奥山朝錬で返り討ちに遭う(´;ω;`)

09月24日(土)の出来事

鉢伏峠(80号)
19分44秒 更新ならず!(あと65秒)
しょっぱい しょっぱすぎるぞ、オレ(´;ω;`)

18分切ります!m9っ`Д´) ビシッ!!
みたいなノリで参加した奥山朝錬の結果がこのありさまです

『脚が合いそう』と言うたyataniさんには2分近く千切られ(´;ω;`)
『信号1回分先に出発したまへ』と言うたsenさんは姿を見る事すら無く(´;ω;`)

朝6時、東紀寺3のコンビニに集合した我々は挨拶もソコソコにスタート地点に向かいました
senさんが出発して、信号を待っている間yataniさんとお話しました
 y:緊張しますよね~
 ザ:人と走ると緊張しますよね~
しかし、実は全く緊張していなかった私はこんな事を考えていました
早めに仕掛けたらペース乱してグダグダになるんやないの( ̄∇ ̄)ニヤッ

この日は出発直前にBMCがパンクしてBassoで参加していました
体調や機材を考えると18分切りを狙うには厳しい状況です
だったらyataniさん揺さぶって先着しないと!
ザクさん・・・ 人の邪魔してないでベストを尽くしなさいよ(;^ω^)

しかし残念ながら私にそんな考えはありませんw
更新なんて1人の時にやるわい! 人と競う時は勝ってナンボだろう!
ごめんねyataniさん 今日の更新はお預けです(´・ω・)スマソ

スタートから様子を見ながら後ろに付きました
ダメだわ~ 白毫寺の信号で既にしんどいわ~
500mほど観察しましたが、言葉とは裏腹に緊張が伝わってきません
速さを感じないけど軽さを感じる 突然タレるとかが無いパターンです
ペダリングが丁寧です 少なくとも焦ってる様子はありません
ローディは嘘つきだw

緊張して焦ってるなら飛び出すと付いてくるだろうけど、どうかな?
オーバーペースにメリットは無いけど、道連れにしないと置いて行かれます
ペースが乱高下したら私に分があるだろう!と前に出てみました
エサですよ~食いついて下さいよ~(; ・`д・´)

冷静だ・・・ 付いてこないわ・・・ 勝負あったな(´・ω・`)
岩井川ダムの後半で追い抜かれ、ピークからの下りで千切られ、あっという間に見えなくなりました
これ・・・ きゃのんに千切られる時と同じパターンだ(´;ω;`)

後は冒頭で書いたとおりの惨敗でした
一方的に仕掛けて負けちゃう私って・・・
脚が合いそうってのは残念ながら気のせいでした yataniさん速いわw

ゴール地点のsenさんはすっかり息も整っていました
随分速く付いたのでしょう おそらく信号1回分以上前に(; ・`д・´)

それからsenさんに牽いてもらって一台峠に移動しました
『2kmくらいですよ』と聞いていたので、しっかりと登りました
けど、知らない道の2kmって長いですね
そろそろ2kmだろ?と思ってから3分くらいありましたw

それからスタート地点のコンビニに戻って終了しました
1人ではできない良い練習ができました!

来週は高梁ヒルで不参加ですが、再来週以降もできるだけ参加したいですな

●奥山朝錬 告知
 求む!挑戦者! じゃなくてwww
 興味のある方は一緒に走りましょう!
 でも、senさんは『かかってこい』って言うてたような気が・・・(ウソです

コース
 鉢伏峠(80号)+α(今回は一台峠)

集合場所
 東紀寺3のコンビニ

集合時間
 毎週土曜日 AM6:00スタート
 でも、暗いやら寒いやらで遅くなる予感w
 参加する前にyataniさんのブログを確認してください
 告知←公式告知

練習強度
 皆で楽しく登りましょう!と思ってたら逝ってしまう
 但し、強い人もいない(怒られるぞ・・・
 そういう意味では、速さではなく目標と気持ちだな!

※参加した個人的な感想です 皆さんはもっとやさしいと思うw

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

(゚д゚)かかってこいやー!
(゚д゚)ただし俺、信号1回分先行ー!

もうね、ザクさんが奥山18分切りラップタイム表とか作るからおかしなことになるんすよ。
当日コンビニに到着したらすでにアップを済ませステムにラップ表を貼りヤル気満々なyataniさんが笑顔で待ち構えてて、のんびり和気あいあいな朝練を諦めましたw、まあ楽しかったんですけどね。

しかしそんな戦略で挑んでいたとは、イーブンペースのyataniさんには超裏目w。
楽しかったのでまた走りましょう!

告知ありがとうございます。

ザクさんがそんな事を考えていたなんて。。。Σ(゚□゚(゚□゚*)
一瞬乗っかろうとしたんですが、速すぎてついていけなかっただけという。
ギリギリ行けそうなペースだったら、見事に引っかかっていたかもしれません。
あぶないあぶない(笑)

次回はメイン機材でリベンジですね!

senさん
ペース表を見て『アカンな』と思ったけど、緊張してると言ってたので揺さぶってみました
しかし裏目も裏目w『バカですね~』とスルーされて自爆しました(笑)
ええ、ペース表が元凶だったと猛省しております
足をつかないように頑張ります!と言えば良かったw
次は私も信号1回先ですな
追われるのもスリルがありそうです
次回も頑張りましょう

yataniさん
いや、もう騙されませんのや(`□´)
心拍を基準にしたペース配分が得意でムダな誘いには乗ってもらえませんのや(笑)
もう降参しますので、次は和気あいあいと楽しくゆっくり登りましょう( ̄ー ̄)ニヤリ

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!