない!
そもそも、何故こんなにも遅っそいイメージが染み付いているんだ・・・
考えられる理由は下記2点である

理由1.きゃのんが速い
男女ペアでエントリーする場合、男性・女性それぞれで争うのが普通
争いの結果を合計して順位が多少入れ替わる事に面白さがある
凄く速い男性が女性をカバーする、夫婦で仲良く走るなどのケースもある
しかし女性が稼いだタイムを男性が食い潰しながら優勝するとか聞いた事がない
『穀潰し』みたいなイメージはここから来るのだ・・・
しかも、決定的に遅いワケじゃないから優勝できたりする
リザルトの一番上に衝撃的な結果が載るから余計にインパクトがあるのだ・・・
女性を働かせて遊んで暮らす『ヒモ男』を連想するのは無理もない話
趣味として夫婦でレースを楽しんでいるだけなのだが・・・

理由2.デッカイ猫が描かれたピンク色のジャージ
teamSUNZOKUのジャージが派手である
最近はレースに参加するとチームの誰かが表彰台に乗っている
そして『SUNZOKUにもいろんな人がいるよね』という程、大きなチームでもない
目立つジャージで『凄く速い人』と『まぁまぁ登れる人』が混在している 
そんなイメージだと思う
その中に『普通の人』が混じると際立って遅く映ってしまうのだ・・・
どのレースに出てもチームで最下位なので『SUNZOKUの遅い人』で間違いはない
そこに『ジェロニモ臭』がするのだろう
ジェロニモは超人ではなく、超人に憧れる人間なのだ・・・

家庭でもチームでも落ちこぼれ、ブログで愚痴をこぼす
幸か不幸かブログを見て下さっている方が多いから『貧脚のザクさん』が拡散するのだ・・・
そこにHC大台ヶ原のリザルト(ザク:1時間28分 きゃのん:1時間19分)でとどめを刺したという図式だ

これらを払拭するには存在感のある結果を出す必要がある
しかし、大台ヶ原から3週間で突然速くなれるはずもない・・・
ザクさんイメージアップ作戦として、ミッションを課すことにした

①きゃのんと協力して優勝
 ペアのタイムは62分30秒(ザク:31分30秒 きゃのん:31分00秒)と予想した
 30秒差くらいなら『ヒモ男』ではなく『共働き』くらいに映るだろう
 きゃのんさんは速いね! ザクさんもよく頑張ったね!
 賞賛の声が聞こえてくるwww

②teamSUNZOKU 脱最下位!
 平地に近い緩斜面なので私に向いているはずだ!
 このコースでビリならどのコースでもビリだろうw
 そして私以外は当日受付!
 徹夜明けで弱っているメンバーを叩くのだ!
 リザルトに体調は書いてないぜ!(卑怯な・・・


10月01日(土)
私ときゃのんは朝早く岡山に向けて出発した
国産ジーンズの生産が盛んな岡山で『桃太郎ジーンズ』を入手する為に!
目的地は倉敷市の児島地区に在る『児島ジーンズストリート』である!
10時過ぎに到着して、400m連なる商店街を見てまわった
お目当ての『桃太郎ジーンズ』は恰好良かった
白い2本線がザ・桃太郎ジーンズである!
しかし、購入しなかった・・・
ちょっと追加すればPISSEIのセットアップだか、OAKLEYのサングラスが買えてしまう!
そんな事を考えてしまったからだ
ホイールに10万出せてもジーンズに2万は出せないぜ!であるw

昼食を済ませレース会場のある高梁市に移動して受付を済ませた
試走するつもりでウェアを持っていたけどやめた 
児島見学で疲れていたから(ヽ´ω`)グッタリ
車でコースを下見した感想は次のとおり
 パレード区間が10km以上あるのでアップは必要無さそう!
 15kmのコースで登りは最後の600m 対策は必要く頑張るだけ!

宿泊先に立ち寄ってから高梁散策に出かけた
夕食には、鮎を食べた
時価の料理注文するには勇気が必要だ!
しかし、桃太郎ジーンズを購入していないので大丈夫だ!
こうして、OAKLEYが遠退いた(´;ω;`)
とても美味しかったので危ないトコだったけど、ノンアルコールビールで踏みとどまった!
ここで呑むとザクさんイメージアップ作戦に支障が出てしまう


10月02日(日)
当日は6時にチェックアウト 自転車の準備をして6時30分に会場入りした
SUNZOKUメンバーはすぐに発見できた やはり目立つ
何としても脱最下位作戦を完遂しなくてはならない!
俺は超人になるのだ! 頑張っている人間ではいけない!

開会式が終って、パレードランがはじまった
民家の軒先で、高梁ヒルクライムの旗をふって『がんばって』と声をかけてくれる
村をあげてイベントを応援して下さっている気持ちが嬉しい
天気の心配も無く走りやすい気温である! 体調も良い!

さぁSUNZOKU狩りの始まりだ! ヾ(゜Д゜)ノ ウケケケケ

つづく
内乱分子と化したザク豆腐! 結末はいかに!(リザルト出てるけどw

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日!鎖骨と肩甲骨と心をバキバキに折りました!!自分の事よりもザクさんなぜ??練習しないのですか??ヒルクライムは練習したもの勝ちですよ詳しい話は個人的に話たいです

鳥飼さん
気にしてもらって嬉しいです
言うてもムダな奴は気にもしないでしょうから
最近は三郷~フラワーロード(トンネルまで)を往復しているのですが、結果を焦るばかりで練習方法が定まっていないのが現状です
何が悪くて遅いのか、何をすれば良いのか、私も聞いてみたいです
最後になりましたが、怪我の早期を回復をお祈りしております

No title

脱ヒモジェロニモ作戦w めざせ共稼ぎ!www
僕からしたらザクさんめっさ速いのにチームと家庭環境厳しすぎます!

Re: No title

senさん
特に大台ヶ原の後がきびしかったですよ
9分差なのでしょうがないですけどw
レースを楽しむ普通のオッサンなのにねぇ・・・
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
