

大台ヶ原(河合~辻堂山)解析

まずは下記を御覧いただきたい
85分のペース表と15回HC大台ヶ原のメモである

大台85目標

辻堂分岐58分40秒で到達している
勿論、オーバーペースや牽いてもらうなどの要素もあってのことだ
そして緑フェンス~辻堂分岐の区間を見ると目標を若干上回っている
2kmを8分33秒で刻む予定を8分20秒と13秒短縮しているのだ!
この数値、計測地点が適当な上に腕時計での計測だから全く正確ではない(おいっ!
ここで大切なのは足が残っているという事である
データを見る限り、辻堂分岐ではまだタレていないのだ!
タレていないというだけで、限界は超えているけれどw

限界を超えた辻堂分岐58分40秒 これをどう考えるかである・・・
どんどんタレているのであれば『突っ込み過ぎ』で前半を抑えればよい
しかし、直前の2kmはペースアップしている
ドライブウェイに入った時は余裕さえ感じた
だが、コレはレースの御祭りパワーである 
普段なら攣るよりだいぶ手前でタレているだろう

他に判断する要素はないだろうかと図を眺めてみる
そして、オイシイ序盤で全くトレインの恩恵を受けていない事に気付いた
限り無く単独走TTに近いサンプルになっている これは貴重な情報だ
ここで1分ほど余裕を持って走ると足を残して辻堂分岐を迎える事ができそうだ
ドライブウェイが28分くらいだから1時間28分が私の実力だろう

来年は試走1時間25分でレース当日をむかえ、『お祭りパワー』の上乗せを狙いたい
SUNZOKUが複数チームになれば、そちらでも良いかな? それはそれで面白いしw
エントリーすればの話だけど(ボソっ

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

チーム増やすの賛成(^O^)/
チームに出てくれる人増えんかな?
めっちゃ楽しいのに!

1号さん
SUNZOKU松・竹・梅の3チームくらいできると面白いですね 実際はSUNZOKU上・並の2チームくらいになるのでしょうかw

No title

ヒルクライムのチーム戦は実に楽しそうなのですが正直大差で千切れる4番手になっている姿しか思い浮かびません。緩斜面だけ頑張って牽いて千切れるとか(笑)
大台ケ原90分前後で走り切る脱初心者くらいの脚力で「貧脚専用チーム」とか作れると楽しそうなのですが。

やまちゃん
菰野ヒルクライムがまさにそれ!
チーム入賞で表彰台に乗ったけど『お前は関係ないだろう』というタイムで・・・
これはイカンと練習したので、今となっては良かったと思いますけど(笑)
プロフィール

ザク豆腐

Author:ザク豆腐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
