【朗報】葡萄坂13分57秒

どうも、ザク豆腐です!

(´・ノω・`)コッソリ { 最近、ザクさん負け癖ついてきたよね
(´・ノω・`)コッソリ { きゃのんさん速いしね
(´・ノω・`)コッソリ { 嫁に負けないはブログのネタだよね

ザ:おい!聞こえてるぞ!( ゚Д゚)ゴルァ!!
や:本当の事を言われて逆ギレすんな! 遅いくせに( ゚д゚)、ペッ
ザ:遅くても一生懸命頑張ってるんです そんな言い方しなくても!
や:あぁハイハイ 頑張ってね(`ω´)ニヤニヤ.
ちきしょう・・・ やまじゅんさんの心の声まで聞こえてきたわ・・・

人の評価より、きゃのんに負けているという現状より、困った事があります
それは、きゃのんに勝てる気がしないことです
『勝てない』と『勝てる気がしない』は似て非なるものなのです
十三峠だけではなく、鉢伏80号・金剛山RWという得意コースでも敗北・・・
最後は大台ヶ原で9分という大差で叩かれ、心が千々に乱れていたのです

夫婦故に小言の類も容赦がございません
ちょっと速いからって偉そうに(#゚Д゚)y-~~イライラ
反論したところで『遅いくせに生意気( ゚д゚)、ペッ』って感じで・・・

それもまぁ仕方の無いことです
TTという世界において速さこそが正義なのです
『言いたい事があるなら、追い抜いてから言え』それが真なのです


9月17日 十三峠
十三峠で追い抜いたら何も文句は無いはずです
コードネーム『れすとまん』で追い抜いてやりましょう!
オーバーペースで突っ込んで、後は我慢するだけというシンプルな作戦です
第一ヘアピンを2分台で入ったら30秒更新できるんやなヽ(`Д´)ノ
全力で突っ込んだけど3分15秒と既に20秒以上の遅れ・・・ まだ1.2kmやぞ・・・
結局、アドバンテージは水呑地蔵過ぎで使い果たし、足付きスレスレでゴールしました
このコースでれすとまんさんのマネをしたらアカンかったヽ(`Д´)ノウワァァァン
結果:17分28秒(3秒更新 きゃのんの記録から36秒遅れ) 


9月19日 葡萄坂
この日はコードネーム『れすとまん改』で挑戦です
オーバーペースの種類を2つに別ける2段階アタック!
要はアタックとレストを繰り返す『インターバルクライム』の改良版です
スピードが落ち難い下りで休んで、その分しっかり登ろうという作戦でした
今回はアタックする部分をトルク型とケイデンス型に別けるという部分が改良点!
前から考えていたのですが、しんどそうなので挑戦した事はありませんでした
34×17-19-21Tあたりでグイグイ回して納骨堂まで引っ張りました
普段は19-21-23-25Tを使分けているので明かに重かったです
その後もケイデンスを上げる事なく重いギアを選択しました
脚の力だけでゴルフ場を迎えたので乳酸地獄ですが心肺は残っていました
私のヒルクライムは次の2パターンのが多いです
 ①心肺が終る→心が折れる→脚が残る 
 ②心が折れる→心肺と脚が残る
いつも残っている脚 それは削れるはずのタイムと同意でした
それを使い切る事にしたのです!
パターゴルフ先の登りでは25Tを使用して回せるだけ回しました
土木手前で苦しくなりましたが、上体と腕を使って廃タイヤまで持っていきました
残り少しだったのですが、ここで心が折れて後は盛大にタレながらゴールしました
結果:13分57秒(49秒更新 きゃのんの記録を6秒リード) 

急勾配や長距離など誤魔化せないコースでは歯が立たないけど、工夫で何とかなるコースも未だあるって事!
幸運にも十三峠は小手先で何とかなるコース! そして、きゃのんが余力を残しているコース!
全力で突っ込んで課題と対策方法も見えたし、次はサクっと更新したいものです
面白くなってきました( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!!更新おめでとうございます!葡萄は大幅更新ですね!しかもきゃのんにもしっかりと勝ってるじゃないですか!
十三峠も頑張ってくださいませ!
にしても、いつも脚が残ってるとあればまだまだ行ますね♪
僕は脚も心肺も終わり心も折れてゴール後はいつも廃人ですよ(笑)

面白くなってきましたね、
影ながら応援してます、
今は"影ながら" ですけど…

面と向かって応援するのが目標です^_^
応援とは 沿道でフレーフレーと応援するのではなく 並んで応援ということです(^○^)

No title

やりましたね!!
おめでとうございます!!!

この記事を読ませてもらって、僕もかなりの刺激を受けました。

そろそろ、ザクさんVSトプローさんVSおやじ転車、再戦の時期かもしれませんねw

とても嬉しい記事でした!

ブドウ坂更新おめでとうございます!高く険しい嫁峠を一つ越えて次は十三峠ですね!しかし、あのタイムで余力残しとは恐ろしい嫁様ですね(;´д`)




れすとまんさん
おそらく心が折れるのがとても早いのだと思われますw
勝負なら攣ろうが、痛かろうが頑張りますけど1人だとすぐに『もう限界だ』って思います
葡萄坂で廃人になるまで追い込み、れすとまんさんの凄さと坂嫌いの理由がよくわかりました(笑)

100太郎さん
15分を切れば後は小刻みに更新か?と思ってましたけどガツンと伸びる時もあるようです
ラテックスチューブと相性が良いのが主な要因ですけど(笑)
我々も、まだまだ伸びますよ!

おや自転車さん
十三峠17分切りで挑戦権を得る事ができます

再戦はどのコースが良いですか?
その前に『秋の陣』の冷やかしに行かんとダメですね
2~3葛ペースを乱しに行きます(笑)

ユキオさん
記録更新日時を考えると、きゃのんは強くなっております
『私に勝って喜んでたら強い人には勝てんぞ』との事ですね(笑)
わかってますけど、勝てないとその先が無いので先ずは挑戦しなくてはいけません

心の声が聞こえるとは悟りを開きましたな!
それにしてもやまじゅんさんはヒドイ奴だ!(笑)

い、いいい言ってない! 思ってない!
ふ、風評被害だぁ囧rz

1号さん
ええ、やまじゅんさんに一矢報いる為に練習しなくてはいけません(ФωФ)
でも速いですから頑張らんとイカンですな(笑)

やまじゅんさん
!Σ( ̄□ ̄;)
いやまぁ、やまじゅんさんの速さへの憧れを独自の方法で表現しただけなのです!
そう、憧れと尊敬!
気にしない気にしない(笑)
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR